人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋いんでしょや!

渋いんでしょや!_f0232845_20164275.jpg

WKYが随分前から「自転車が有るがフロントブレーキが効かないから見て欲しい・・・」との相談があったのを本日が休みなので実施

これがまたダホンの折り畳みMTBなのさ
色も自分が欲しかった系の色で、、、良いなぁ とっ

ブレーキはメカディスクのワイヤーが緩んで引き切れなくなってただけで5mmのアーレンキーでワイヤーを引いて締め直して終了
リアもチェックすると緩かったので増し締め、やらなければリアも効かなくなってただろう
タイヤのエア入れてチェーンのオイルも差しておきました

で、ラーメン大将で昼飯 ごちそうになったわぁ ^ ^
気になったブレーキレバーの角度も修正しておく
コレで大丈夫だろう 安心してお乗りなさい


リアメカが内装切替の為に後ろが若干重いがフロントはリジットなんで軽いから軽快だわ。

久々の他人のマシンでした
by ridetakutaku | 2015-05-27 19:51 | 他人のマシン
<< タイオガ シティスリッカー 夏シーズン始まりました >>