人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和な世の中を願うのさ 1

先程 我家に戻りましたので旅の続きをサラッと思い出しながら、、、  時間を置くと忘れるわ

4月2日 お寺を見て廻るしかないのですw
平和な世の中を願うのさ 1_f0232845_18525644.jpg

平和な世の中を願うのさ 1_f0232845_18541620.jpg

平和な世の中を願うのさ 1_f0232845_18555112.jpg


中尊寺  さすが平日 おまけに天気も良いし静かでよろしい
平和な世の中を願うのさ 1_f0232845_1914891.jpg

平和な世の中を願うのさ 1_f0232845_192485.jpg

松尾芭蕉さんも来てたとか、、、 やはり歴史が古いわ
金色堂 国宝も見てきた 写真を撮れないのですが目には焼き付けてきた  
この後 1人で月山を滑ろうと向うも なんとも怪しい国道を進んだのが裏目に出て通行止め、、、
かなりの時間をロスしてしまい月山は滑れなかった  実際登ってもガチガチで滑れなかっただろう ^^;
温泉に浸かりまして寝ます


4月3日  さぁ 次の寺を目指します
山寺  立石寺
平和な世の中を願うのさ 1_f0232845_1963452.jpg

平和な世の中を願うのさ 1_f0232845_1974317.jpg

平和な世の中を願うのさ 1_f0232845_1982641.jpg

平和な世の中を願うのさ 1_f0232845_19103764.jpg

なんぼ高いところが好きなんだか、、、  帰りが嫌だなぁ・・・と思わさる階段が続く・・・
平和な世の中を願うのさ 1_f0232845_1914068.jpg

平和な世の中を願うのさ 1_f0232845_19152516.jpg

やっとテッペンで和尚さんを見つけた!  ネコは蹴っていませんでした
平和な世の中を願うのさ 1_f0232845_19172894.jpg

平和な世の中を願うのさ 1_f0232845_1918165.jpg

日本の大工さんは凄いわ  命賭けですね、材料を上げるのも半端でなかっただろうなぁ、、、
松尾芭蕉さん ココでも居ましたわ、、、 ボンズ達は高い所が怖くないのかなぁ 

と、色々な事を考えながらもココでも世界平和やらみんなの健康やらをお願いしてきましたよ!  ^^v

この後は小樽での古くからの友人に教えてもらった山形の蕎麦屋で板蕎麦を食べました  美味しいわぁ
で、山仲間の凸ちゃんが仙台で暮らしているのでお邪魔しに向いまして 明日の山へと、、、仙台の夜は更ける
by ridetakutaku | 2015-04-09 19:32 |
<< 宮城蔵王から山形蔵王へ 旅が始まる季節です >>