人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルインコ DJ-S57L

アルインコ DJ-S57L_f0232845_23343689.jpg

最近の無線機を使う時に使用してます
大きさと重さはFT-60と同じくらい
スピーカーマイクはネジ込みなので抜けないからアクティブに動き回る我々には都合が良い
防水機能性有り これも助かる機能ですよね 144&430 のデュアルバンド機
使用感はザックの中でボタンがあまり押される事が少なくてイイ感じ
ロックしてもFT-60は解除されてる事がよくある、収納方法が問題あるのかな?
テンキーが無いので機能は少ないですが山で使うぶんには都合が良い
が、ボリュームとかもボタンで切り替えてからの操作になるのは若干慣れが必要です
まぁ シンプルなので扱い易い

スピーカーマイクはアルインコのEMS-62 コレが中々イイのさ
コードが長いです クリップもダイヤモンド製と似ているタイプでしっかり留まり金属部分が無いのでサビる事が無い
ダイヤモンド製の裏側がサビてきたのさ、、、まぁ 問題無いんだけどね

VX-6に使っているダイヤモンド製が壊れたらアルインコ製に次からしようと思います
八重洲のだけはもう買わないだろうね、クリップがヤワですから、、、

アルインコ 今まで良い印象があまり無かったがやはり使ってみなけりゃ良さは分からないよね

チョット大きいですが邪魔にはならないシンプルな無線機ですね

コスパも良いしね (^^)
by ridetakutaku | 2015-02-26 22:47 | 趣味の道具
<< スプリットボード入手 ルーフキャリアを付けた >>