人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズンも山菜ライド始まりました

今シーズンも山菜ライド始まりました_f0232845_18464699.jpg

今日は、仕事がお休み
天気予報通り晴れて暖かくなったのでMTBで遊ぶ

シーズンインですね 林道を押し上げるのもハードテイルだと軽くてラクチン
だが、林道が段々と荒れてきてますね、、、
虫も凄い数で飛んでますが今日はASKちゃんから頂いた虫除けを使用
今シーズンも山菜ライド始まりました_f0232845_18465018.jpg

今日は刺されなかった たまたま?はたまたなまら効くのか?今後も使ってみたいです

でっ、この場所もかなり車で入っているみたいで泥んこがピカピカになってた

ココの場所は羆も居ないだろうとずぅ〜と思ってましたが違いましたね
北海道の山は何処にでもいるみたいです
今シーズンも山菜ライド始まりました_f0232845_18464784.jpg

今シーズンも山菜ライド始まりました_f0232845_18464850.jpg

ちょこっとウドを取りながら押し上げていると、、、
結構な近さで獣臭い香りがするのさ、、、
羆は居ないだろうと思ってたので狐の糞でも近くに有ったのかな?位の気持ちで先を進むと100mも行かないで道の真ん中に羆の糞が!

余りにも新しいので今日はこの辺で終了とさせて頂きました

帰りの下りは砂利道が荒れていて怖いわ羆は出てくるんじゃないか?気になって怖いわ、ブレーキの当たりが出て無くて効かなくて怖いわの 怖い祭りでした

まぁ 我が家で食べ切れる量のウドは確保したので良いでしょう

今シーズンも山菜ライド始まりました_f0232845_18464945.jpg

フロントのインナーギアもめでたく取り外し完了してスッキリ‼︎

ハードテイルのMTBは怖いけど面白い 路面が良ければかなり楽しいだろうと、、、
ブレーキとフロントフォークをまともなパーツで早く組みたいですね
変えたら化けるだろうなぁ、、、
by ridetakutaku | 2014-05-28 18:08 | MTB
<< 軽く小樽迄のつもりが、、、 健康です! >>