人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の楽しみは自分で探す!

昨日、会社から戻り嫁ちゃんの買い物自転車のパンク修理をしました
リアタイヤがヘナヘナ状態で走ったそうなので・・・  チューブ交換となります
チューブの他にもリムテープ切れてましたがテープ貼って補修(いずれ交換必要です)
買い物自転車のリアをバラすのは手間がかかりました 
慣れていないのもありますが面倒なパーツがヘンテコに取り付けているので整備性が悪い!
ブレーキもラインごと外さないと駄目みたいなのでメゲる、、、
フルチェーンカバーにも邪魔された、、、ゴツいスタンドやら、泥よけステーにチェーン引き、、、
そう考えるとクイックリリースは素晴らしいパーツだわ

日も落ちきって真っ暗なのでチェーンの張りまでは調整出来なかったけど試験走行では不満なし
まぁブレーキ掛けると(ギィーッ-!)と音が出るのはベル代わりかな?

晩ご飯食べて今度は自分のMTBをいじる!
幾つに成ってもなんかネジまわしたりしてると愉しくなってしまう ホント夢中になるのさ

あぁ 愉しかった! MTBのほうは後でまたブログアップする予定でおります



本日 午後の仕事が中止になっている連絡が今日きたのでPCで情報を漁っていたkdmでした。   
by ridetakutaku | 2012-05-10 14:51 | 色々
<< PSYCHO GENIUS 今シーズンラストか? >>