人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VX-6 アンテナも少々

VX-6 アンテナも少々_f0232845_22283435.jpg

1番長いのがVX-6に付いているモノです 2番目がFT-60に付いてたもの 3番目はフレキシブルな柔さで丁度イイ長さ
小さいのがこれまた調子が良い 何がイイのかというと余計な信号を拾わなくて済む が、そんなに感度が落ちる事も無いです
これは結構キモかもね が、落とし穴なのも確かですが   弱い信号を拾えなくなるのよね、、、
アクティブに動くにはイイでしょ

VX-6 アンテナも少々_f0232845_22431697.jpg
VX-6 アンテナも少々_f0232845_22432781.jpg

VX-6 こいつを入手  FT-60と比べると小さいですね  使い方がこれまた違うので覚えるの大変です、、、
山遊びではこちらの方が防水性能も高いので使えるでしょう・・・  と期待してます
FT-60も恐ろしく大きい訳ではないんですがね、、、  色々弄ってますが使いやすいと思います
後はコールサインが届くのを待つだけ。 
by ridetakutaku | 2011-11-30 22:54 | 趣味の道具
<< 12月ださぁ 朝里岳の辺りで遊ぶ! >>