人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンテナとマイクを交換

アンテナとマイクを交換_f0232845_21213974.jpg

アンテナを短いのに交換です 受信感度は落ちるだろうがアクティブさを優先
スピーカーマイクも買ってきました これでイチイチとトランシーバーを手に持って会話しなくても済むのですよ
このマイクをショルダーストラップに付ければマイク部分にスピーカーが付いているので音声も聞き取りやすいのです

お店はフェイズサッポロというお店  とても感じの良い対応をしていただきました
なにやら昔使っていたコールサインを使えるかもしれません 開局申請の用紙を買ってきましたので書かねば
ついでにVX-3というトランシーバーを見せて貰いましたが驚くほど小さくて軽い!
これはかなり使えそうですねぇ 欲しい物リストに入りました ^^
防水機能は無いですが防水ケースに入れておけば充分かな 
こいつもザックのポケットに入れてマイクをピロ~ンと出しといて使えば良いんじゃないか 等と妄想状態・・・
激安で中国製のVX-3のコピーっぽい怪しいのも売ってた 使い方を間違えるとヤバイ周波数の電波も出てしまう
ビギナー向きでは無いですね   
さぁ開局申請しなくちゃ 書き方も変わったんだろうなぁ、、、  ノンビリ書きますか、、、  ノンビリとね。
by ridetakutaku | 2011-11-19 21:58 | 趣味の道具
<< イマイチ積もり足りない・・・ FT-60 今更入手です >>