人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和が一番ですねぇ

今朝、車でラジオを聞いていたら今日は北海道に空襲が有った日だそうで、、、 65年前の話
自分のお袋も小樽に居て空襲にあってます その頃から我家の場所は変更無し!
小樽の我家は高台にありまして若かりし母は玄関前でグラマンを見ていたと自慢げに話してました
「電気館の方から飛んできて湯殿山を越して厩のほうに爆弾を落としていったのさ~云々・・パイロットもハッキリ見えてた・・・」
と、言う事は随分低い処を飛んでいたんですねぇ その後若かりし母は隣の人に怒られて防空壕に入ったとの事
我家にも防空壕が有りました、現在はムロになっている場所です (古い家ですねぇ)

そんなかつては敵だったアメリカに憧れている日本人が多いのも不思議ですね
平和ボケなんでしょうかね?  それならそれで結構です  それはボケれるだけ幸せだって云う事だという話

連休は何して遊ぼうかなぁ なんて考えていられるんですから、やはりキャンプして釣りしてMTB乗るかな?。。。
by ridetakutaku | 2010-07-15 21:56 | 色々
<< 寝苦しい夜でした・・・ 今度は薄いゼイッ! >>