「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

旭岳で〆

f0232845_18134180.jpg

21日 仕事場に休みを貰いまして晴れの山ボード!

朝もそんなに早起きもしないでスタートします
我家にAYAちゃんが車で来てそれからステップワゴンに乗り換えてツッチーちゃんをピックアップして今回は高速道路で移動 早い早い、、、
f0232845_18134197.jpg

スマホでGPSをセット 今シーズンはコレで心強かったわ

雪が有るのかなぁ〜 と、心配してましたがロープウェイ駅から雪は繋がっていた
f0232845_18134245.jpg

のんびりとハイク 暑くて初めから半袖で充分
f0232845_18134206.jpg

f0232845_18134306.jpg

f0232845_18134409.jpg

f0232845_18134434.jpg

2時間で姿見の池に到着 こんなもんで届くのね
乾杯してたらツッチーちゃんのサンドイッチをカラスが咥えて飛んで行ったっ!
悪いカラス居るわ、、、

その後 ツッチーちゃんにハンガーノックがやって来て砕ける様にコケたw

下まで途中でワックス塗り塗りしたら下りれました
下りたら温泉行ってサッパリしてから国道でノンビリと帰ります
f0232845_18134558.jpg

晩飯も美味かったわぁ〜

今シーズン 山にソコソコ行ったけど天気やコンディションに恵まれなかったシーズン

最後は晴の山遊びが出来て良かったわぁ〜
誘ってくれたAYAちゃんに感謝 テイネローカル女子のツッチーちゃんにも感謝‼︎
来シーズンはテイネで滑り込もうと、、、
[PR]
by ridetakutaku | 2016-05-22 17:44 | SNOWBORD | Comments(0)

グリーンシーズン始まり!

f0232845_19481742.jpg

昨日の土曜日 車にフルサスとHTの2台を積んで久々の山遊び
f0232845_19481797.jpg

もう雪なんて無い 快適
先に走っていた方がブレーキロックさせてるみたいでコーナー手前が荒れているので踏み踏みして直しながら登ります

最近仕事で寒くて凍えまくりの日々だったんですが昨日は汗が出る出る、、
HTだと押し上げも軽くて楽だねぇ〜

f0232845_19481708.jpg

途中で倒木が道を塞いでた、昨年も倒れてた樹をかたしながら登ったのを思い出した
昨年度の倒木は1人でもなんとかなるサイズだったが今回は切らなきゃ無理
チェーンソー有れば綺麗にしてやるんですが、樹を越える時に枝が当たるので枝を取れるやつは取ってやったがやはりズボンを引っ掛けたw

上でパンを食べて休憩してからスタート
HT 面白いね スピード出せないけど面白いわ

スノーボードも最後は〆たって感じが無いままにグリーンシーズンに突入
怪我しないで遊ばなければならないわ。

[PR]
by ridetakutaku | 2016-05-15 19:23 | MTB | Comments(0)

GW突入なんだよねぇ

f0232845_18433708.jpg

f0232845_18433855.jpg

自分は昨日と今日の連休のみ
やる事も無く部屋を適当に片付けて本日のチビッ子の訪問に備える

もうねぇ〜 めんこすぎるわっ2人とも コノヤロォ〜〜

で、花見を兼ねたジンギスカンを部屋で七輪使ってやろうと実行するワケさ やはり焼肉屋の様な換気システムが必要ですわ
f0232845_18433837.jpg

ジンギスカン鍋は七輪を使うならばスリットの入ったヤツがやはり欲しいです カリっと焼ける

と、焼肉の季節がやってきましたね もう部屋でやる時は洗濯物を干しながらやるのは止めようと思います。

[PR]
by ridetakutaku | 2016-05-01 18:30 | 食・呑 | Comments(0)