「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やられたらやりかえせ

f0232845_10030213.jpg

日曜の朝 前日に晴れると天気予報が、、、ワックス掛けるのさ
ホントはゆっくりしてようと思ってたのよ
で、向かった先は天気が良かった ルンルンでハイク
がっ!尾根に出ると爆風が、、、ボード付けているとキツイのさ 2回程グシャっと潰された
滑りたい斜面には雪が付いているのが見て判る、スプレー上がる雪だった
けどドロップするとボード付けて上がって来る自信が無い程に風が吹き続けている おもいきり向い風を受け続ける、少しの間隔も空けない吹きかた
掛けていたサングラスが飛ばされて焦った
足跡のトレースに入って止まったので回収出来た、良かったw
f0232845_10030355.jpg

戻ります 風に負けました
帰りも同じくバックパックのボードキャリーが縫目からもげるんじゃないかとハラハラ、、、
やっと板を付けれる辺りから滑って終わり
シャバシャバだが普通に滑れた
f0232845_10030337.jpg


天気が良いのにガッカリな1日 サゲェ〜で帰宅

1日あけて火曜日に晴れると云うから再度アタックします
やり返すのさ
f0232845_10030481.jpg

またしても風が吹いているが前回と向きが違うので構わず進むと尾根上ではかわしているので風が当たらない、、、
かなり奥まで見学 良さげな尾根から沢に落とす場所からドロップ

が標高で150m程落とすと雪が切れてるw 少しズレて違うサイドを見てもパックリ口を開けている
上からじゃ見えないんだよね〜 諦めて戻ります
f0232845_10030433.jpg

f0232845_10030585.jpg

まあ 滑れたから満足 ホントはもう一本いきたかったけどやめといた
雪はシャバシャバでした 日曜ならば、、、
f0232845_17110410.jpg


温泉に入り身体をほぐして心地よい疲れを感じて寝れました
今シーズンあと何回滑れるかな? ハイシーズンに仕事で良い時に滑れなかったのが痛いです
[PR]
by ridetakutaku | 2016-03-30 09:23 | SNOWBORD | Comments(0)

目国内岳まで散歩

f0232845_15374363.jpg

22日 ホントこの山のピークまで暫くぶりに行ってきました
自分は利尻から戻った翌日ですがなんとか動けた

今月で閉めてしまう新見温泉も入っておきたかったしね
AYA・MIチャンの2人と現地集合してからハイク開始
f0232845_15374352.jpg

f0232845_15374454.jpg

f0232845_15392484.jpg

f0232845_15374439.jpg

f0232845_15392464.jpg


ピークだけ御機嫌斜めな天気 風も強いから素手でスマホ弄ってると指が破裂しそうになる
少々光待ちしてからドロップ

ガリガリとサラッと雪が乗っている斜面は難しい
f0232845_15374417.jpg

ピーク下は探り探りで滑ります

ラストの疎林は滑り易く緩んでいたんですがワックス掛けて来なかったので板が走らなくて辛かった、、、
f0232845_15374586.jpg

怪我もなく降りて温泉に入ります
コレで4日連続温泉に入った 身体も綺麗になっただろう予想がつくw

で、温泉を堪能した後にメシ難民になってしまった、、、
もうニセコ、倶知安での食事は諦めて移動します
f0232845_15374547.jpg

カラバトカリー 大盛り
中盛りにしとけば良かったわ なんとか食べ切って満腹状態で2人とはお別れ
AYA・MIチャン ありがとうございました!楽しかったわ

夜は焼き鳥屋でビールを飲んでトリップ第2弾の〆としました

今回の教訓 ワックス掛けは忘れずに!林道で千切られました

[PR]
by ridetakutaku | 2016-03-24 15:06 | SNOWBORD | Comments(0)

利尻島

f0232845_17201617.jpg

18日の夜にkazと2人でホワイティ乗って向います
f0232845_17201730.jpg

この日 船は揺れませんでした
f0232845_17201771.jpg

f0232845_17201746.jpg

f0232845_17201804.jpg

f0232845_17201850.jpg

到着して直ぐに山に登るのです
この日は他に旭川から来たiさんと利尻のYさん
気温が高くてビックリ 暑かったぁ〜
途中の雲を抜けるとピークまで見えました、中々見える事が出来ないそうなのでツイてました

何処を見ても素晴らしい斜面

なんともむずかし雪にてこずりながら島を一周してもらい温泉に入りビールで乾杯
f0232845_17201977.jpg

f0232845_17201976.jpg

旅館の食事も美味しくて沢山食べちゃった
で、寝不足なのでスグに撃沈

明けてまた山に向います
f0232845_17202057.jpg

昨日とはこれまた違うカチカチ山
所々ゆるんできましたが自分の1番ニガテな雪
景色は相変わらず凄いのでテンションは上がる

前日より高度は上げれなかったが1本登り返して終了
パウダーで滑りたい、、、そう思わせる山
見てもカッコイイ山
メンバー Eさん、Sさん、Yさん、ヨコヨコさん、iさん、kaz、kdm

その夜は宴会
f0232845_17202029.jpg

あぁ 楽しく飲んだわ
山岳会の皆さんありがとうございました

21日 朝 帰途につきます
この日は船が揺れた なんとも容易く遊べない場所である事は実感出来ました
また行かなければならないとも思っております
パウダーで滑らなければならないワケさ。

利尻島の皆さんお世話になりました。
[PR]
by ridetakutaku | 2016-03-23 16:40 | SNOWBORD | Comments(0)

行きたかった斜面

f0232845_22151510.jpg

近くてずぅ〜と遠い山だった、、、
山を滑り始めた頃から何時も車中で「あそこ行くべっ!」って話になっていた
もう15年も前の話さ

今でもやはりそこいら辺を車で走ると目に付く斜面
ひでから「12日に探検しませんか?、、、」と、連絡が来たので二つ返事で受けます
で、目標を遂にその山にします

メンバーは ひで・さるさん・kdm の3名

またしても動きの良い2人となので付いて行けるか不安になる事が想像出来るのでスプリットボードで行きます
やはり楽です 足を上げなくて良いからなんだろうね
f0232845_22151699.jpg

景色を見ながらサクサク進みます 良い景色!良い斜面!
f0232845_22151666.jpg

やはり遠かったけど もっと酷いだろうと思ってたので意外に楽だった
ひでのルート取りも無駄無くとても良かった

ピークの雪庇を超えて頭を出して初めてそこから見た景色は感慨深いものだった

なんとなく頭の中で考えていた景色を遥かに超えていたパノラマ風景
f0232845_22151691.jpg

この写真を撮る場所がガチガチになってて後ろに転げ落ちそうで怖かった
光待ちしてましたがココだけ雲が抜けないのでドロップ開始
視界は良好なので滑りやすい
f0232845_22151783.jpg

f0232845_22151722.jpg

f0232845_22151753.jpg

なんとか下り基調の林道まで出てストックで漕ぎまくります

久々に完全燃焼状態で車に到着
それからの飯と温泉は格別だった

やっと行けたよ
Gとマッツも居たら最高だっただろうなぁ〜何時も車中で盛り上がってたからね

ひでちゃん さるさん 楽しかったわ
来シーズンはハイシーズンに行こうね!
[PR]
by ridetakutaku | 2016-03-16 21:36 | SNOWBORD | Comments(0)

トリップ4日目

やっぱり雨が降る朝の始まり
さるさんと軽く滑りに行って来るという淡い望みはバキバキに砕かれてしまいました
f0232845_18471809.jpg

駐車場がツルピカで怖い怖い
f0232845_18471851.jpg

入口で記念撮影です 自分は2泊 お世話になりました

で、ココからどうするか、、、
自分は古いトラクターにここ数年ハマりつつ有るので農機具などを展示している(土の館)と言う処に行って薬膳カレーを食べる事を目標としたら皆も「トラクター見たい、、、」と、なりましてトラクタ見学f0232845_18471978.jpg
f0232845_18471988.jpg

むむむむ、、、??
f0232845_18472090.jpg

f0232845_18472144.jpg

コレが予想を上回る内容にテンションが上がり過ぎた!
みんなカワイイ顔してるのさ
f0232845_18472178.jpg

コレは迫力あったなぁ〜 SLトラクターなんてよく考えついたわ、、、
写真を一杯撮ったがこれ位にしときます

ココでとうとうみんなとお別れ
後はカレーを食べれば、、、って 店が開いてねぇ

f0232845_18472105.jpg

なんとか好物のカレーを食べれて満足して帰路について今回のトリップは終了

結果 滑りまくった旅にはならなかったが楽しみが沢山あった刺激的な良い旅だった

ご同行頂いた皆様 ありがとうございました!
楽しかったわ〜〜


[PR]
by ridetakutaku | 2016-03-11 18:17 | SNOWBORD | Comments(0)

トリップ3日目

朝から雨と風が、、、宿の皆さんテンションダウン
富良野岳でサラッと遊ぼうとしてましたがやはり無理して滑る事も無いだろうと、、、
f0232845_18575171.jpg

美瑛の道の駅で買物と試食して観光組とグルメ組と分かれる
wmfwさん、ykrちゃん、askちゃん、H本さん、msrnちゃん の5名とはココでお別れ
ありがとうございます なまら楽しかったよ〜!

で、関東ライダー組と旭川に行ってラーメン食べます
f0232845_18575266.jpg

ココでさるさん、GJ、GJ2 が参加
温まる生姜ラーメンを食べて関東ライダー組とはココでお別れ 動物園を見てから寿司食べて戻るとの事
マツアキさん、クマさん、ヨーコさん、つるちゃん ありがとうございました!
楽しかったわ また会いましょう 良い刺激を貰いました


で、自分とさるさん一家は再度白銀荘に戻りまして、、、ひで一家とお泊りです!

f0232845_18575254.jpg

f0232845_18575306.jpg

またまた鍋食べて飲んで温泉に入りまして気持ち良く就寝となります
温泉ってなんでこんなに気持ち良く寝れるんだろうzzz
[PR]
by ridetakutaku | 2016-03-10 18:37 | SNOWBORD | Comments(0)

トリップ2日目

初日の酒も残らず爽やかな朝です
この日は札幌からH本・msrn夫妻も合流するので旭川からウキウキスタート
だがココでやっちまったっ!集合場所の白銀荘には美瑛からは行けないのさ、、、
途中wmfw氏から電話がかかって来てたのに彼の声が聞こえない こちらはまた電波の弱いところからかけているんだろうなぁ〜 なんて思ってたんですが、、、

彼等も同じ道を進んでいたっ!

わざわざ教えてくれてる電話だったんですよ
後で声が聞こえない原因はカーステでsoul musicを聴くのにヘッドホン端子にAUXプラグ繋いでたからだった、、、

約束時間をがっつり遅れて到着です
皆さん遅れて申し訳ありませんでした、、、で、ハイク開始
この日はスプリットでハイク コレが失敗だった
ガリガリの処でのトラバースがなまらおかねぇ〜
同じくスプリットで登ってたつるちゃんは途中でクトー付けてた 自分も欲しいがバインを変える予定なのでまだ買えない

程なくドロップポイントに到着
其処からの滑りは酷いもんだった、、、フラットに見えるパウダーの下にガタガタのシュカブラが悪さしまくる

林間に入ると嘘のように滑りやすい
f0232845_15470936.jpg

ウサギちゃん 後で温泉の説明してね
気持ち良く滑れたわ やはりパウダーが好きだわぁ〜
滑った感はあまり無かったが下まで到着です
f0232845_15470970.jpg

集合写真をパチリ 板だけだけど
やはりトラバースで疲れた、、、つるちゃん、くまさん、体幹ねえさんはこの後登り返して行きましたが自分は温泉に入ります
f0232845_15471055.jpg

天気も良くなって登り返し組はテンション上がったそうです!
f0232845_15471084.jpg

f0232845_15471185.jpg

f0232845_15471233.jpg

この日は鍋とH本さんが持って来てくれた手作りケーキ!
温泉にケーキにビールにチーズ ヤラレました、、、
最後に露天風呂に入って星を眺めてたら「お客さんいませんか?」と懐中電灯で照らされてお風呂から出されたオチがありました。

滑りの写真は撮れませんでした、、、

メンバー 前日のメンバープラス H本・msrnの10名
[PR]
by ridetakutaku | 2016-03-09 14:58 | SNOWBORD | Comments(0)

道内トリップの4日間

f0232845_17014602.jpg

先ずは4日 黒岳にaskチャンをピックアップして向かいましてwmfw & ykr 爽やかコンビと合流
今シーズン初の顔合せ、それだけ仕事の休みが合わなかったのか、、、と やっとですよ
f0232845_17014744.jpg

朝は斜面もリセットされていて綺麗だった
ただ当日は寒かった ハイクの最中もフル装備で汗をかかなかった バラクラバ被ってビニー被っているのに
f0232845_17014775.jpg

程なくピーク到着 やはりピーク近くは何時も滑るので怖い山です、ドリンクの位置はパーフェクト状態ですねw
で、ドロップします
見事にコケました、フロントサイドにターンするとブーツを変えた効果が凄い、、、切れ上ってコケるのさ
バックサイドはなんとかなるんですが〜
1本目は2コケ喰らいました、、、
登り返しも良さ気な辺りまでにしといた、、、ココで内地からのメンバーと無線で連絡が取れるようになりました 無線機は便利ですね
で、我々はドロップします ずーっと下まで
ココが一番良い雪だった 内地組もドロップして来て挨拶!
初めての方もいらっしいますがFB等で繋がりがあるので余所余所しくならないのは良いですね
f0232845_17062782.jpg

ask
f0232845_17014827.jpg

体幹ねえさん
f0232845_17014821.jpg

つるちゃん
f0232845_17014936.jpg

くまさん
f0232845_17014967.jpg

皆んな集合も済んだのでお帰りルートに向かいます
f0232845_17014937.jpg

それから旭川の街で焼肉食べて英気を養って2日目にスタンバイします
ビールと焼肉ってなんなの?美味すぎるわ

メンバー wmfw・ykr・ask・マツアキ・体幹ねえさん・くまさん・つるちゃん・kdm 8名

皆さんからの写真を使わせてもらってます!
[PR]
by ridetakutaku | 2016-03-08 16:15 | SNOWBORD | Comments(2)