「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

早めに替えるさ

f0232845_18155785.jpg

10月21日 スタッドレスタイヤに交換しました
仕事場にはインパクトやら揃っているのでお昼休みに実施
昨年は橋の上で寿命が縮まる思いをしたので早めに対策します
なんせ朝が早いので日中は解けてますが朝イチが危ないのさ、、、
明日は降るらしいしミゾレの降る中で交換したくないので、、、積もらないだろうが準備しておくのさ

まぁ 替えたタイヤも減っているから夏タイヤよりはマシだろうが標準サイズなので走りだけは夏タイヤより軽快になった

やはり夏タイヤで履いているチャイナタイヤは見た目だけで性能は悪いなぁ
ミニバンにインチアップする意味が見た目だけなのはもったいないです

と、日記がわりにタイヤ交換の日にちをアップしておいたのさ。
[PR]
by ridetakutaku | 2014-10-21 17:54 | 趣味の道具 | Comments(0)

疲れたら栄養と休養

f0232845_18335411.jpg

土曜日 小樽で焼肉を食べに、、、やはり旨いです
ホルモンとハツがあれば文句無いわ
最後にスープを貰ってズズッとタレを薄めて飲むのが小樽スタイル
G.G嫁.ひで 美味しかったわぁ
f0232845_18335531.jpg

〆は すかんぽ 昔からの我々の定番スタイル

G宅にお邪魔して就寝 zzz…

f0232845_18335695.jpg

f0232845_18335623.jpg

f0232845_18335777.jpg

明けて日曜 最高に天気が良い!
新見温泉までプチドライブします
高目の湯温なのでスグに茹で上がります
浴場が2箇所に別れているのでどちらも入ります
ココに来たのは随分前になるなぁ 15年くらい前になるなぁ、、、
中は余り変わった感じは無かったですね
ただ男湯と女湯の位置が変わったかな?もう 記憶が曖昧ですが

温まったらお腹がすく

f0232845_18335852.jpg

ニセコで飯を食ってクタクタになり帰宅
クタクタですが良い天気で最高な骨休めとなりました!
G.G嫁さんまた行こうじゃないの。
[PR]
by ridetakutaku | 2014-10-19 18:15 | 色々 | Comments(0)

映画館で、、、

f0232845_18582353.jpg

何年振りだろう、、、
最後に映画館で見たのは あんでぃ に試写会に連れて行って貰って以来だわ
何の試写会だったのかも覚えていない
面白かったのは覚えているなぁ、、、何だったっけなぁ?

で、クリント・イーストウッドが撮った映画がもう見たくて見たくて
13日にお金払って観てきました

ジャージー・ボーイズ 良かったですね
フランキー・バリーが居たフォーシーズンズのお話なんですが
ライブシーンも含めて良く出来てました
少々⁇な処は合ったけどお金払って観た映画が楽しめたので満足してます
お金払って面白く無かったら残念すぎるものね

この映画観てまた音楽が演りたくなってきた今日この頃でした。


昔の曲ってメロディが綺麗ですね
[PR]
by ridetakutaku | 2014-10-15 18:33 | 音楽 | Comments(0)

車が変わりました

f0232845_21382194.jpg

その時は9月28日 突然でも無くやって来た!

まぁ 前々から危ういオーラを出しまくっていたエビゾウ君
修理して走れますが、それだけの価値があると思えないほど酷い感じ、、、
足廻りのブッシュがかなりヘタっておりましてブレーキパットも音が出てきたところ
ステレオは貰った当初より不調気味、変えるのがオーナメントを買わなきゃ駄目な面倒なタイプ、カセットテープを録音出来る道具も今は無いのでキツイのさ
CDも聴けるが冬場はエラーするので殆ど出番無し
最大の理由は雨漏りと異常な程に引っ張り捲るオートマチックミッション、、、
ガソリンの無駄使いでしかない

で、まだ他にもいろいろあるけどステップワゴンに交換です
安かったのでまぁそれなりですが自分の求めている部分はカバーしております
f0232845_21382191.jpg

f0232845_21382292.jpg

で、本日は休日なのでドライブします
沢山ある車なのでステッカーも貼りました コレで自分のだと知り合いが見てもわかるだろうさ、、、
f0232845_21382336.jpg

f0232845_21382326.jpg

温泉にゆっくり入ってきてスプラウトに寄りまして帰宅

今度の車に付ける名前は、、、
"ホワイティ" 即決しましたコレで安心
肌と肌とのぶつかり合い ウゥッウ〜ン ウゥッウ〜ン

と、久々のアップがもはや10月になっていたのに驚き、ストーブをそろそろ点けなければならないのには憂鬱になり、、、
着る服がこの時期って難しいのも頭が痛くて、長袖か?半袖か?

寒くなったよね マジで

準備しなきゃね。
[PR]
by ridetakutaku | 2014-10-01 20:56 | 趣味の道具 | Comments(0)