<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

グリーンシーズン始まるね

f0232845_2175817.jpg

先ずはグリーンシーズンの仕事でグリーンのお手入れ
ティーグリーンの刈り込みを、、、昨シーズンはグリーンだけはやってますが、ティーはまた難しいですね
カラーが無いのでターンするのが大変です

f0232845_2175955.jpg

池の水も雪解け水が流れ込むのでポンプで汲み出さなければ追いつきません
などと仕事先の話も少々紹介

f0232845_218034.jpg

今日は通勤路も流石に凍るような事も無くなっただろうとタイヤ交換
昨シーズンはスタッドレスタイヤのままで通しましたが
新しく買ったのに舗装路で減らすのも勿体無いので夏タイヤに交換を決意
ただ 夏タイヤもかなり減ってるので危ないって云えば危ないです
一応あまり減っていない方をフロントにつけときました
気休め程度にはなります!

なんて日曜日の何も出掛ける事もしない休日でした。

ブログに書く様な事でもないさね、、、失敬‼︎
[PR]
by ridetakutaku | 2014-04-20 20:37 | 色々 | Comments(0)

今シーズンは終了に、、、

f0232845_064481.jpg

f0232845_06462.jpg

ワハハ・・・ 予報通り晴れましたね!
風も無くピーカンの斜面を太陽に向ってひたすら登ります
自ら「本日はハイクが遅いから先にスタートします」宣言のTaku&Satoコンビ
中々追いつかない、、、だって自分も遅いですから
それでもなんとか一緒にピーク迄到着しました
f0232845_064665.jpg

f0232845_064769.jpg

ピークには失礼ぶっこいちゃうツアー客が居て呆れたのはココだけの話

少々遅れて団長と婦人部班長到着
さあさあ 気分を変えて落としますよ!
f0232845_06473.jpg

f0232845_064891.jpg

f0232845_064981.jpg

懸念していた雪も上質ザラメ雪になっており楽しかった!
板が掴まれる事も無く良く走る雪でした
時間が良かったのか?ココで初めて気持ち良く滑りました
f0232845_064946.jpg

f0232845_065010.jpg

滑り降りたらジンギスカン開始です
セイコマのジンギスカン肉が美味しかった、、、

なんとか今シーズンも怪我や事故も無く楽しく通す事が出来たので自分の今シーズン〆としたいと思います!
同行頂いた皆様 ありがとうございました
来シーズンもよろしくお願い申し上げます。

本日のメンバー wmfw・ykr・Taku・Sato・kdm 以上5名
ボーダー×4・テレマーカー×1
[PR]
by ridetakutaku | 2014-04-13 23:24 | SNOWBORD | Comments(4)

春だわぁ

f0232845_1244821.jpg

♪ 自転車に乗って〜 ベルを鳴らし ♪
などと口ずさみながら夏場の仕事先から指定された場所で健康診断

春一番?てな位の向い風にも負けないで到着

やはり血圧測定すると高い、、、そりゃそうだわ ハァハァ云ってたもの

あれやこれや検査してもらい1時間程で終了
f0232845_1244999.jpg

踏み切りを通ってみます  一度閉まるとナカナカ開きませんでした、、、
朝食は食べて行かなかったので何処かで食べて帰るつもりでしたが開いてない!
まぁ そんなもんだわ、下手稲通りの(みよしの)で餃子でも・・・
なんて考えていたら大粒の雨が、、、

急いで我が家まで帰りまして、余り濡れる事もなく到着
それからパパっと飯食ってやっと落ち着く  ホッとする瞬間  ^^
只今 茶の間でストーブ点けていません
もう少し時間が経つと火を点けるだろうが、暖かくなったわ

PS.帰り道は追い風で楽だろうな、、、なんて考えていたら横風だったのは嫌がらせなのか?
[PR]
by ridetakutaku | 2014-04-03 12:20 | MTB | Comments(0)