<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サドルをケチると駄目だわ

f0232845_13384589.jpg

昨日・今日と休み 昨夜は仕事先もシーズンオフになるのでサラッと打上げでした
コレが地味に楽しかったのでした、、、皆様お疲れ様でした

で、今日は市内に用事があるのでお出掛け、車で行くのはつまらない
ガソリンもイキナリ高くなるしMTBで移動します
f0232845_13384684.jpg

f0232845_13384737.jpg

川の流れはいよいよ強くなり始めてきましたかね?
雪の無い所と有る所では無い所が当然走り易い
気温が上がってから出掛けたんで固くなった雪もグサグサに緩んでマトモに走れないのには参りました

でっ サクっと用事も済ませたので腹が減ってきた
f0232845_1338481.jpg

f0232845_13384960.jpg

大通り公園まで行って蕎麦たべました!
コレで中盛り ¥450 充分な量です
f0232845_1338505.jpg

それにしても雪が減ったわ、、、

で、帰るのですが、、、サドルを見た目重視で安く済ませたのがマズかった、、、
お尻が痛くて痛くて痛くて痛くて・・・
昨年、見た目で替えたのは失敗だったかもね、スマートでカッチョ良いんですが、
下手稲通りに入ってからはもう泣きながら帰ってきたのと一緒だったわ
SDGか違うのにしないとダメだね、と、シーズン初乗りして来た話でした。
まだまだ気合い入れて無いからなのかなぁ、、、 気合だけではどうしようもない事もあるさ、、、
[PR]
by ridetakutaku | 2014-03-27 13:02 | MTB | Comments(0)

天気は当たりでした

f0232845_17591936.jpg

今日も1107です 疲れが溜まっていて身体が重い、、、実際重い!
雪も中々どうして、固いんだわ (^^)
風も無く長袖アンダーシャツだけでハイク、Tシャツでも良かったわ
f0232845_17591948.jpg

f0232845_17592049.jpg

途中で太陽の周りに虹が掛かってました、ヘイヘイホーじゃなくヘイローとかなんとか、、、
雪面はこんな感じでした 白餡最中 W(`0`)W イャ〜ン増加中
f0232845_17592151.jpg

おぉっ! まだありました ネイチャーストック
前回より雪減ったわ40cmは無くなってるね

で、ドロップポイント到着
f0232845_17592124.jpg

f0232845_17592237.jpg

天気は当たりましたが雪がダメDeath!
所々ですが楽しめたのでオッケー牧場
初めて滑った面だったので雰囲気は掴めました
wmfwさん 案内ありがとう!頼りになるわ。

で 一本滑って終了となりました
帰りの運転が睡魔との戦いでしたがお茶ガブ呑みで自分の勝利

滑りは冴えなかったがやはり楽しかった

やめられないわ。
本日のメンバー wmfw.kdm 以上ボーダー2名で
[PR]
by ridetakutaku | 2014-03-20 17:25 | SNOWBORD | Comments(0)

今日もドカーンと当りです

f0232845_20512083.jpg

ASK 気を抜いていると写真撮りますよ! ピークにはまだネイチャーストックが立ってたのに笑った、、、
ほとんど埋ってましたが  ^^;

サクサク・・・・・・・    ドロップポイントを悩みます   今日は2箇所に分かれてドロップします
自分のほうにはYKR・ASK・WKY と、自分の4名で チョイと大人の香りを漂わします
反対側を狙うは WMFW・GJ のカッ飛び2名  スピード命の香り  ^^

f0232845_2113222.jpg
f0232845_2104665.jpg

まぁ 光は弱かったが雪は良かったのでOK

チョイと登り返します
f0232845_2141524.jpg

ここで全員ドカーンと当りをひきました!
自分のカメラじゃ厳しい  後々本日のメンバーが綺麗な写真をアップすることでしょう

3連休の1日目、2日目を山で遊びまくり 最高に良い雪を滑れた
明日もあの軽い雪はまだ残っているだろうが、身体を休めます もう充分に頭の中はハイパーです

さぁ もうMTBのメンテ始めるか?  なに?まだ早い?  んん・・・ もう少し遊ぶか。  ^^v
本日のメンバー  WMFW・YKR・GJ・ASK・WKY・kdm 以上6名 ボーダーx5.スキーヤーx1
[PR]
by ridetakutaku | 2014-03-13 21:17 | SNOWBORD | Comments(0)

ドカ~ン!と当りました

f0232845_2165813.jpg

GJ チケットはちゃんと買うんだよ!
f0232845_2183664.jpg

で、晴れてるし、、、 コッチか?
f0232845_2193075.jpg

いえいえ、、、  コッチですよねぇ  風もないしそりゃそうだわ  ^^v

f0232845_2111652.jpg

f0232845_21113550.jpg

今日の面子で何処を落とすか作戦会議
f0232845_21133499.jpg

今回もエスローさんが今日はスノーボードで登場 何に乗っても様になるわ、、、
f0232845_21152487.jpg

で、ドカ~ンとスプレー揚げて消えていきます


我々も行かせて貰います 1段目点火!
ここから写真が極端に少なくなるのですがゴメンナサイ  それだけ良かったのさ
今シーズン余市岳でスノーモービルに遭遇していません  今日も会っていないのですよ イコール静です
ワイワイと喜んだら登り返します

で、今度は北面を頂きます 2段目点火!!  少々視界が悪いし上部の雪が底ズキしてガタガタする、、、
f0232845_21241318.jpg

f0232845_21245063.jpg

あまりにも最初にビビり過ぎたのが悔やまれる  
下側の雪はハイシーズンのドライパウダーなので雪がイイ感じで積もっている処まで登り返しです
f0232845_21324914.jpg

f0232845_21332776.jpg

f0232845_21335170.jpg

TAKUちゃんシューのトレースで登って来るのには驚いたわ・・・  ^^  なんとまたがっつり晴れるし ^^
で、今度はチョイ奥側のオープンを頂く  面ツルノントラバフバフ・・・   最高だった・・・

なんだかにやけてしまう1日だったわ  今シーズン余市岳で当りが出るなぁ    アリガトウゴザイマシタ

本日のメンバー WMFW・TAKU・GJ・kdm  以上4名  テレマーカーx1.ボーダーx3
[PR]
by ridetakutaku | 2014-03-12 21:43 | SNOWBORD | Comments(2)

なめたらアカんー!

f0232845_19363846.jpg

連休2日目 wkyと天気も怪しいので小さくてもスリリングな909を、、、

もう朝もノンビリとスタートします
車を駐車場に停めて歩き始めますがチャペル横から腰ラッセル!
ピステンコースから山に入りますが膝ラッセル
もう先行者も居なければ前日までのトレースも無い、、、

まぁ 昔は当たり前だった事なんですが身体がぬるま湯に浸かり過ぎた様です

フルラッセルの開始です
オープン下から左側に取り付いて直登気味にジグを切って登りますが浅くてモモ、深い所は腹まで埋まるハードなラッセル!

f0232845_19363997.jpg

f0232845_19363916.jpg

余りにも深いのでスピード上がらないから進まない、、、

2時間かけて八合目辺り
このタイムは予定では登り返して2本目を落とし終わっている時間…

もう寒くなったし風も強くなってきてるのでドロップします

f0232845_19364016.jpg

ゴーグルに飛んでくる雪が離れないのでグローブで払いながら滑って無事下山
やはり雪が重く成ってきてますね、、、

wkyもなんとか無事下山 ^ ^

アレだけ苦労して登ったのに アッ と言う間に終了
いゃぁ きつかった、身体が動かなくなってきたわ
無理が効かなくなってきたわ

山から降りてどっぷりと温泉に行ってから
f0232845_19364122.jpg

きちりん 久々にキメて来ました!

本日のメンバー wky・kdm 以上 ボーダー2名
[PR]
by ridetakutaku | 2014-03-06 19:03 | SNOWBORD | Comments(0)

3月になりましたね

弥生 三月、、、
もう? はい もうです
雪掻きする雪も本日は少なくありがたいです
で、土曜日 忙しくなりそうなので雪像をパパッと仕上げます
朝の準備を済ませてから溶けた顔を削り直してやるのさ ^ ^
硬い氷になっている部分がポロッと取れたり、、、
鼻はもういじるのやめました、かなり氷化しているのでもげそう
f0232845_1824049.jpg

顎から下側の前に塀を作りたかったんですが時間もなく中止!
漫画を読んでいる方なら あぁ、、、あの場面ね みたいにしたかった
もう一つデカイのでその場面を同僚が作りましたから許して、、、

と、3月始めのお話
あぁ、、、 滑りたいわ。
[PR]
by ridetakutaku | 2014-03-01 18:04 | Comments(0)