<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日で2月も終わり

早いわ、、、  もう2月が終る
軽い雪ともお別れかしら?
明日から3月って言うのがもうなんだかなぁ~   

毎シーズン思う事  沢山滑っておけば良かった・・・   と、思い返すこと幾多・・・

今シーズンも思うのだろうか?   思うに決まっているね・・・



やりたいことが多くて何処から手を付けるといいのか?     どれも手を付けてはイケナイかも、、、

学生さんや若者はこれから入学・卒業・進学・進級・入社という事が目白押しの時期ですね 
入社は社会人であるならば何度かレールのポイント切り替えが有るでしょうかね?
自分はこのポイントを数回切り替えました! 全て人生の糧となっておりますよ  ^^v

話が飛びすぎ、、、まぁ 春が来ているんですよ  後 今シーズン何回当てる事が出来るかな?
結構 今シーズンは当りが多いんだよね   ムフフフフ・・・・
[PR]
by ridetakutaku | 2014-02-28 22:09 | 色々 | Comments(0)

余市岳 いいわ!

f0232845_21593443.jpg

朝 起きて外を見るとパウってる
明るくなってくるとバッチリ青空なのさ

テンションをココで上げ過ぎると酷い目に遭いますのでソコソコで押さえときます

車を進めますが毛無山の登りでスローカーに引っ張られてウンザリ
キロロ迄そのまま引っ張られました

センターハウスでマツアキさんと再会して本日は余市岳へ

大人数のパーティと3人のスキーヤーのパーティが先行
そのスキーヤー3人組がパワフル 追いつけません、、、コルで追いつくがスグに離されるのさ
雪が深くてシューじゃスキーに敵いませんね
ドロップポイントでやっと御礼を、、、
するとこのブログを見ているとの事!真面目に書かないとダメですね
改めて先行ラッセルありがとうございました!
我々だけでは死んでたわ (^^;;

で ピットチェックしてからドロップイン
板を替えてから細かいターンもなんか好きになってきました
後ろ脚を軸に前脚を振ってターンするのがバフバフの時に面白い、、、

ボトムで軽く食べて登り返し
ココで今度は奇声を上げて滑っていたスキーヤーのエスローさんがラッセル!
早い! コルで追いつくもなんとコレから仕事するとの事
パワフルだわ、、、、タフだわ今日のスキーヤー

で 登り返して2発目

f0232845_21593519.jpg

f0232845_21593630.jpg

最高でした!
モービルも居ない静かな晴れた余市岳
ご馳走でした

身体もボロボロで温泉に、、、

f0232845_21593756.jpg

f0232845_21593746.jpg

今日はみかんで〆ました 美味しい1日

本日のメンバー wmfw・YKR・マツアキ・kdm 以上4名
ボーダー×3.テレマーカー×1
[PR]
by ridetakutaku | 2014-02-22 21:17 | SNOWBORD | Comments(3)

今日はBD

横浜から一時帰宅しているHRK(婦人部部長)から連絡があり
滑るぞ!ってな事で山に向かいます
これまた東京より此方に来ているマツアキさんとも連絡取り合って集合しました!
天気が良かったらガツンと登ろうと話てましたが、、、
やはりイマイチ天気も良くないし1107に、、、
f0232845_20441893.jpg

ほとんど客人であるマツアキさんがラッセル!申し訳ありません
で 1発目発射! 雪も軽くて楽しい

ボトムで軽く食べて登り返し
f0232845_20441836.jpg

今度は違う面を頂く
で 2発目発射‼ ココが良かった  雪も軽いしみんなデカいスプレー出して笑顔です!
満足して下山すると本日羊蹄山を落としてきたGJが居た、フットワーク軽いね ^^

皆で温泉に行って温まりました
山に温泉はセットなので温泉は外せ無いですね
ココでHRKとGJ&マツアキさんとお別れ
蕎麦食べに行きますがそこでサトちゃんともお別れ

ASKとWKYと3人で蕎麦食べて帰ってきました
本日は自分の誕生日でして蕎麦ご馳走になりました!

あぁ 雪に蕎麦 どちらも美味しく頂きました!
サンキューです。

本日のメンバー ASK.WKY.HRK.SATO.マツアキさんとkdm
以上6名 ボーダー×4.スキー×1.テレマーク×1
[PR]
by ridetakutaku | 2014-02-20 20:15 | SNOWBORD | Comments(6)

楽しかったわ!

f0232845_20502568.jpg

朝 キロロに集合して余市岳を目指してましたが天気がイマイチ
すぐさま1107に行先変更します
登っている最中から青空が顔を出したりし始めます
f0232845_20502683.jpg

f0232845_20502775.jpg

f0232845_2050272.jpg

サクサクっとピークからドロップ準備
が、本日は忘れ物をしてしまいました、、、
そうです ストックを忘れて枯れて倒れる寸前の松から枝をもいで使いました
これでもバランス取れるので歩きやすかったです 無ければかなり疲れたでしょうね、、、
当然ですが身体を支えるのは無理ですよ!  折れますから
で 滑りますが雪は軽いし楽しいのさ 変な声出ます  ^^
登り返して二本目

コレも楽しかったなぁ バフバフ、、、

天気は崩れましたが滑っている最中は充分視界良好

山から降りたらノンビリと温泉入ってラーメン食べて終了となりました!

本日のメンバー wmfw・YKR・wky・kdm 以上ボーダー4名で
[PR]
by ridetakutaku | 2014-02-13 20:21 | SNOWBORD | Comments(2)

なんとも、、、、

f0232845_17132042.jpg

2月に入りまして今日が休み!  
昨夜ドバドバと雪が降っていたのでテンションアゲェ~で山に向かいます
で、非公式のコースに向いまして滑り始めますが底着きする雪がカリカリのカシカシ・・・ 
天気はソコソコなんですがねぇ  視界も利くし見やすいのに、、、  
なんせ贅沢なパウダーしか滑らない自分には無理です ^^;
ターンする度にフワフワの下にカリカリ・・・斜度も有るので怖かったわ  それでも滑っている人いるんだよね
自分はあのコンディションじゃ楽しくないので雪が落ち着くまで待ちますが沢山人が入るので落ち着く事ないだろうね

その後は公式のコースを数本滑りましたが寒くて寒くて山頂スナックに退避

ホゲェ~っとしてから午前中で撤収

午後からは病院に定期検査に   結果は来週    あぁ・・・  大丈夫だといいなぁ
と いった1日でした

本日のメンバー   TAKU・ワッキー・kdm   以上3名 テレマーカー×1、ボーダー×2
[PR]
by ridetakutaku | 2014-02-05 17:37 | SNOWBORD | Comments(0)