<   2014年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

GJ 燃焼中!

f0232845_1965297.jpg

何処も天気が悪いと予報が出てましたので危なっかしい山はパスしてラクチンな山に向かいます
GJは「今日は散歩気分なんで板置いてくかな・・・」等とまたしても三味線を弾き始める 本当だろうか? ^^;
まぁ ここなら風もあのお山の陰になるので当らないんじゃないか?と 予想もしてましたがドンピシャ!
雪もソコソコ付いているし板を背負ってGJと2人でノンビリとハイク開始 
f0232845_19125361.jpg

自分は最初だけラッセルしましたがず~っとその後GJがラッセル
kdm 「頑張るねぇ~  代わるぞ!」
GJ  「なんかこれ位のラッセルなら気持ちいい・・・・燃えるんです・・・・」   頼もしいですね、頼ります!

で、ドロップポイント到着
青空がうれしいが目当ての山がチラ見せ状態だったのが残念でした 他はパーフェクト!
斜面には光がバッチリと差しているのでテンション揚がりますが相変わらず地形が難しいけど楽しい斜面
雪も板が良く走るし楽しめました

で、やっぱり登り返します   速攻で温泉に行くだろうと踏んでましたが燃焼中のGJは「滑る!」との事です、、、
f0232845_1925089.jpg

2本目はGJも楽しめたようで良かった!  ^^   まぁ この後穴に落ちてコケてましたが、、、

で、温泉に向います
f0232845_1929787.jpg

お肌ツルツルになって帰り道はカラバトカリーでカリー食べて終了となりました

札幌に着くとエラい雪が積もっていて驚いたのはホントの処 自分達はツキを持っているのかも??
そんな1月最終日の話でした。

本日のメンバー  GJ・kdm  以上ボーダー2名
[PR]
by ridetakutaku | 2014-01-31 19:40 | SNOWBORD | Comments(2)

やっつけられました

1月23日 木曜日
前日の夕方から高速が雪の為止まっている オカゲで国道が混んで参りました
それでも予想を裏切り不思議と人数が増えたりしてワイワイガヤガヤとキロロに集結
天気予報では昼には雲も抜ける感じだったので余市岳を目指し歩き始めます、、、
が、これがまた寒いわモモから膝までのフルラッセルでペースも上がらない
後続パーティーも加わりますが雪が深すぎるのとホワイトアウトでテンションダダ下がり なまら寒かった!
頭痛くなるわ指も痛くなるわ鼻が凍りそうになるわ・・・ それでもコルの上まで行った
当然タイムアウト 姿を見ることも無く撤退です  ここまでが地獄の1丁目の終わり

後続パーティーは気が付いたら撤退してました  ^^;  そりゃそうだわ 寒過ぎて遭難するわ

お帰りルートで帰るんですがこれがまた地獄、、、  地獄の2丁目の始まり
ひでちゃんがジーニアスで先行してくれているがあの板で埋まりまくるのさ  雪地獄でした・・・
ボードなんて何時もはサーーーッと滑れる斜面も動かない!!
いやぁ~ 参った・・・   行きのトレースで飛行場戻ったほうが間違いなく昨日は早かったですね

それでもなんとかコースまで出ました
f0232845_18571766.jpg

f0232845_18574728.jpg

生還です   もがきましたねぇ~  地獄の2丁目は抜けれました、、、  もう地獄には行きたくないわ
f0232845_191784.jpg

さぁ 帰りましょう! 今回は久々にダメダメな日でした   冷えたから皆で温泉向います ^^  ホッ・・・

温泉に浸かった瞬間に体中がビリビリ痛かった  皆も痛かったそうです  
アレだけ風に晒されてたらおかしくなるさね

参加メンバー   ひで・マッツ・YKR・ASK・SATO・ワッキー・kdm   以上7名で
[PR]
by ridetakutaku | 2014-01-24 19:09 | SNOWBORD | Comments(2)

本日はサッポロテイネ

f0232845_19424744.jpg

2連休だったので昨日は山に入っているので今日やっと滑りに行きました ^^;
よく「・・・・・コースはどうやって行くんですか?」 等とお客さんに聞かれるので上手く教えてあげれなかった、、、
そうです 冬の間はココで働いております  で、コースも滑った事無いし  滑ってきました
朝一のピステン入りたてのガラガラなコースをビヤァーーーっと飛ばして滑るのは気持ちよかった
ジョーンズ・ホーバークラフトはやはりキレキレですね 
なまらイイ感じで滑れましたがゲレンデじゃやはり太いかな? グッと踏まないとヤラレます
4本位は体力が持つので飛ばせましたがやはり脚がプルプル・・・

オリンピア側に行けるレインボーコースを滑るのがスノーボーダーにはきつかったわ、、、
まさに ボーダー殺し!!  
これは設計ミスなんじゃないかな?斜度なさすぎですよ (と、大きな声では言えない・・・)

で、オリンピアのコースを滑るのですがスキー授業の生徒さんがわんさかやってきた!
f0232845_19594050.jpg

もうギブです
折角の平日なのに子供で混んでいるなんて自分には地獄です、、、 
サラサラのパウダーもボーゲンで食い尽くされるんですから  まぁコースの感じは判ったので撤収です

いやぁ~ 朝一は楽しかったわ、クタクタになるまで滑る脚力無いから午前中で充分でした
何も予定の無い休日はまた行こうと思います  タダですから、、、
[PR]
by ridetakutaku | 2014-01-20 20:20 | SNOWBORD | Comments(0)

本日は909

f0232845_1958643.jpg

甥のyo-heyとAKちゃん   AKちゃんはBC初挑戦なので909が丁度イイ感じでしょうね 
二人共WANDの板でした  アクアとジョーカー  北海道にも根付いてきたのかなぁ?
まぁ ノンビリと進みますがいつもと違う登りトレースに戸惑いましたが、、、 
フルラッセルする元気なんて無いのさ  新雪がモモ位まで積もってましたから
f0232845_20234834.jpg

ありがたく先行者のトレースで進ませてもらいました
で、尾根まで登りましてドロップイン  AKの雪はやはり軽くてイイわぁ  ^^

f0232845_20182460.jpg

f0232845_20185364.jpg

1本目  前日のトレースと地形&小枝が邪魔くさいが雪は軽いし板が走るので楽しい!!

さぁ 登り返します  
f0232845_20352843.jpg
 
f0232845_2036982.jpg

てな感じでドロップして滑ってきました  まだまだ積雪量は少ないですが充分滑れました
AKちゃん これに懲りずにドンドン行きましょう!  行かなければ登れる様にはなれませんからねぇ
が、降りてからもケロッとした表情だったのでタフなんだろうなぁ、、、  凄いわ。

本日のメンバー yo-hey・AK・kdm   以上ボーダー3名で
[PR]
by ridetakutaku | 2014-01-19 20:53 | SNOWBORD | Comments(0)

昨日の写真をもう少しだけ

f0232845_17513883.jpg

歩き始めて直ぐに晴れ間が出てきました
f0232845_1803134.jpg

やはり上には切れ目が入ってました深さ50センチ~70センチ程
f0232845_1823712.jpg

f0232845_1825886.jpg

1本目ドロップ前   寒かったけど良い天気でした
f0232845_184819.jpg

GJが小さく写っているのが判るかな? 喋りながら滑っている声が聞こえたのはこの辺りでの出来事
f0232845_186955.jpg

楽しそうでした  自分も嬉しくなっちゃいますね    ^^   ここまでが1本目

2本目は天気もグズり始めました
f0232845_1893816.jpg

あらら・・・  羊蹄山も見えなくなりましたが滑るぶんには不自由しないで滑れる光が充分差し込みました


と  こんだけ写真をアップしたら良いだろう!
カメラ欲しいけどPCヤバいからカメラはまだだね   と いった昨日の写真でした
[PR]
by ridetakutaku | 2014-01-16 18:14 | SNOWBORD | Comments(0)

The Day  1発目

f0232845_20112552.jpg

本日はGJと2人でチョイト遠い山である尻別岳までお出掛け  久し振りです
寒いけど晴れ上がりました  先行パーティが楽しそうに落としてきてたので期待が膨らむ
ドロップポイントでは景色も綺麗に見えた

早速ドロップ準備をして落とします  1本目は先に行かせて貰いました

これがヤバかった!  板は走るし雪が軽い 視界はバッチリ 雪も安定してた
変な声でてたわ
f0232845_20203497.jpg


かなりズタズタになりましたが気にならなかった 自分のラインが判る、、、
GJも 「キャーーーー アッ今日は良いラインで落としてる・・・・」と、自分を解説しながら滑っている声が聞こえてた
新しい技だわ・・・

f0232845_20251134.jpg

かなり満足してました ^^

登り返して2本目
f0232845_20514872.jpg

GJ ドロップイン

続けて自分も ・・・  調子こいてたらコケました  ^^;

それにしても良い1日だった   今シーズンまだまだあるかもね?  当りくじに当たり続けたいわ。

本日のメンバー  GJ・kdm  以上ボーダー2名
[PR]
by ridetakutaku | 2014-01-15 20:58 | SNOWBORD | Comments(0)

アチャ〜

f0232845_2192967.jpg

金曜日の仕事も終わり帰宅途中になんとエビゾウのエンジン息を止めてしまった、、、
なまら冷え込んだ日だったのでレッカー待ってる間に死ぬかと思った

レッカーの中は天国か?と、思えるほどに暖かかった

そのままホンダまでドナドナ、、、

明けて土曜日 山に滑りに行く予定だったが足となる車が壊れてたので何処にも出られず家で腐れてました

今日は仕事で出番なので送迎バスで出勤
運転しないの楽ですね
で、仕事も終わりホンダまで
f0232845_2192918.jpg

修理完了しました!
デスビの交換でした これでまたエビゾウとの付き合いも伸びたと云う次第

エンジンオイルはサービスして貰いました
吹け上がりも軽くなってイイ感じですね

皆さんお車大切に。
[PR]
by ridetakutaku | 2014-01-12 20:51 | Comments(0)

深かったわ・・・

f0232845_2084544.jpg

なんだこの写真わ・・・  ピットテストの最中なのさ 新雪が1メートル以上積もってました  もう深過ぎです
寒過ぎてピントも合わないみたい  カメラ駄目ですね
f0232845_20105011.jpg

ドロップポイントで光待ち  もう寒くて寒くて・・・

光が来たのでテスターでファーストドロップイン  
オーバーヘッドのスプレーでマジで前が見えない時間が長い  幸せ過ぎる瞬間でした

ボトムに着いて無線で雪が安定している事を伝えて皆が落としてくるのを見ている時間も素敵な時間
f0232845_2018283.jpg
f0232845_20173690.jpg

初余市でどうも燃え尽きた感じがする甥のyo-heyと ^^   喜んでたわ

滑る斜面は良く見えたしホントは今日は入っちゃ駄目っぽい天気でしたがやはり登らなければ状況は分かりませんね
f0232845_20235420.jpg

深い雪なのでラッセルがきつかったが景色は最高でした
f0232845_20251615.jpg

f0232845_20245660.jpg

ありがとう 余市岳   遊ばせて貰いまして
f0232845_2026322.jpg

yo-hey 登り返しからペースダウン 股関節痛くしたみたいで可哀そうでしたがそれ 運動不足ですから~!

温泉で身体をほぐして本日終了   みなさんおつかれさまでした!

本日のメンバー  WMFW・YKR・GJ・KICK・YO-HEY・kdm   以上ボーダー6名でした
[PR]
by ridetakutaku | 2014-01-05 20:35 | SNOWBORD | Comments(0)

あけましておめでとう

f0232845_21185080.jpg

早いものでもう二日
皆様如何お過ごしでしょうか?
お正月休みを満喫しているんでしょうね、、、
その影では働いている人たちがいることを知って欲しい、、、

まぁ 当たり前の話ですね (^^)
自分は働いてました、今迄楽してたんだからイイか

次の休みに向けてテンション上げております
板を買ってしまったのでジックリ乗り込んでみたいのさ

皆様 今年もよろしくお願いしますね。
[PR]
by ridetakutaku | 2014-01-02 21:09 | Comments(2)