<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

羊蹄山でジョーンズデビュー!

f0232845_20482921.jpg

ひでちゃんと2人で向います
途中の道中では天気が荒れる・・・・と予報が出ているので「呪いだな・・・」「間違いないな・・・云々・・・」とテンションも上らず、、、

おまけに、現地に着くと誰も居ない、、、  綺麗にリセットされているわヒザ位わ積もっているので先が思いやられる
駐車場にたったの一台&男が2人だけ   こりゃラッセルがキツイぞぉ~
f0232845_20532615.jpg

今日は、ひでちゃんが居ないと無理でしたね
自分はヒザからモモ・腰位まで埋まる、、、 シーズン1発目のBC遊びでは厳しいスタートとなりました ^^;
f0232845_2121088.jpg
f0232845_2113024.jpg

洞爺湖も見える良い天気がシンジラレナ~イ 風も無いので汗がダラダラ出ましたがこの辺りからアウター羽織りました
f0232845_2143831.jpg

と、この辺りで後続のボーダーが来たのでヘロヘロなので先を譲りました
2人で1000m辺りでドロップしちゃおうと話は直ぐ纏りました  ^^

でもってドロップイン!
f0232845_2184926.jpg

ノンストップでオープンの下まで落としました   板の調子がいいですね  乗りやすいです!
気持ちよかったわ
f0232845_21131293.jpg

f0232845_21215091.jpg

ひでちゃんも続けて落として来ました  少々下側のオープンは雪が重めになってきてましたが充分楽しめた

ただしココからのお帰りルートですが失敗してしまった・・・   落としすぎです・・・
いやぁ~  帰りも2時間近くハイクしました   1日中ヤマで遊んだ
f0232845_21183615.jpg

ジョーンズさん 調子良いですよ!!

本日のメンバー  ひで・kdm   以上2名
[PR]
by ridetakutaku | 2013-12-28 21:22 | SNOWBORD | Comments(0)

2013〜2014 ニューウェポン

f0232845_2242669.jpg

f0232845_2242726.jpg

f0232845_2242811.jpg

f0232845_224298.jpg

f0232845_2242931.jpg

JONES HOVERCRAFT 164
買ってしまった、、、
夏場の過酷な労働を無事に終える事が出来たご褒美ですかね

硬いと噂されていたソリューションが柔らかくて
コレならばホーバークラフトも既にオーダーしてたのも柔らかい?
なんて考えはギューっと押したら儚くも押し返されました
硬いですね キレキレの板でしょうね、、、
体力を消耗しそうですが走りそうですね

後は乗ってみないと分からないので休日は山だ

なのでワックス入れました!
楽しみだ、160でも良かったかな?と、、、
(^^;; JJ先生よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by ridetakutaku | 2013-12-24 21:41 | 趣味の道具 | Comments(2)

珍しくゲレンデ滑りを・・・

f0232845_17372726.jpg

火曜・水曜と公休がもらえたので水曜日の本日は休みの合ったマッツとキロロへ滑りに出かけた
小樽でマッツをピックアップしてキロロに入るとサトちゃんと遭遇!
早速一緒に滑り始める  
サトちゃんは新しい板に慣れようとコソ練に来たらしいが普通に滑ってたので問題ないでしょう 今更コソ練とは、、、

f0232845_17374762.jpg

マッツはヒザの調子が悪い悪いと長年言い続けていたがお医者さんから「何処もおかしくないです・・・」
と、ヒザパーフェクト宣言されたのでもう言い逃れは出来ません  ^^  やるしかないわ・・・
にしてもマッツもテレマーク上手いわ、、、

f0232845_1737599.jpg

今日は口先ばかり達者になってきた2人組みに嫌気が差したかもしれないサトちゃんですが
ジョーンズの板 ノーズが軟目そうなんでパウダーでは期待できると思います 
ソールが光入ると綺麗に見えるからいいわぁ  今シーズンはビヨ~ンと是非飛んでもらいたいですね


先週もASKちゃんとキロロで滑りましたが本日もキロロで滑る自分が信じられません
ゲレンデでこんなに滑るなんて、、、、  パウダーはもう飽きてしまったのか?  フフフ・・・ そんな訳ないさね。


本日のメンバー   マッツ・サトちゃん・kdm   以上3名
[PR]
by ridetakutaku | 2013-12-18 18:10 | SNOWBORD | Comments(0)

血生臭い遊びですね ^^;

f0232845_1253099.jpg

スマホにしてから最近ハマっています
ディァハンター 2014    のほほんと暮らしてますが武器が好きだったり兵器が好きだったり、、、
殺生はしないんですが何故かゲームの世界では銃を撃ちまくる  これは我家の血なのか?
死んだ親父は戦争で高射砲をドンドン・・・上の兄なんかはハンターだしなぁ(最近行ってないようですが)
f0232845_1312649.jpg

まぁ 絵が綺麗なんですよ  課金しないで無料で遊んでます
所々でシマウマやらゾウやカバなんかも撃たなければならないのが可哀そうだったりしますがゲームなんで

これを実際の遊びとしている海外のお金持ちは獲物を食べるのだったら許せる部分も少しありますが
殆んどは違うんだろうね  自分は仮想の世界で充分楽しめますわ

やはりゾンビを撃ち殺すほうが健康的かな? けど元は普通の人達だからなぁ・・・

ここにきてPS3のグランツーリスモが無償に欲しくなってきとります
買ったら飯も喰わないで走り続けるだろう   だってガソリン代金いらないんだもの。



どうでもいい話にお付き合い頂きありがとうございました!
[PR]
by ridetakutaku | 2013-12-06 13:16 | 色々 | Comments(2)

シーズンイン!〜のLIVE

f0232845_9343075.jpg

やっと夏の仕事も終了したので滑りたいなぁ、、、
なんて思ってたらASKちゃんから「滑りに行くのですか?」と、探りのメール
天気次第でね、みたいな返事を入れたが団長のスプレー上げてる写真みたら穏やかではいられない!
f0232845_9343125.jpg

朝、ASKちゃんを迎えに行って国際までおニューのスタッドレスタイヤで、、、
3時間券で充分なんですが今時期は売ってないんです
1日券を三千円で買ってシーズンイン!
た、た、た、楽しい! 身体が重いものの楽しい
ただし当日は午後からライブ出るので午前中しか滑れません
がっ、充分でした 右足プルプルでした
f0232845_9343137.jpg

滑りの後は温泉での身体のリフレッシュタイム
が、、、露天風呂で誰かが倒れたみたいで警察が現場検証
露天風呂に入りたかったが内風呂オンリーの為ノボせる寸前だった、、、
一路札幌まで楽器取りに戻ります
で、小樽に楽器積んで向かいます!
f0232845_9343270.jpg

リハではやはりボロが出まくります

いよいよ出番 ところが何故か落ち着いて楽しく演奏出来た
多少?!のミスは有りましたがお客さんに助けられましたね f^_^;
やっぱりテレキャスターカスタム良い音したわ
エフェクターを使わないのは自分達のバンドだけだった
今じゃ殆どのギター弾きは使ってますね
まぁ それは好きずきだからいいか!

そんな忙しく始まったシーズンインの初日
みなさんお手柔らかにお願いします。
[PR]
by ridetakutaku | 2013-12-02 08:57 | ごちゃまぜ | Comments(2)