「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

練習を沢山した一日

f0232845_18161980.jpg

土曜日 先ずはYNトレイルを
ナカナカと飛ばして走る事を叶える事は出来なかった
夏に下見はしてたがちゃんと覚えていなかったので道がどんな感じかハッキリ分からない
枯葉とウルシが多いので少々怖い 蜘蛛の巣も酷かった
f0232845_18255271.jpg

まぁ 何とか下まで
ボーッしてから押し上げ開始
上に上がると携帯が息を吹き返した

早速連絡をして落ち合いご飯にします
f0232845_1832590.jpg

そば屋のやまかでラーメンと親子丼のセット
やはりラーメン旨いわ

飯が済んだら今度はビーコン探索の練習を公園で
f0232845_18353736.jpg

デジタルビーコンも使わせて貰いましたがアナログも捨てがたい実力有りますね
自分のはやはり使いやすいわ ^ ^
仲間の機種も電源の切り方など違うのでそういうのも覚えないとね
練習が終ると皆は札幌のショップに楽しそうに向かって行った

自分は一人温泉に向かい温まったりします
で、バンド練習の開始です
f0232845_18455524.jpg

このバンド 19年前に始めたらしい 来年度は20周年!
ずっと演奏を続けてはいないんですが、今でも集まれると言うのは大したもんだわ
練習が終わってから晩御飯食べに居酒屋まで
f0232845_18514262.jpg

なんだかんだと話しも弾み 結構な時間に
日曜が仕事なんで疲れ果てる前にお開きで助かった

我が家に着いたら零時を回ってました
日曜日はキツかったわ (^^;;

と言った塩梅でした


スマホでのアップは上手く行ったかな?。
[PR]
by ridetakutaku | 2013-10-21 19:00 | ごちゃまぜ | Comments(0)

乗らない日も有るさ

朝 天気予報では何とかなりそう
MTB積んで出かけます
がっ  ルスツに向うのですが渋滞してるので藤野の辺りで引き返そうかと悩むのですが先に進める

中山峠まで来るのに2時間以上掛かったのにも参ったが雨がザンザン・・・・  コレが心を折りやがった

ルスツに着くも遊技マシンも客が居ないので動いてないみたい
当然 MTBになど乗る気になれない  スリップダウンする前に前が見えない状態になるさ
少々天気待ちしても意味が無いので倶知安に向います

スプラウトでカフェインチャージ!   サクちゃん可愛くなってたなぁ、、、
そんな自分はロウなテンションを換える為にお買い物
f0232845_1905539.jpg

スキーは滑れませんがロンTをGET  ラグランスリーブ好きなので堪りません!!

倶知安を後にして朝里で蕎麦食べて帰ってきました
屋根の上でkonaはビショ濡れ、、、 水を拭取り本日は終了となりました

また明日から仕事だ、連休の方達オメデトウ 明日は晴れるとさ   クソッ!
[PR]
by ridetakutaku | 2013-10-13 19:09 | MTB | Comments(2)

やっとちゃんと乗ってみたのさ

f0232845_2110399.jpg

凸さんのゲイリー・フィッシャーをチョコチョコ弄ってましたが山で乗っていない!
乗らなければどんな調子かわからないままなんて言うのわナンセンス  雪が来る前に乗るぞっ

いつものCK山で  軽いので押し上げも楽です
家を出る前にサスペンションのサグ出しも済ませたのでコンプ&リバウンド調整は走りながら調節します

このバイク良いですね!  凄く乗りやすいです   ただフレームサイズが大きめかな?
サドルを1番下げても少々高い・・・   トレイルでの話しですよ   
サッと足を付きたい時に届かないのさ やはりスイッチバックでコケそうになりました、、、
サドルに股・フトモモが引っ掛るので腰が引き難いので凸さんに連絡して本日10cm程シートポストカット実施
これでかなり良くなりました  まだ5cmは切ってもいいかもね  幾らか軽くなるさ ^^

サスのセッティングも良い所に行ったと思います  エアサスはホント調節が楽ですねバネレートの調節簡単だわ
飛べる場所でピョコピョコと飛んでみても安定しています  階段をダーッと下りてもそんなに暴れませんでした
後はテクニックを身に付けねば   自転車は面白いわ

f0232845_21375452.jpg

下げてもコレくらいだったのが
f0232845_21383325.jpg

カットしてここまで下げれる様になりました  これでも両足がベタ付きしないからやはりフレームは大き目かな?

トレイルで遊ぶならやはりコレくらいのバイクが楽しいのが判るわ  
サストラベルにも不満はありませんでした  少しだけこのバイクに慣れてきましたがそろそろシーズンオフだ
もう少し走りたいわ  休日は頼むから晴れて!!
[PR]
by ridetakutaku | 2013-10-05 21:47 | 他人のマシン | Comments(0)