「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さぁ 夏が来ました!

f0232845_18195081.jpg

29日 土曜日   ASKちゃんと休日が合ったのでMTBを乗りにノンビリとAM9時から我家をスタート
流石に山菜はもう自分のレベルじゃ判らない程草が伸びています 
f0232845_18262690.jpg

ワッセワッセと押し上げます さすがに今シーズンからBC通いを続けたASKちゃん 余裕がうかがえる、、、
まぁ あっ・・・ と言う間に上まで付いちゃいます
f0232845_18284560.jpg

f0232845_1829997.jpg

リラックスしてますねぇ ^^

軽くパンやら食べてから下り開始します 
ASKちゃんは初めてMTBに乗るのですがクロスバイクに毎日乗っているので操作は慣れている
f0232845_18324531.jpg

「怖い~~~~」と、言いつつコケる事も無く無事に下まで  今回は湿り気が多くタイヤがよく滑ったので、、、
で、ドラマは起きる事無く登り返しも無く1本で終了 今度はもう1・2本行きましょうね
f0232845_18381747.jpg

舗装を走ってクールダウン   これが地味に効きます、、、  さぁ 温泉だ

1時間以上浸かりまして身体をほぐしました

今度は我家の前で発寒会を急遽開催  まぁ 発寒に住んでいると云うか、近所仲間のKICKも参加 嫁ちゃんも
f0232845_18545121.jpg

外で食べるジンギスカン・・・ やはり美味しいわ ビールもね!

夏が来たわ
[PR]
by ridetakutaku | 2013-06-30 18:47 | MTB | Comments(2)

メンテナンスの日

チェーンオイルを切らせていたのでGT乗って午後から買い物
f0232845_20472313.jpg

玄関前でタイヤを替えてから向いました、2.1から2.2にサイズアップ!^^
凸さんがゲーリーで使っていたタイヤ タイオガもかなりセンターが減っていたので丁度良かったです
f0232845_20262177.jpg

何時ものオイルです、コレが買いやすいのさ
で、アルミのバルブキャップも
f0232845_20294094.jpg

これは戸津ゲーリー号に プラスチックのはすぐに先っぽが割れてしまいます、実際割れてた

買い物を済ませて自転車屋さんをハシゴ 素敵な値段のハンドルを探しますがナカナカ無いんだよね
ローライズ31.8mmのハンドルが欲しいわ、31.6mmのストレートなシートポストも欲しいわ色々と夢は広がる

結局 買う事も無くブラブラとポタります
f0232845_2040216.jpg

f0232845_20404464.jpg

f0232845_20411967.jpg

やはり近所では新川沿いが近くて涼しいので好きですね 発寒川沿いも素敵なんですが時間が無かった

チェーンオイル位はきちんと定期的に注すようにしないと駄目だよね

MTBが気持良い季節になりました  虫が増えるのは参りますがぁ。
[PR]
by ridetakutaku | 2013-06-23 20:56 | MTB | Comments(0)

アッチコッチ行って終了

朝から雨・・・  まぁ判ってましたがそれでもねぇ
昼まで寝た  スッキリ!
晴れてきたのでMTBでお出掛け 秀岳荘に行きます  風が気持良い・・・ アソコで飯も喰います
f0232845_194154.jpg

去年 熊鈴を無くしたので新たに購入 やはり無いと山に入るの怖いものね~  ハッカ油も一緒に ^^
買ったのはMTBにも付けるの簡単なのにしときました
f0232845_19434437.jpg

で、車のエンジンオイルもヤバい感じだったので交換にHONDAまで
すげぇ~静かになった  通勤距離が長くなったので燃費も違うだろうね ガンバレ!エビゾウ!!
HONDAから戻ったら今度は凸ゲーリーの調整に入ります
問題のリアショックはリバウンドが締め過ぎていたのでガチガチ状態 よくこれで凸さん飛ばしてたわ、、、
リバウンド調整をオープンから2クリック締めた処でバッチリかな?後はダートに持ち込まないとね
そのままサイクルファクトリーまでテスト走行  シフトは異音も無くなりスパスパと快調になりました!
フロントショックはマニトウなんで調節が微妙・・・ これも最初よりはだいぶ良いんじゃないかな?^^;
シートポストのクイックリリースが欲しかったんですがサイズが無かった  本舗になら有るんだべか?
後はブレーキレバーの遊び調整が出来るのか?
遊びが有り過ぎるので効く処までレバーを引くと指がレバーと挟まり薬指が潰れます(自分は2フィンガーなもので)
f0232845_204924.jpg

このサドルも固いかも  お尻痛くなりましたわ、、、  痛くなるのは乗り始めだからしかたないか  固いんだよねぇ。
[PR]
by ridetakutaku | 2013-06-15 20:09 | ごちゃまぜ | Comments(0)

季節の御馳走

f0232845_1956543.jpg

今日は嫁ちゃんと山菜を採りにお出掛け
ノンビリと進みますが川の水量が多くて渡れない  靴を脱いで裸足で渡りますが冷たいのナンのって、、、
それでも可愛い花が咲いているので元気が貰える
f0232845_2005823.jpg

もうかなり伸びているのが多いので美味しそうなのを探します  で、採りまくります
で、お昼御飯の時間
f0232845_2034215.jpg

今日は自分が作ったおにぎりです  嫁ちゃんも喜んでくれました、おいしかっただろうさ  ^^

流石に処理しきれないだけ採ったりはしませんですが 何時もよりは多目に採りましたわ
f0232845_2073959.jpg

f0232845_2075943.jpg

コレくらいで採るのは終了
温泉に行って汗を流したら久しぶりにG家に  元気そうでなによりでした
ウドも少々お裾分け

さぁ 帰ります  我家で天ぷらパーリーナイの始まり
f0232845_20114020.jpg

f0232845_2012560.jpg

食べたわ・・・  ウド   まだまだ美味しい柔らかいウドでした
少しだけタランボも  これまた美味しかったわ

来週辺りから釣りも再開したいなぁ・・・  と、考えておりました いい加減ラインを変えないと駄目だろうなぁ。
[PR]
by ridetakutaku | 2013-06-09 20:17 | 食・呑 | Comments(0)

欲しくなったりもします


トラビス・ライスが凄いのもありますが、、、
ハイシーズンの冬山ってこんな感じだよなぁ  やはりお天道様とスプレーがバァ~ッと揚がらなければ ^^

最近 アクションカメラでいろんなのが出ています  求めている物は広角レンズ
ワイドで撮れなければ困る事がおきると思います、だって狙っている所にレンズを向けながら滑ったり走ったり無理

何処のが良いもんか暫らく様子見です。
[PR]
by ridetakutaku | 2013-06-05 19:49 | 色々 | Comments(0)