<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

朝の天気に騙されたわ

f0232845_19252626.jpg

オォ・・・  だがこの時点で余市岳は無理そうなんで1107に向いました
f0232845_19265368.jpg

ココまで来たら怪しげな感じ、何処を落とすか等楽しく会話して考えますが尾根を上ったら夢は崩れ去った、、、

暴風です まぁピーク行ったから良いか? ^^ 
f0232845_19293915.jpg

ドロップ開始しますが板つかみですぅ・・・
リセットされているのですが全て板つかみ・・・   まともに曲がれません  足もプルプル
f0232845_19325566.jpg

ASKちゃんも大変そうでした  ^^
このオープンバーン最高なんですが残念なバーンとなりました 斜度も有るんですが ここはハイシーズンだね

ココロもカラダもクタクタで下山  テンション下がります   こりゃ上げて行かないと・・・
f0232845_1938235.jpg

餃子の王将で醤油ラーメンセットをメイク!
またまた血糖値上げてしまった   あぁ・・・  テンションは何処で上げれるんだい?

本日のメンバー  ASK・kdm 2名で以上
[PR]
by ridetakutaku | 2013-03-28 19:43 | SNOWBORD | Comments(4)

シーズンインですね

f0232845_2043143.jpg

MTBに乗って来ました!
雪がまだ沢山有る所と舗装が出ている所が入れ替わり登場するのです
ザクザクに融けていなければ普通に走れますがザクザクだとタイヤが埋まるので大変
もう少し雪が融けたら自転車生活もラクチンになりますね
街中ならばもう大丈夫なんだろうが我家の周りにはザクザク道路が沢山あるので後1週間は厳しいだろうな、、、
MTBも楽しめる季節がやってきましたね、タマラン

f0232845_20502785.jpg

走り終えたら玄関で雪を融かしてから仕舞うのです


長靴に穴が開いて水が入るので新しいゴム長を買って来ました  なにやら今回買ったのは水に浮くらしい・・・
履いてる感じも軽い! スニーカー感覚かっ!!  少々言い過ぎたかも がっ軽いです

と、皆は関係ない情報かもね  いつ初乗りしたのかの記録なもんで  ^^:
[PR]
by ridetakutaku | 2013-03-27 21:07 | MTB | Comments(0)

そろりそろりとソロで・・・

f0232845_16544697.jpg

イヤッホ~ 冬道です! 期待しちゃいます
f0232845_16555576.jpg

岳は怪しい天気、、、よし1人だし909をやっつけるか!
f0232845_16573415.jpg

先行がスキーで3・4人位入っている感じ  雪は軽いのが15cmは積もっている
f0232845_170356.jpg

オープンは昨日のラインが沢山ある  なんか邪魔されそうな感じのライン まずは先に進むか、、、
先行しているソロのスキーヤーから「オーイ!最高だよ20cm位積もっているよ」と下から声を掛けられて焦った
どうやら美味しい処を滑って帰るようです
オープン上部に到着しますが贅沢なのでノートラックを滑りたいので909は諦めて移動開始
989を通過している最中はホワイトアウトに近い状態
でも段々良くなる感じ
f0232845_1795454.jpg

992から1107方面を見るとやはり北側の沢を滑りたい病が発症!そこだけ雪庇無いのでそこからエントリーだわ
ちなみに992の上部は結構切れたのかピーク下ボッコリ穴が掘れてたり雪庇にクラック入っているので注意必要です
f0232845_1714418.jpg

ココのクラックに雪が入ったら切れているの判らなくなると思いますから下にも上にも入ったら駄目だよ!

f0232845_17174457.jpg

f0232845_17181379.jpg

沢の上に立っている木の処からドロップイン  これはイレブンセブンの樹とでも言えば良いのか?・・・
上はカリカリだったが直ぐに落ち着いた雪に変化 パウダーで助かりましたが板がなんかオカシイ滑り、、、
サァーーとターンしにくい 途中で止まるのが危ないのでリスク無さそうな処で板のチェック
ガビーン!!ソールに氷がノーズ側に沢山こびり付いてた
f0232845_17274250.jpg

写真撮ってガッカリしてお帰りとなります うわぁ~セコいターンだ、、、

これで今シーズンのパウダーは終わりなんだろうか? 
f0232845_1732711.jpg

駐車場までトボトボと・・・・  テンション上げねばならんなぁ
f0232845_17332729.jpg

おぉ~トランジスタラジ~オ~♪  昭和の香りプンプン
f0232845_1734550.jpg

小樽の(やまか)でラーメンライスをメイク!
ココでおそらく42年振りに食べたわ ^^  父さんの勤め先が向いに有ったのさぁ
死んだ父さんと食べたのを思い出しました 昔からの味でした(ホントはもう味なんて覚えてないわ!)
テンションじゃなく血糖値が上がったとさ!。
[PR]
by ridetakutaku | 2013-03-26 17:43 | SNOWBORD | Comments(0)

スリーステップだけじゃ足りん!

f0232845_2193671.jpg

高速で見る景色はまだ2月か?  と、いったアンバイです
f0232845_21111035.jpg

マジで3月の終わりなのか?景色はやはり2月だわ・・・
f0232845_21125341.jpg

ヒサビサァ~
f0232845_21134890.jpg

f0232845_21141118.jpg

寒いわ白いわ3段目も終盤で敗退  固すぎです 本日スラッシュなんでハードバーンに歯が立ちません
f0232845_21203189.jpg

f0232845_2121777.jpg

f0232845_21213691.jpg

酔い気味でコケるわ1段目の上辺りからはパウダーでしたがコレじゃ面白くない贅沢病が発症

来る途中に見えたスキー場行こう!となりまして速攻突撃!
f0232845_21223226.jpg

自分は6・7本?程でピステンバーン攻撃が足を蝕み始めたので退散
ロッジで爆睡タイムです   その後ラスト1本で終了
f0232845_21251956.jpg

楽しかったわ  やはり固い処では板を余しますが、、、^^

f0232845_2127369.jpg

激シブな食堂でラーメンライスをメイク!  立派な温泉で温まり帰宅となりました。

本日のメンバー  ひで・凸・NRK・kdm  以上4名
[PR]
by ridetakutaku | 2013-03-24 21:30 | SNOWBORD | Comments(0)

山に登ったらジンギスカンだべ~

23日  土曜日     SK2C
f0232845_20473280.jpg

サッサと用意してタタタタタ・・・・・・・・・  とは、やはり登れなかったのさ ^^; いつも通りです
f0232845_20494611.jpg

ピークに着いたらサッサと用意してタタタタタ・・・・・・・と、コレは上手い事用意が出来た
少々寒いので殺気立ってますが4人で乾杯して食べちゃったら撤収ですから、、、
ASKちゃんに大きなおむすびを貰いました 
裸で食べてつぶやきたかった、、、「ボッボクはおっおっおむすびがすきなんだなぁ~」
f0232845_2053980.jpg

滑ります!!  準備じゃ  
f0232845_20543178.jpg

f0232845_20545814.jpg

雪が重く難しいところに何故か抜群に板が凄い走るので恐怖でした

メンバー  凸・HRK・ASK・kdm   以上4名
[PR]
by ridetakutaku | 2013-03-24 21:04 | SNOWBORD | Comments(4)

パウダーをトコトン狙う

「向う山は三段山で~す・・・」と 連絡が決定したのはPM11近くでした、、、  ヤベェ~寝ないばない!
3時に起きて準備してたら「風が強い予報なので三段山は中止します・・・」と連絡が入る
直ぐに「シニアの沢に行きます・・・」と 行き先変更の連絡が、、、

早い時間から向います  青空も広がりテンション揚がります  コレがやはりマズかったのか?
f0232845_833879.jpg
 
所々カリカリのクラスト状態で稜線手前から爆風炸裂  体重軽い女子は飛びます(実際飛んでいませんが・・・)
f0232845_8365134.jpg

ボードを背負っていると酷い状態・・・  風が止む素振りも無いので撤収です・・・
すげぇ風でした  この強風で雪の山に居るのは3回目かな? 浜益御殿・白樺山・今回 ^^;  何故か面白い

f0232845_841447.jpg

途中で雪庇の下に入り休憩  風が巻き込みまくりですが終始青空出てた、、、シット! 
本日はGJの誕生日! WMFWさんがケーキを背負ってきてた 流石!!
ペロリと平らげてました  その調子で体重20キロ増量して欲しいと思います

f0232845_8485653.jpg

f0232845_8524495.jpg

温泉入る前にトコトン身体を冷やします  すると温泉がありがた~い感を増すそうです 日本海は厳しいわ

f0232845_8521065.jpg

温まったらお腹も温めるのよ、、、  ワーイ!
f0232845_8544070.jpg

ホットチョコレートで、、、   ワーイ!

と こんな感じの日曜日でした    
チャンと滑りたかったなぁ  風さえ無ければ、、、今シーズン風にホント邪魔されてます
本日のメンバー ひで・凸・WMFW・YKR・GJ・ASK・NRK・kdm  以上8名で
[PR]
by ridetakutaku | 2013-03-18 09:06 | SNOWBORD | Comments(0)

いざっ!

f0232845_2163659.jpg

白いわ・・・   ガスガスなんですが時たま抜ける時がある  期待が持てる感じ
f0232845_21112398.jpg

wmfwさんが今日もピットチェックをしますがマダマダ上手く切れてません、要修行 ^^
1本目  雪も落ち着いているので楽しい   滑りの写真はナ~イ
そう ガスが抜けて視界があるので楽しめました

2本目の為に登り返しを開始
今度は奥まで尾根をズンズン進む  satoちゃんmyorさんHRKちゃんと滑った斜面をチョイス
尾根の形がかなりのツッパリ状態に発達してました  
f0232845_212414.jpg

f0232845_21242474.jpg

雪庇の張り出していない部分からドロップイン!
いやぁ~ 真冬の様なパウダーでした   楽しかったのです

エキサイティングなお帰りコースで大笑いしてから温泉に向いまして温まってから廊下でAYAちゃんに遭遇
渋い選択です、、、^^
前回食べれなかった朝里の蕎麦屋で蕎麦食べて満足して解散となりました

今回のメンバー  WMFW・YKR・ASK・kdm  以上4名で   明日もあるのか?
[PR]
by ridetakutaku | 2013-03-16 21:40 | SNOWBORD | Comments(2)

滑り足りないっ!

f0232845_18152673.jpg

オォ・・・  走りに行くのですね あなた達とは極力斜面ではお逢いしたくありません
f0232845_18184453.jpg

チャチャッと準備してタタタタ・・・・と   ウソです  何時も通り登ります なんでも他は強風が吹き荒れていたそうで、、、
f0232845_18205561.jpg

ソコソコの天気  雪は固いところやらも出てくる難しい感じでした シューでくるぶし程度埋まる位のパウダー有り
f0232845_18255548.jpg

f0232845_1829543.jpg

写真だと鼻水垂れてるみたいだけど雪が写っているので、、、^^;(オークリーはやっぱりOフレームださ)
サラっと滑って軽く登り返して終了  今回も沢で落としたポカリは発見出来なかった

温泉に向う途中カラスがやたら多いので見に行くと、、、
f0232845_18292167.jpg

ガケから落ちたんだろうね  こんな形でも自然淘汰されちゃうのね  それにしても鹿多すぎるわな~
これ片付けないとクマくるんじゃないかい? グロいので、、、
f0232845_18355661.jpg

今日はこんな感じで終始見えとりました!

と いった本日の行動でした。
[PR]
by ridetakutaku | 2013-03-15 18:36 | SNOWBORD | Comments(2)

好きなのさ・・・


16~18の頃を思い出します
ブロンディ   いまだに好きです   ニューヨークパンクと言われてた  お洒落って事だろね
[PR]
by ridetakutaku | 2013-03-13 00:19 | 音楽 | Comments(0)

向う事は向った・・・

f0232845_20553314.jpg

段々と晴れてきてます!  雪もタップリと降ったようなので期待しちゃいます
確かココに車を、、、   アララララ・・・・・   ミネコォ~   と北野先生ならボヤいたでしょう
そう 除雪されてませんでした  山用のスコップでエッチラオッチラやっても良いが身体にガタがきとります
1人じゃ そうです めんどくさくなりました  もう雪かきばかり、、、
f0232845_2124563.jpg

晴れてるし風もかわしているんだが・・・  車で飯食べてヤンマガ読んで時間潰して再び行くものの、、、駄目!

さぁ 帰るさ

f0232845_2152040.jpg

ますます良くなる天気を見ながら    バカヤローッ!

明日から気温が上がるので高所でなければ軽い雪はもう終るだろう  新たに積もる雪に期待するさ。
[PR]
by ridetakutaku | 2013-03-11 21:09 | SNOWBORD | Comments(0)