<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2.26 痔変です、、、

f0232845_1873753.jpg

イヤッホゥ~~ッ!  青いぜ・・・・ 待ってろよ~  と意気込んで向います
f0232845_1893430.jpg

コッチか?  イヤイヤ 今日は晴れなんです  岳に向うのです
f0232845_18102490.jpg

f0232845_18104386.jpg

おぉ・・・・  鐘が低いぞぉ   かなり積もっているんじゃない、、、

先行者 1名 ラッセルありがとう!  と、言いたい処ですが風でトレースほとんど消えてるのでラッセルです
雪が軽いのでスネ・ヒザまで積もっているが気にならないので助かった
f0232845_18171691.jpg

50分程でコルに到着 風が強くて巻き上がっている  光が差しているので登ります
f0232845_18191454.jpg

いやぁ~風がマジで強い  
コルも南面のドロップポイントも雪庇が南側にドカンと発達しているので様子がかなり違います
また ドロップポイント部分の上にも出来ている雪庇にクラックが10mは入っていたのでココからのドロップは中止
何時もココに出来ないんだけどね、、、  今年は雪が多いわ

で、東側に移動してピットチェックして肩から結構な力を入れて5発目で崩れた位なので安定してそうな感じ
後は風が止む隙を突いてドロップ

斜面は綺麗にリセットされていてメンツルバフバフ状態  バチッと光が有り斜面が見えるので滑りやすい
ただ 雪が深過ぎ、、、  ノーズからのスプレーでフェイスショットの連続です 
スピード出なくても楽しかったわ
f0232845_1838838.jpg

ボトムからはコレ位しか見えませんが滑っている目線の範囲はチャンと見えていたので充分かな?
それにしても今日はボトムも寒かった、、、 
コルまでの登り返しでバラクラバ&ビニー&ゴーグルのフルセットでも汗かきの自分が汗をかかなかった ^^;
 
最後のお帰りルートも雪が多くて板が滑らなくて難儀しました   寒くて痔になりそうです、、、

本日のメンバー  HRK・kdm  以上ボーダー2名
[PR]
by ridetakutaku | 2013-02-26 18:45 | SNOWBORD | Comments(4)

晴れてるとこにGO!

f0232845_16443657.jpg

晴れてたら滑りに行こう  そう考えて朝がきたら晴れてたのでノロノロとスタート
街の中は走りにくいわ、、、
f0232845_16472457.jpg

でもってハイクアップ開始 もういきなり坂の登りが開始されますが早く高度を稼げるから仕方ないか、、、
f0232845_16494430.jpg

f0232845_16502246.jpg

やっぱりココは想像通りロケーション良いわ  サッサと準備してアテに向います ^^
f0232845_1654663.jpg
 
f0232845_16542014.jpg

f0232845_16544521.jpg

フロントサイドでボトムターンで壁を上がってバックサイドの繰り返し、、、  良い練習になりました
納得出来る滑りは出来なかったが楽しかった、、、  
今日は1人で出かけたので兄のボードで滑ってきました  
ホントなら一緒に滑れたら良かったんですが コレばかりはしかたないもね

雪の状態は底着きっぽい感じを受けるパウダーでした、モナカではなかった  天気も良く気持ちの良い1日でした。
[PR]
by ridetakutaku | 2013-02-23 17:08 | SNOWBORD | Comments(0)

誕生日に山で滑るのさ

f0232845_2010722.jpg

親分と前回偶然温泉で会った時に「水曜日に滑りに行こう!」となっていた処にGJ&ASKも参加表明
で、4人で余市岳を目指しますが天気悪いので909に変更  ^^;
カーボンで出来たスゲェ軽いスキーでハイクが楽そうなんだがシールのサイズが合っていないので大変つらそうでした
f0232845_20185831.jpg

1本目
先行パーティがナカナカ多かったのでギタギタ状態でしたが楽しい


2本目
f0232845_20225981.jpg

f0232845_20232297.jpg

f0232845_2023507.jpg

もう少し奥まで移動   大正解  ノートラックでバフバフ・・・のツリーラン やはり山はノートラックだね

センターのお風呂に向う途中MYORさんとスライド  滑っていたそうです、流石!
お風呂は道民サービスとやらで本日無料で入れた、ありがたく浸からせてもらいました

温まったら小樽の(中華屋 五香) に向かいまして親分に御馳走になりました

ケーキまで買ってくれた、、、、、ありがとうございます、、、、
f0232845_20402991.jpg

他にも料理が大盛り  満腹フトル状態でした、、、  「もう 食べられないよぉ・・・」

素敵な誕生日になりました    元気でいないと駄目ですね  ホント 

本日のメンバー  TORさん・GJ・ASK・kdm  以上スキーヤー2名 ボーダー2名
[PR]
by ridetakutaku | 2013-02-20 20:44 | SNOWBORD | Comments(6)

ギリギリでハイクさ

f0232845_21134554.jpg

ハイク開始
最初はGoo 楽なもんでした
が、メインの斜面が見え始めた頃からズボズボ・・・・  埋まるんです 死にそうでした
ヘロヘロでドロップポイント到着
f0232845_21164020.jpg

さぁ ドロップイン  雪が深いのさ     気持ちいい~~~~~!
f0232845_21191100.jpg

何本かのラインは有るが気になりませんでした  ^^
さて登り返し 今度は先程のトレースがあるので楽勝でしたが2本目は奥に行くのです

これが厳しかったわ  尾根を進むんですが雪が深過ぎシューで進むのが大変
スキー班に離されまくりでしたが予定通りのドロップポイントまで到着しました  尾根は寒かったネェ~

ここで少々ですが天気待ち 直ぐに晴れてきました!

イヤッホー と叫びながらドロップイン
いやぁ気持ち良かった    でもお帰りルートは厳しかったなぁ
f0232845_2132426.jpg

みんな無事に下山完了
温泉で温まりラーメンで〆   楽しい1日みなさんアリガトウ!

本日のメンバー  MYOR・SATO・HRK・ASK・kdm  以上5名
[PR]
by ridetakutaku | 2013-02-17 21:37 | SNOWBORD | Comments(4)

うれしい贈り物!

f0232845_2205914.jpg

嫁ちゃんからチョコレートを頂いた!
f0232845_2222841.jpg

うまい・・・・


そんな自分は昨日カレーを仕込んだ
f0232845_2234234.jpg

これがまた抜群に美味しい出来上がり S&B とろけるカレー 辛口  簡単でいいわ。  ^^
[PR]
by ridetakutaku | 2013-02-14 22:05 | 食・呑 | Comments(0)

お初の山に、、、

昨日の疲れも取れていないがチェックしておかなければ!  シーズンオフに行っても意味が無い
f0232845_184123.jpg

さあ スタート
あまり天気は良くないのでロケーションが素晴しいだろう予想はつくのですが、、、本日想像の世界
f0232845_1861490.jpg

地形が楽しい斜面  ソコソコのオープン斜面
んんん・・・・  雪がたんまり積もったら爆発間違いなし
f0232845_18105942.jpg

今日も頑張ってくれたASKちゃん
付き合ってくれてありがとう!  こうやって滑る所を探して増やしていくのさ  
靴ずれ早く治ると良いね  探検の続きは治ってからだわ  
予定のピークは踏んできたので後はバリエーションだねぇ 北側は駄目だろうなぁ。
[PR]
by ridetakutaku | 2013-02-11 18:19 | SNOWBORD | Comments(4)

たのむよGJ!

朝も早くから起き出してスタートです
町内会のASKちゃんをピックアップして小樽でGJもピックアップ
MYORさんに連絡してAKで待ち合わせ
yo-teyが車中から綺麗に見えるがコミコミの山は嫌いなので目国内に行く事に、、、
GJ&ASKの大ブーイングを浴びる  仕方ないべや、、、混んでる山は嫌いなんだもの

f0232845_22163750.jpg

今日は兄の形見となってしまったFLOWの板で滑りました
1本目は見事に撃沈したが2本目からは調子が判って来たので上手く滑れたカナ?
雪も時間が経つにつれて段々と滑る雪に変わってきました  もうフカフカで気持良い雪だった、、、ドンドン降ってくるのさ
明日にはもうリセットされているでしょう

本日3本滑った
タイトルにあるGJなんだが、最初の林道歩きからもうトップギア!! 追いつけない、、、汗だらけ、、、
川を渡る、、、さあ登りの始まりだ! またまたトップギア!!  自分はギブアップでした
よくあのスピードにASKちゃんとSATOちゃん付いていったなぁ、、、 いまに殺されるぞっ

ちなみに皆は3本なんだがGJは4本滑った 何処にパワーを秘めているのか?
f0232845_22314137.jpg

パワーはどうやら山の雪に埋もれてチャージしているみたいだ、、、 えらい笑顔で埋もれながらヘラヘラしてた、、、
只者でないのは確かだ!。

本日のメンバー MYOR・SATO・ASK・GJ・kdm  以上5名
[PR]
by ridetakutaku | 2013-02-10 22:35 | SNOWBORD | Comments(0)

たまにゃ~BLUESだぜ!


アルバート・コリンズ
この人かっちょいいんです、、、アナログです、、、
ギターのシールドコードがなまら長いんです50メートルとかのレベルです 
ギター弾きながらお客さんを通り越してロビーまで出て行って弾きまくるんですよ、本人居ないのに音は出ている、、、
帰ってきたら弦が切れまくっているけどそのまま弾き続ける熱いLIVE!見た目も熱い!!
この人も亡くなってますね、残念です  札幌にも来てますが仕事で行けなかったのを覚えています
行ってきた人の話を聞くと「凄かった・・・」と言ってました

CDも何枚か持っていたんだけど無くなっている、、、 何処に行ってしまったんだろう?

本日 夫婦そろって風邪ひいたみたいです   そんなときは熱い音楽が薬になるだろうさ。



ps.知り合いの宮城君に似てると思うのは自分だけ?
[PR]
by ridetakutaku | 2013-02-04 21:39 | 音楽 | Comments(0)