<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日はイイとこなし

f0232845_21233684.jpg

今日は天気予報も悪いと言うのに「アソコなら大丈夫だべさ・・・云々・・・」



ほんと好きだわ、、、

で、結局  ボードも走らない板掴みが登場するし  雨も降ってるので登り返しも無く撤収

car団地しているキックの板が少々うらやましいねぇ


本日のメンバー  ひで・NRK・kdm   別働隊でMYOR・凸・GJ・YKR・kick  以上
[PR]
by ridetakutaku | 2012-12-30 21:34 | SNOWBORD | Comments(0)

羊蹄山 久々に爆発!

f0232845_1861382.jpg

まだ暗いAM5.00に迎えの凸エースがこれまたFMT師範とやってきた、、、 不安がよぎる、、、
ひでちゃんを迎えに行き羊蹄山へ向う、、、  やはり不安がよぎる、、、
羊蹄山が見えるがココでテンションを上げてはイケナイのです
f0232845_1884473.jpg

まだテンションを上げてはイケナイ!  間違いなく返り討ちにあうのさ
f0232845_1811634.jpg

北酒場ルート?登山口  空が青いなぁ     そのくらいの感覚で平静を保つ、、、  保つんだっ!
f0232845_1813432.jpg

f0232845_1814382.jpg

おぉ・・・・!  ノートラックだぁ   斜面は綺麗に風でリセットされてました
本日爆発の予感!!
f0232845_18162528.jpg

FMT師範  すげぇ~スキーが上手くなっていてビックリした   皆も驚いてた  
変な声出しながら普通に滑ってたわ ^^
f0232845_18201522.jpg

ひで  
f0232845_18205415.jpg



写真がもうダメでした  カメラが自分の欲求に応えません

結果、本日は爆発だった・・・・・・板も良く走る気持ちのいい滑りが出来ました  楽しすぎたわ



本日のメンバー  ひで・凸・FMT師範・kdm  以上スキーヤー3名ボーダー1名のパーティでした。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-12-29 18:30 | SNOWBORD | Comments(0)

メリークリスマス!

f0232845_1505178.jpg

f0232845_15275066.jpg

f0232845_1502843.jpg

我家から15分のSNZKへ板背負って偵察に
もうスノーシューイングのコースとして定着しているのか10名以上の団体さんが下りて来た
滑りやすそうなところにはシューのトレースが沢山 ^^
まぁ 気にしたもんで無いさ   下調べなんですから、、、
夏も冬もゴルフコースは綺麗ですね  景色はやはり海が見えて綺麗です
f0232845_1565241.jpg

のんびり1時間位かな?  ピークに着きます  
森林コースの方にトレース無いのでそちらを落とすのさ  ここ滑るの10年振り位です
途中で斜度のユルイ部分が有るのをすっかり忘れていた、、、 ボーダー殺し、、、
雪は軽い板の走る雪だったので気持ちよく滑れましたがやっぱり斜度がユルイ!


ここもコレだけ人が多けりゃノートラックなんてナカナカ厳しいかもね、、、てか よっぽどでない限り行かないわ
スリル無さ過ぎるのさ。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-12-25 15:26 | SNOWBORD | Comments(0)

不本意ながら ^^;

f0232845_18272391.jpg

まずはSNZKを覗く   先行者の車が有る為駐車出来ないのでハイクアップをするのは止めた
雪はだいぶ付いていたけどやはりメローすぎるかな?
どうしても滑りたいので昨日心が折れたTNGに車を走らせる
f0232845_18343789.jpg

様子が判らないので1本目はトオルから貰ったフローの板で新コースを落とす    
ノーズ刺さる感じがするし板が固いかな?、、、
f0232845_18385675.jpg
 
スラッシュに交換 やはり乗りやすい  ^^v   コブの無い旧コースを初めて滑った、、、しかもパウダーで、、、
ダイナミックコースの方にも行ってみたかったがイマイチ出口のコンディション悪い感じがプンプンとする
スキーならば行ける感じですがボードで1人で向って埋まるのもね ^^;

f0232845_1848186.jpg

TNGにはロープウェイで沢山の台湾から観光客が上がってくる 
こんな汚い男?をワイワイ言いながら板を付けて落とすまで真横にきてず~とビデオカメラを廻しているぅ
なまら緊張したわ、、、 ^^
f0232845_18542073.jpg

一番左側2本は自分のトレースですね   2時間半で充分満足出来た 
本日ピステンが入っている部分はかなり固かった、、、  と報告しておきましょうね。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-12-20 19:02 | SNOWBORD | Comments(0)

もう いやんなっちゃう!

今朝は晴れた   早速除雪車が寄せていった雪をセッセと除ける
f0232845_17284617.jpg

終った・・・
隣の御爺ちゃんが綺麗に除雪するので我家の前をワヤにしとくわけに行かないので大変です
さて、今度はコンタクトレンズを買いに行かねば、板にWAXを塗り終わって道具を積み込み終了
ココでMYORさんから「最高ですか~?・・・云々」と過去に流行した宗教団体の教祖様と同じフレーズでメールが来た
で、「これから買い物して・・・・云々」と返信して出掛ける  気に掛けて貰えるという事はありがたいことです

コンタクトレンズの購入も済みましてWMFWさんがTNGが爆発しているとの情報もあるので小樽に向う
もう手稲を過ぎた辺りから予想通り雲行きがヤバい感じに、、、とりあえず向う

f0232845_174309.jpg

ハジパウは有るがそんなに積もっている感じもしないし天気が悪いので滑るの躊躇
乗り場に居た女性にコースの状況を聞いてみても「???初めて来たので???」との返事  寒そうだしヤメた

帰るのです 天気悪いので道路ワヤです 無線聞いてるとかなり何処も視界が利かないみたい

なんとか狭くて滑る道に疲れるも無事帰宅 またこれから今夜雪が降るんだろうなぁ  明日に期待だ!
[PR]
by ridetakutaku | 2012-12-19 17:56 | ごちゃまぜ | Comments(2)

oh no~

左足の親指が巻き爪(ちなみに右足も・・・)なんですが、、、
昨日の仕事がハードだったんだろう 化膿してたらしく先程痛いなぁ・・・と指の横が腫れてたので押さえてみたら
爪の横から白っぽい膿が出て驚いた! アロエ軟膏塗っといたら良くなるだろうと安易な治療
余りにも酷かったら切ってもらうしかないだろうな

等と考えてたら12月も半分を過ぎた
今年もあと少しで終る   
ハイスピードで時間が過ぎてます、、、  時間に乗り遅れないようにしなければ取り残される
同じ波に乗っていかねばならん   ますますハードになるのだろうね。




早く足の指治ればいいなぁ、、、、、
[PR]
by ridetakutaku | 2012-12-17 20:32 | 色々 | Comments(0)

ダーパウな日にやっと発進です

f0232845_17215378.jpg

キロロに行くのです、、、  が 朝起きてから我家の前を雪かきするだけでもはやポンコツ状態だったのは確か!
我家にヒロちゃんも渋滞にあいまして少々遅れて登場  安全運転でいくのさ

今日はキロロ 12時12分12秒よりゴンドラ・リフトが無料!   バンザーイな1日の始まり



現地ではMYORさんと合流   流石激パウの日は外さないで登場する辺りがコアですね

そんなに滑る本数は無かったのですが充分楽しかった!! 滑りの写真を撮ってないもの ^^;

二人とも滑るの上手いわ   自分はヒロちゃんの滑りを真似したい、、、、
パウダーゾーン迄行くのに数回埋まりましてヘロヘロになりましたが面白かったわ

滑り終えてから写真を撮るなんて、、、嬉しかったんだネェ
f0232845_17363650.jpg

f0232845_17365597.jpg

あぁ・・・ MYORさんを撮ってない・・・ なんとも大失態

今日はお二人さん御同行ありがとうございました! キロロのコースってまだまだ判らないとこだらけでした。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-12-12 17:40 | SNOWBORD | Comments(4)

いまだ発進せず!

今週の火曜日か水曜日には心地良くスタートしたいもんです
先週は泣けた、、、  何処もクローズと朝のうちから情報が出てたもの
さて、天気は今の所水曜日の方が良いみたいですがどうなんでしょうね?H・Hちゃん
自分の予定ではドカンと夜に雪の降った次の日がベストなんですが、、、上手く行くかなぁ
リセットされていないと嫌なのさ(ワガママ爺さんになってます)
月曜日の夜に降ってたら火曜日に行きたいと思ってました   そしたら次の日を休息に廻せるからさ、、、^^;
ホント無理の利かない身体になってきました、、、



早く滑りたいわ。  ウズウズ・・・・
[PR]
by ridetakutaku | 2012-12-09 22:45 | 色々 | Comments(0)

MAGIC 38

先日の土曜日の事なんですが、、、
仕事も終りましてから教育文化センターに車を走らせる
そう アバランチナイト と言う雪崩についてのお話が有るので聞きに行って来ました

ちゃんと朝から滑ってきたメンバーも集まりました
久し振りに顔を見た気がします (まぁ来てないメンバーも居るんですがもうすぐ会えるでしょう!)

会場には一杯人が来てましたネェ 150人は間違いなく入ったでしょう
みんな好きですね  

2時間程で講習も終わり お腹が空いたのでみんなで晩御飯を食べに行く事に
瀋陽飯店に行ってモリモリ食べて終了

やっとシーズンインしたかな?と、言った感じ  (まだ滑ってないけどね、、、^^v)
さぁ 怪我したりしないようにしなくちゃね

タイトルは 雪崩事故が起きる斜度が 38度 この角度が多いとの事  
外国では マジックサーティーエイト と呼ぶらしい    今回なんか気になった言葉です。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-12-03 21:12 | SNOWBORD | Comments(0)