「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

voodoo  渋いわ

f0232845_23283686.jpg

先日のMTBで遊んだ時の写真ですが、、、
cool女史のマシン   ブゥードゥー    チョイと時代を感じさせるフォークブーツがカッコイイ!
ブゥードゥーってクロモリフレームばかり作っているイメージですがこれはアルミフレームとの事
これだけらしい、、、  白ってのもイイねぇ
彼女にはステムが長過ぎるのが見ていてわかるのですが自分も手持ちで短いステム無いのでどうしてやる事も出来ない
換えるならば50ミリ位のがベストかな?


今後cool女史は1日で一体どこまで走り続けるのか?  見届けなければならないわ   ^^v

久し振りに(他人のマシン)カテゴリーでした。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-10-31 23:43 | 他人のマシン | Comments(2)

始まっているネェ

f0232845_1756432.jpg
f0232845_17555433.jpg
f0232845_17554428.jpg

今シーズンはこの3枚の板が気になるねぇ、、、  ジョーンズのホーバークラフトも気になるネェ、、、

と、ここに書き込んでも今シーズン新たにギアを買う事は無いのは確か
スノーシューのゴムバンドは買わないとダメだけどね


nitroのWロッカー具合に驚いた、、、自分の板はあそこまで曲がってないわ ^^
[PR]
by ridetakutaku | 2012-10-31 18:09 | 趣味の道具 | Comments(0)

胆振管内US山突撃!

f0232845_20362842.jpg

走り納めになるのか? イザスタート
f0232845_20372453.jpg

出だしに出現する栗ロード ドングリもワッサワッサと落ちているのでタイヤで踏むとパチバチと楽しい
f0232845_20391271.jpg

きのこウッド  食べれるのか?  流石にきのこには手を出せない 
f0232845_20412617.jpg
f0232845_2041884.jpg

上のパートだけ登り返して2回走ってきました スイッチバック部分が荒れているので走りにくいわぁ
f0232845_20433979.jpg

ハイカーが居るので後はジープロードを降りてきました  1日中天気が良かった 綺麗な山ですね
最後に近づいた所でユキムシが大発生していて目に沢山入る  痛いのナンのって・・・
風呂で鏡に目を映してみたら2匹居たのに驚く!!そりゃぁ~痛いわ


温泉に浸かりスプラウトに久し振りに顔を出し帰途につきました
あぁ・・・  美味しい空気を吸ってきたが ユキムシも吸ったなぁ、、、
[PR]
by ridetakutaku | 2012-10-26 20:54 | MTB | Comments(0)

我家からは海が近い

f0232845_17374625.jpg

MTBでノンビリ走ってでも1時間もかからない 銭函海岸
こんな身近にあったんだと再認識する 
f0232845_17405089.jpg

ここまで来ると波乗りのポイントとなっています 寒くても海に入ってサーファー遊んでました
波が引く時に海岸の石がカラカラ・・と転がる音、辺りは磯の香りがプンプンします
ここ数年は自分は海が嫌いなんだろうなぁ  なんて思っていました
が、やっぱり海って好きだったんだと、、、  我家の血なんだろうか?


山や海 自然を前にするとテンション上がる自分がいます   海岸線っていいねぇ パワー貰ったわ。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-10-25 18:04 | MTB | Comments(0)

寒いですねぇ~ マジで

f0232845_2125894.jpg

今日はひで・凸・cool女史・GJ・kdmの5人で林道アタック!
f0232845_2144650.jpg

木々の色はまだ全開で色変わりしていない、、、 所々に真っ赤になっているところも有ります
f0232845_2161180.jpg

雨は降らないが雪(アラレだね)が降るので寒いのさ
f0232845_2174891.jpg

何故か皆さんザックがデカい ^^  MTB乗りにくいのにデカいのさ、、、
MTBが久し振りのGJに今回ばかりは優位に立てた1日かな?
f0232845_21115134.jpg
f0232845_2112540.jpg

暫らく進むと沼の畔に着きます
で、ジンギスカンを開始 凸さんが冷凍保存してたネギ入りです
みんなザックが大きいのは諸々の道具を運ぶ為でした 
ひでちゃんのハードケース入りカセットコンロがザックから出てきたのには驚いた ケース要らないと思うが、、、

自分は皆が鉄製ジンギスカン鍋を持って来ると思っていたらしいがアルミの鍋を持って行った事に皆ご立腹!
アレは重いのですよ、、、手入れもワヤになるので次回は持って行くわ  ^^;

てな感じで美味しい食事も終わり帰りとなりますが カメラの電池切れたので画像なし
下りはcool女史・GJとも最後は随分とスピードアップ出来てた収穫のある1日でしたね
MTBは面白いわ 危険な処が沢山あって、、、みなさん今日もありがとうでした。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-10-21 21:28 | MTB | Comments(8)

明日の用意

f0232845_19172822.jpg

まずは要らなくなったチューブをサストラベルの長さプラスアルファでチョキチョキ・・・
4隅に穴をあけて・・・
f0232845_19194776.jpg

取り付けるとこんな感じ  なんとも適当なやっつけ仕事です
これで前から飛んでくる顔に直撃するドロは幾らか防げる
フォークの間を抜けたドロが前からの風で顔に飛んでくるのが厄介なのさ、下からのドロは気にならない
このスタイルの商品も有りますが買う程の気にはならないと思う これで充分じゃない?
それと付けれるフェンダーが無いと云うかマニトウのサスに付けるの余り商品として出てないんだよね
明日 山に行くメンバーの分は作ったけどコンベックスが無くなった、、、
ひでちゃん   わすれずに  ^^
[PR]
by ridetakutaku | 2012-10-20 19:32 | MTB | Comments(0)

あるパーツで組むのさ

f0232845_1772174.jpg

GTラッカス こいつに付いてるRSTのフロントフォークがオイル漏れ漏れでヤバイのさ
もう仕方が無いので嫁ちゃんのルイガノに最初に付いてたロックショックスのショボいサスに交換
肩下は同じ位なのでブレーキワイヤーも心配なく行けそうだがステ管が気になる、、、
f0232845_179596.jpg

使用中のFSA製ヘッドセットは下玉押しに割りが有るので簡単に外せる こいつは楽だわ  
で グリスの類がまったく塗られていないのはどうなんだろう?いらないタイプなのかな、、、 
自分はグリス塗って組みました
f0232845_1713486.jpg

インターナショナルのマウントが付いたままだったのでポン付け出来ると思ったら甘かった・・・
テクトロのメカブレーキのパットが当る、、、RSTのサスから取り外して付け直し
右側のテクトロ製は切り欠きがちゃんと付いているので今度はすんなりと付いた こんな事あるのね
後はフレームに組むだけなんですがステ管がやはり短い!!
なのでタイテック製のステムの入りが少なくてkonaからFUNNのお気に入りステムを移植 
ステムのハイトが低いのでなんとかギリギリ収まる 早い所ステムをkonaに戻したいです
f0232845_17271668.jpg

で 只今こんな感じ  これで幾らかはマシになったかな?   
チャンとしたサスに換えてやらないとなぁ、、、 なんか乗りやすいフレームなのさ
[PR]
by ridetakutaku | 2012-10-18 17:34 | MTB | Comments(0)

色々とありました、、、

f0232845_17211025.jpg

まずは木曜日に南風の掃除やら片付けの後チャンドイ祭り開催 お誕生日おめでとうござる!
金曜日は南風が再スタート 沢山のお客さんが来てくれた ありがたい事です
f0232845_17263391.jpg

我家のPCの横と南風に嫁ちゃんからエケコ人形降臨 幸せが来るだろう!マジ頼むぜっ・・・
f0232845_17303450.jpg

土曜日 南風にG・G嫁・Rちゃん・Rちゃん弟さんも来てくれて盛り上がり飲まないつもりでいたが飲む、、、
CRUZのイガちゃん・お嬢にスタッフ2名も来てくれて今後の事で少々打ち合わせ ^^
f0232845_17381222.jpg
f0232845_17382127.jpg

本日 凸さんとMTBでトレイルに 
やはり面白い 疲れたが面白いのさ、ハイカーが居るので飛ばせないが充分楽しめるレベル
ナカナカ斜度があるのでジャンプしたら加速するのでアセります ブレーキ掛けられないからね
飛べるポイントは沢山あるが枯葉の下で直前まで判らないのが怖いね

マダマダ走りたいなぁ そろそろロングなコースに行きましょうか?
[PR]
by ridetakutaku | 2012-10-14 17:49 | ごちゃまぜ | Comments(0)

愛山渓温泉から愛別岳~黒岳まで

ひでちゃんから「山登りに行きません?愛別岳です!楽勝な所です・・・云々・・・」
ならば久し振りに登るか  てんで準備 地図みると長いぞ、、、 まぁ行けるべ
土曜日ひでちゃんが迎えに来てくれた ハイエースは快適だ
f0232845_1262130.jpg

車にはイカしたステッカーが貼られている GJのY字バランスがあしらわれている(凸さん製作)
まずは買い物して上川のキャンプ場でバンガロー借りて晩御飯
f0232845_12121732.jpg

f0232845_12124985.jpg

f0232845_12261729.jpg

外はジャジャ振りの雨が時折  バンガローで良かったと思う夜だった、、、
GJは一眼レフ女子になっていた ^^ 綺麗な写真を撮れる所に沢山行っているから楽しみだね
f0232845_1215576.jpg

愛山渓温泉着 さぁスタート 天気はイマイチ  船は岸を離れた瞬間、しばらくは戻れないだろう、、、
f0232845_12224745.jpg

f0232845_12231478.jpg

天気が良かったのはココいら辺までだった
f0232845_12273368.jpg

f0232845_12275646.jpg

んん・・・ 寒いぞ・・・ 晴れると言い切った天気予報のバカヤロウ
f0232845_1230386.jpg
f0232845_12302138.jpg
f0232845_12303934.jpg
f0232845_12305699.jpg

愛別岳のピーク手前でハンガーノック状態 分岐からの下りの岩が滑るので怖かったわぁ、、、もうココで充分です ^^;
みんなを見送って愛別岳ピーク下で軽く飯  これから飯を喰うチャンスは山を降りる迄もう無かった 
さぁ分岐まで登り返すのですが 雪が積もっているので足がプルプル キキましたねぇ、写真なんか撮れない
f0232845_12375674.jpg
f0232845_12381481.jpg

メガネのレンズが凍り付いているのさ、、、ゴーグル欲しくなる位に寒かった
f0232845_12394752.jpg

北鎮岳の登り返しで時たま現れる晴れ間からの景色に励まされるがココからの歩きでヘコタレる、、、
北鎮ピークでひでちゃんと凸さんに荷物を少々持ってもらい飲む事の無かった水2Lを捨てた
これでかなり楽になったが写真撮る回数は激減 さぁ黒岳に向うぞ
f0232845_12471462.jpg
f0232845_12473058.jpg

黒岳側の暖かい事ったら、、、 広いのねぇ
f0232845_12495137.jpg

マネキ岩を見ると冬への期待がグ~ンと膨らみます ^^v
f0232845_1252218.jpg

前日もソロで山を歩いて来たGJ 一体何処にそのパワーがあるのか?  少しクレや・・・

ロープウェイ乗るのに40分待ってから食べた愛別でのラーメンが最高に美味しかった ^^
すべて身になったラーメンでした! それから翌日も登ると言うGJと愛山渓温泉でお別れ(マジ凄いわ)
我々男3人は風呂に、シダックスでやっているみたいなデカイ銭湯でした となりにはカラオケボックス 当然だわ

と、筋肉痛の身体でブログアップ  昨夜は帰宅後凸さんDJプレイに行ってきたのか!それも凄いわ
ひでちゃん あまり楽勝な事を言わないで下さい このまま死ぬかもしんねぇと思ったよ。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-10-08 13:15 | 夏山 | Comments(10)

とっておきの雑貨屋さん

f0232845_21422051.jpg

嫁ちゃんのお店が雑誌に載ったのでかぁるくお知らせ!


メイツ出版  札幌とっておきの雑貨屋さん  カルチャーランド著


f0232845_2146676.jpg


雑貨屋さんが好きな人には便利な本なんだろうね 
お店の大まかな地図まで付いて これ1冊に58店舗程のってますね

雑貨屋といえばイマドキは昔のお父さんお母さんが用事を足してた雑貨屋さんとは違うのね、、、
まさにキャワイイ感じのお店  雑貨屋、、、最近キ始めてるんだねぇ いわゆる爆発か?

のぞくだけでも喜んでくれると思うのでお散歩感覚でどんぞっ!


  あるれ舎
札幌市白石区菊水2条2丁目3-17  
地下鉄東西線菊水駅3番出口徒歩2分 菊水整形外科向かい  カフェ&キッチンヒーロー隣
   
[PR]
by ridetakutaku | 2012-10-02 22:08 | 色々 | Comments(0)