「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

富良野DH

f0232845_0105492.jpg
f0232845_01197.jpg

天気も良い! コースコンディションはスーパードライ  おぉ ビールみたいだ、、、
朝の8時30分に札幌を出て11時30分に到着
靴履いてプロテクター着けてトイレ寄って12時より午後券¥2400で買ってさぁどれだけ乗れるか!
1本目は去年とコースが変わってた もう出だしからオーバーするのさ、、、なのでユックリをココロがける
その後もユックリと走ってコースを覚えるのですが、、、マトモになるのはいつかな?
f0232845_0192565.jpg

今日は午後からこの御二人とフラノMTBの松澤さんと自分の4人だけ  あずましい・・・
なのでユックリ走っても大丈夫でした
f0232845_0234384.jpg

ココの部分がスピード出ますねぇ 怖くなります時速50キロ以上は軽く出ていると思います

午後2時30分頃には5本走りまして身体がヤバそうなので本日は終了、みなさんに挨拶して撤収です 

DH楽しいですね~ 
やはり自分のレベルではフラノのコースは荒れている部分がやはり苦手かな?まだまだ修行しなければ

f0232845_0285211.jpg

ソロですから帰り道も寂しい、、、かなり疲れたのさ もう少し良いブレーキ欲しいわ

f0232845_0303862.jpg

帰り道に三笠にあるこちらの食堂でホルモン鍋定食を食べてきました おいしいわぁ・・・^^v

家に着いてシャワー浴びてから小樽に行ってレッスンして先程帰宅  充実した1日でした。

PS.明けて23日 目覚めると激しいフトモモの筋肉痛に襲われる 階段下りるのに難儀した 
次の日に筋肉痛になるなんてまだイケるかも・・・
やはり続けないと筋力アップはしないね 姿勢を低くしてのスタンディングは良い運動になるわ。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-09-23 00:47 | MTB | Comments(0)

準備じゃ!

f0232845_214736.jpg

このタイヤを外し~の~
f0232845_2147489.jpg

コイツに換えり~の~  準備完了!

DHタイヤでたいした走っていないのですが、経年劣化なのかトレッドに亀裂が入り始めているのです
もうガンガン使い切る感じで行こうと思うがそんなに身体が持たないだろう、、、
間違いなく身体が先に根を上げる予定
[PR]
by ridetakutaku | 2012-09-21 21:55 | MTB | Comments(0)

雨に当らなかったわ

f0232845_18442389.jpg

ツールド北海道 やってたのね  撮影ヘリ?も飛ばしてトップグループが集団で登ってきます
厚田にあるモーライ海水浴場の坂道をナカナカのスピードで走っていく・・・早いわ・・・
f0232845_18461897.jpg
f0232845_18463796.jpg

全日本ラリーを見にいった時を思い出した、、、 (色々観たが見ててあれが1番面白かった)

f0232845_18474757.jpg

ナニをするポイントなのか?

f0232845_18483436.jpg
f0232845_1848496.jpg

そんな自分は墓参りをしてきました  MTBで、、、
ブロックタイヤで舗装路はキツイわぁ  
足はまだ元気なんだがやはりお尻が帰りには痛くなるね 自分は今日何キロ走ったのか?お尻キイタわ。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-09-17 19:00 | MTB | Comments(4)

konaの塗装がぁ~

f0232845_18455140.jpg

トップチューブ下側の塗装が浮いてボコボコになっている、、、 すわ直さねばっ!
f0232845_18473710.jpg

マイナスドライバーでチョンチョン突くとパラパラ・・・と剥がれます 下地が腐食している
f0232845_18492821.jpg

おおまかに塗装がヤラれた部分を落としたら100番のペーパーを掛けてから320番を掛けて1000番を
写真より少々広めに落としました  
f0232845_18532652.jpg

塗料はトヨタのスーパーホワイトⅡを買ってきた 大体こんな色だろうと、、、そんな違いは無いはず
サーフェーサーを買い忘れた、もう直接塗るのさ ^^ 付きが悪くて剥がれてきたら塗りなおすさ
f0232845_18573920.jpg

ホワイトガソリンで脱脂してから塗料を吹きます
f0232845_18584477.jpg

これで3度目 あと3回は吹かないと染まらないだろうなぁ
腐食をどうして起こしたのかが謎です やはり汗が悪さしたのか?
どうもワイヤーを留めるボルトがアルミと鉄っぽいので電蝕を起こしたのではないかと、、、
もしくはトップチューブ内に水分が入りっぱなしになってて中から腐食してきたのか?それなら重症だなぁ、、、

まぁこれから状態を見ていくしかないですね 

f0232845_19125539.jpg
 
ラッカスのグリップを換えました ネチネチでグリップがグルグルし始めたので、、、危ないからね
黒が欲しかったんですが売り切れてたぁ  これも消耗品なのでその時は欲しかったヤツを、、、^^;
[PR]
by ridetakutaku | 2012-09-16 19:24 | MTB | Comments(0)

あぁ・・・夢のようだわ

f0232845_21373742.jpg

大家さんから我家の向かいにある畑の恵みを頂きましたので早速茹でて食べました
おいしい・・・  間違いなく秋ですね   食べるものが全ておいしいもの ^^
黄色の色が濃いのは昔っぽい皮が固めの味が楽しめました トウキビ好きだわぁ ありがとう大家さん

台風が来てますネェ  今週末からの連休は荒れそうですね、
狙っていた方達も天気予報を見てガク~ッとなっている事だろう、、、もしかして晴れたりして。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-09-13 21:46 | 食・呑 | Comments(0)

血が騒ぎ出してます



ウィルソン・ピケット  かっこいいわ~~  
ダラ~ッとしたスタートからのアップテンポに換えるところがたまらん・・・


チョコチョコとギターを弾き始めたりしとります  
ホントはホーンセクションやってみたいんだが、、、流石に今からじゃ~覚えれないな
バリトンサックスってカッコイイと思うのさ。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-09-12 19:20 | 音楽 | Comments(0)

どうもココが・・・

GTのシートポスト・・・
ヤグラの部分がオフセットされているのが似合わないと思う訳さ
f0232845_1921629.jpg

前にも使った写真で済まぬが、、、 ヤグラが後ろにベントしているどうもココがカッコ悪いと思う訳
ストレートなポストがいいなぁ がっ、サイズが31.6mmとこれまたえらい太いサイズで、、、
クイック部分にシムを噛ませて少々サイズダウンさせてやろうかなと妄想中
で、どのサイズに落とそうか?等と考えたり

f0232845_19123325.jpg

ディレーラーも間違いなく曲がっているなぁ   力技でいくしかないかな?


と どうでもいい話でした
[PR]
by ridetakutaku | 2012-09-09 19:14 | MTB | Comments(0)

あれやこれやと・・・

MTBでダートを走っていないので身体がウズウズ・・・
羆が巷を賑わしているのでちょっと怖い  が、konaと一緒に山を登る
そんでもって目的地に到着
路面が乾きまくっているので滑るのさ  なのでスピード乗せれない
もう目が付いていかない~~ ちゅう感じなので1本で切り上げた  
木陰と日向の差が強烈! 日向からパッと木陰になると路面が見えないのさ
滑るし危ないのさ

鶴亀温泉で汗を流して小樽でジャイアントのエアーを入れてチェーンオイルを注してから帰宅

ガッツリと走ってないので感覚が鈍ってます、、、 そろそろ行きたいなぁ。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-09-07 21:46 | ごちゃまぜ | Comments(0)

別世界のアイテム

f0232845_20513544.jpg
f0232845_20514759.jpg

素敵な内装  豪華なんです 我家よりも良い造り  食器洗い機も付いてる
f0232845_20542765.jpg

外観は少々ヤレがみられますがカッコイイのさ

f0232845_2056256.jpg

そんな自分は最近コイツの面倒にかかりきり なかなか良くなってきましたよ ^^
[PR]
by ridetakutaku | 2012-09-03 20:58 | 色々 | Comments(2)