「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日も山菜RIDE

f0232845_2152179.jpg

まずは凸ゲーリー号のタイヤを交換します ワイヤービートは嵌める時にコツが要るのよね
サササ・・・と済ませます、段々と下り色が強くなってきとります  いいんじゃないの~っ!
f0232845_2195216.jpg

川渡りで凸さん片足を川に落としました ^^ ひでちゃんは落ちなかった、、、残念
f0232845_21124269.jpg
f0232845_21125715.jpg

二人ともザックがパンパン! 時間を掛けて沢山の中からイイトコだけ採って来てます
おいしいに決まってるわ
f0232845_21163172.jpg

本日の最高到達点から最後はかっ飛ばして終了 
下りって面白いね。  怪我するのも簡単なだけスピード出ますwww  ^^

本日のメンバー  ひで・凸・kdm  以上3人
[PR]
by ridetakutaku | 2012-05-27 21:24 | MTB | Comments(2)

晴れたので大通りまでポタ

天気予報では雨が降るとTVで流れていたんですが、、、 晴れた ポタリング開始
f0232845_17254028.jpg

今迄お世話になってたお家の解体が始まっていた、複雑な気持ちになりますね 明日には更地かな?
センチになっていても仕方ないのでポタポタ進みます
f0232845_17291876.jpg

ライラックが咲いていて花の香りが強烈
f0232845_17312463.jpg

MTBをデポして喰いまくるぜ~!
f0232845_1732389.jpg

前にMYORさんのブログに出てたのを思い出して食べたくなったのさ
昔と店の場所が違うかな?(まぁどちらも大番ですね)と思いながら味・量とも変わりなし
丁度お昼になったので並びましたが直ぐに席につけるのはみんな食いしん坊なので回転速いからだろう
ちなみに自分も蕎麦の写真撮ってる余裕なし  テンパってたのだろうwww ココは自分も好きです
おおもりでお腹一杯になったので今度は消費しなければ・・・ 

帰り道で携帯工具とタイヤレバーを新たに入手  これだ!
f0232845_17541570.jpg

このタイヤレバー使い易いオーラがプンプン出てます 明日もMTBで遊ぶぞ!
[PR]
by ridetakutaku | 2012-05-26 17:57 | MTB | Comments(0)

2011~2012シーズン終了?だろね

f0232845_1935485.jpg

GJと二人で決めてきた!  GJは手始めにおにぎりをキメた!
f0232845_1936461.jpg

んんんん・・・暑いわぁ・・・  終盤に現れる壁、こりゃ苦手な壁だ、、、
f0232845_1938134.jpg

そこより上側は楽しい
景色も良い  楽しいわぁ・・・
f0232845_19421566.jpg

登り返して第二弾発射!
f0232845_19425621.jpg

果敢に攻めに行きます 自分は温かく見守るのさ・・・
f0232845_19444136.jpg

一生懸命挑戦を続ける・・・      自分は・・・ 見守るのさ・・・  ^^
GJは元気な子だと思う ほんとにそう思う・・・
f0232845_19464213.jpg

イワオの麓に移動して焼肉じゃ!
f0232845_19475453.jpg

おにぎりを2個貰う GJの漬けたGJ梅がポイント高い   ムシャムシャ・・・ おいしいわ!

それから温泉に浸かりスプラウトでお茶して只今帰宅  そんな楽しかった1日
GJ今日は誘ってくれてありがとう  やっぱりスノーボード面白いわ。

PS.ブヨが発生しています!滑りに行かれる方は虫除けスプレー忘れずに もうワヤだったんだぜぇ、、、
[PR]
by ridetakutaku | 2012-05-24 20:03 | SNOWBORD | Comments(3)

今日もソロでスタート!

f0232845_2030682.jpg
f0232845_20302597.jpg

また今日もまだ入った事が無いルートを進む・・・  進む・・・
ここはロケーションも路面も最高なんだけど短いのが残念だ、、、が、イイトコだわ ^^

かなりバテバテ・・・  気温も暑いんだもの

f0232845_20324131.jpg

で、こんな植物を探して根元からスパッと切り落とします アッチでスパッ・・・コッチでスパッ!

今度は場所を移動します

f0232845_20351049.jpg

ゴツいタイヤです  
f0232845_20355681.jpg

そうです 皆は滑りに行ってました! 下山後はBBQをニセコ大橋で 合流します ウマス・・・

f0232845_20381775.jpg

皆で温泉   あぁ~ 気持ち良かった   サッパリしたら皆さんと別れて自宅に向います
f0232845_2040318.jpg

今日の獲物です  早速天ぷらで頂いた   柔らかくておいしい!!  この季節好きだわ。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-05-20 20:47 | MTB | Comments(4)

美味しいです

f0232845_21134066.jpg

f0232845_2113533.jpg

ウドとコゴミの天麩羅 他にも少々   と、  ウドごはん
どちらも素材が良いのでおいしい   旬なものってのは早いうちに食べないと駄目だね
柔らかくてウマす
今回はウドごはんを初めて食べました次回は「もう少し大きく切ったら煮崩れしないだろう・・・」
と嫁ちゃんと話す・・・  ちなみに味付けは塩のみ   野生のカオスが炊飯器より噴出します

ウドはまだまだ収穫可能なので色々料理かんがえないとね。  ^^
[PR]
by ridetakutaku | 2012-05-14 21:25 | 食・呑 | Comments(0)

山菜RIDE本日より開始

本日の目的その1
f0232845_16475466.jpg

今日はソロで行くのです!
新しいタイヤの調子もみたいのでユックリと登ります 
が、やはり押しが入りました ^^;収穫しなくちゃならないので、、、 ポイントはそこなのさ、、、
f0232845_16503653.jpg

f0232845_16512375.jpg
f0232845_16514411.jpg
f0232845_16524510.jpg

去年と違うルートを探検 高速砂利ルートです スピード落とすの難しいです、下りは危険だね~
等と考えながら高度を稼ぎます  天気が良くて気持ちいいのさ

後50mも進めば最高到達点??ポイんですが何もなさそう(獲物等・・・)なので腹も減ったし下り開始


下の分岐より違うルートに入ります、、、  がっ、、、、
f0232845_16581781.jpg

川の水量が多いので本日はココで終了 ^^MTB抱いてコケる自信が今日はアルのさ
ココからまた下ります、、、
f0232845_170436.jpg

本日の収穫はウドとコゴミ
さぁ どのように料理してくれるのか?楽しみです  柔いので美味しいだろう、、、

本日の目的その2
サイコ ジーニアス ですがトレイルで遊ぶならば凄く良いです砂利道も充分コントロール出来た
舗装でも漕ぎは軽いほうでないかな、、、タイヤノイズ音も静かな部類  
自分はウルサイものばかり履いているので麻痺しているのかもしれませんが、、、
サイコ ジーニアス これはお勧め出来るタイヤです ドロ掃けがどうなのかは今日は判らなかった
これだけグリップ良ければゲレンデダウンヒル位ならば充分楽しめるんじゃないかな
フリーライド用とかDH用には荒れてる処じゃ敵わないけどソコソコ自分はイケルると思うよ
[PR]
by ridetakutaku | 2012-05-13 17:24 | MTB | Comments(0)

PSYCHO GENIUS

f0232845_20142330.jpg

TIOGA サイコ ジーニアス 26X2.30  凄いネーミングだわ
でもトレイル遊びにはこいつの評判が良いのさ 
早速インストール!
f0232845_2017729.jpg

サイドがプロテクションのために網目が入っているのがイマドキなのか?
もっと太くてもいいです、2.50のもあるのですがタイオガは太めなので2.30でもボリューミーです
早く走りたいわ・・・

で、嫁ちゃんのルイガノにトレイルファインダーを装着
f0232845_20195198.jpg

マキシスのDHタイヤは凸さんのゲーリーに行く事になってます

我家のMTBはすべてタイオガのタイヤになりました、と ネットがやっと繋がりました
みなさん御不便おかけしました!  戻ったぜィ。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-05-10 20:30 | MTB | Comments(2)

自分の楽しみは自分で探す!

昨日、会社から戻り嫁ちゃんの買い物自転車のパンク修理をしました
リアタイヤがヘナヘナ状態で走ったそうなので・・・  チューブ交換となります
チューブの他にもリムテープ切れてましたがテープ貼って補修(いずれ交換必要です)
買い物自転車のリアをバラすのは手間がかかりました 
慣れていないのもありますが面倒なパーツがヘンテコに取り付けているので整備性が悪い!
ブレーキもラインごと外さないと駄目みたいなのでメゲる、、、
フルチェーンカバーにも邪魔された、、、ゴツいスタンドやら、泥よけステーにチェーン引き、、、
そう考えるとクイックリリースは素晴らしいパーツだわ

日も落ちきって真っ暗なのでチェーンの張りまでは調整出来なかったけど試験走行では不満なし
まぁブレーキ掛けると(ギィーッ-!)と音が出るのはベル代わりかな?

晩ご飯食べて今度は自分のMTBをいじる!
幾つに成ってもなんかネジまわしたりしてると愉しくなってしまう ホント夢中になるのさ

あぁ 愉しかった! MTBのほうは後でまたブログアップする予定でおります



本日 午後の仕事が中止になっている連絡が今日きたのでPCで情報を漁っていたkdmでした。   
[PR]
by ridetakutaku | 2012-05-10 14:51 | 色々 | Comments(0)

今シーズンラストか?

昨日はまたまた滑りに行きました
目指すは積丹岳   もう滑りは諦めてMTBで遊ぼうと思ってたがCOOL女史が行くというので
北尾根ルートからのエントリー

f0232845_18514916.jpg

想像通り修行でした・・・・・・  前半戦ですでに体力を消耗する 修行は嫌いなんです
が、(そなけは)からの頂き物の胡桃もちで全員パワーダウンからは脱却できたのは確かだ!評判いいわ
我が家まで届けてくれたひでちゃんに感謝

f0232845_18525211.jpg

f0232845_18532486.jpg

で、山なんだが雪がもう終わっているのさ  
なんであんな高くまでボードを持って行ったのか悔やまれる、、、 がっ やたらと楽しかったなぁ

f0232845_18535836.jpg

f0232845_18544291.jpg

殆どネギ採りしにいったようなものですがみんな臭くなっただろう ^^
今回の写真は後々写真だけでアップするつもりです

f0232845_18552998.jpg

結局ピークには届かなかったんですが(雪の無さにテンションダウンしたのさ・・・)少しだけ滑れた
まぁ ヤブ漕ぎばかりでしたが面白かったのは何故だ?

来週はMTB乗ってウド採りにいく予定 移動が楽なのさ  下りも楽しいしね


今回のメンバー wmfw・ykr・凸・GJ・COOL女史・kdm  以上6名
本日も車の中は少々臭いのには滅入る、、、。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-05-07 12:32 | SNOWBORD | Comments(6)

軽くポタリングへ、、、

まだまだ写真をアップできないですがなにか?
昨日は我が家からFルートまでポタってまいりましたがFルートは作業しているために途中で退却
HTで行ったので登りもそんなに疲れる事はなかったのですが水戸さん?が弱音を吐き始めたのには参った、、、
Fルートの帰りは殆ど下りオンリーなのでスピードでるでる・・・ ダートでのHTは危険でした
途中からはハイカーやらランナーの多い道になるのでノンビリと走りますがそこをハイスピードで走る馬鹿が・・・
チャンとしたフルサスのMTBですがノーヘル、、、  子供も居るのに危ないわ、マナー無いです
こういった行為はいけません 車も来ない平和な道なんですから、やはり飛ばすなら山の中でしょ

で、軽く運動したあとは嫁ちゃんの自転車を買いに出かける 中古の買い物カゴの付いているやつです
これで通勤やら買い物が便利になります!MTB持っているのに殆ど乗らない状態 
「カゴとスタンド無いから不便だし盗まれたらもったいない・・・」 まぁもっともな理由です ^^
先月 嫁ちゃんが貰った自転車が有るんですがタイヤからチューブが出てくるし色々と調子悪いとこだらけ

買った自転車もMTBのタイヤ1本分で買えたのでいいだろうさ


話は飛んで我が家の隣に生えて居る梅の木がつぼみをつけております! もうじき咲きそう
花見出来るので楽しみです 当然BBQ出来るスペースあります!! kdmハウスネオ・・・やるな。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-05-01 12:44 | MTB | Comments(2)