「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しばらくの間更新無しよ!

引越し先の家に今迄お世話になってたJcomを引く事が出来ないのさ、、、
家の通りを線が走っていないのよ 
で、今度はNTTにお世話って感じですかねぇ

新たに接続が済んだらまたアップ始めますのでヨロシクお願いします    せばっ!
[PR]
by ridetakutaku | 2012-03-24 19:56 | 色々 | Comments(0)

ちょこちょこと・・・

今日も仕事が終わってから少しづつ荷物を運んでおります・・・  少しづつね

今日は灯油を屋外タンクに少し入れてみてボイラーのテスト  調子良いので安心した

ストーブの煙突を付けるのに少しばかり無理しなければならない箇所がある

あまりやりたくは無いのですがやらなければどうにもなりません、、、 

横引きを縦円筒に入れる前に少し下げる必要があるのです それはメガネ石が低いので横引きを持ち上げる必要がある

やらなければ頭に火傷でハゲが沢山出来る事が想像出来ます  まぁ そんな細工も楽しむさ



今週一杯で完了させる意気込みで我々夫婦頑張りたいと思っている次第であります。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-03-23 00:06 | 色々 | Comments(0)

寒さが悪さするのよ

f0232845_2242399.jpg

いよいよ引越し開始です!  今日は寒くて参ったわ
さぁ いつ完了するもんか・・・・ 今週中を目途にしてますがどうなることか

新しいお家は大きなシンクが嬉しいです  建物はボロいですが中身が所々リニューアルされてます
後はいかに過し易くセットアップ出来るかです

完了したら遊びにおいで。  中々生活臭の沁み込んでるお家でございます ^^v
[PR]
by ridetakutaku | 2012-03-20 22:55 | 色々 | Comments(2)

今日は大パーティでした

f0232845_2231633.jpg

総勢13人   こりゃ自分の中では異常に多い!  ハイクの姿で笑っちゃいました ^^
f0232845_2255850.jpg
f0232845_2261594.jpg

1本目 ドロップ!  これが今日1番斜面の状態などが良かった   
広い山なのに何故かみんな同じ処を滑る、、、 ^^   自分は良い所をスカッと滑れました、充分満足できたわ ^^v
2本目に向けて登り返し  この時点で1名ヒザをやられた・・・ と脱落   尾根でお留守番となる
f0232845_22121167.jpg
f0232845_2212238.jpg
f0232845_22123958.jpg

ナカナカ手強い雪 気を抜くとバックサイドでエッジがスッコ抜けて尻餅2回 ガサいわ、、、
f0232845_22173913.jpg

ノンアルコールビールで乾杯してランチタイム 少し雲が出て来て寒かったが概ねポカポカです
f0232845_22194644.jpg
f0232845_2219581.jpg

ラストの斜面を落として戻ります
今日のお帰りルートは楽だったなぁ 雪が固くなっているので埋まる事も無くスイスイと車まで
が、此処で2名ソールに傷を付けてしまい可哀相でした、、、
温泉に浸かりラストはカキって帰ってきました  本日もみなさんご苦労様でした!また遊んでちょ。
f0232845_22341039.jpg

本日のメンバー 
G・マッツ・ひで・WMFW・YKRちゃん・HRKちゃん・凸・MYOR・サトちゃん・yo-hey・KICK・関東ライダー・kdm 以上13名
[PR]
by ridetakutaku | 2012-03-11 22:36 | SNOWBORD | Comments(10)

やっぱりこのビンがいいのさ

f0232845_14281875.jpg

この前Gが仕事を終えてから届けてくれた  SLASH166はこれからはGが乗る事になる??
でFLOWの板に166に付けていたビンを移植 ナチュラルな木の色合いには黒いビンがやはり合う

今後のシーズンはFLOWの出番が増えるだろうなぁ
RIDE Timelesにはビンのネジを直して付けとこう、、、 お気に入りの板ですがパワーの落ちた自分には硬すぎ
出番はあるのか? 春の山で登場するでしょう ^^
[PR]
by ridetakutaku | 2012-03-10 14:43 | 趣味の道具 | Comments(8)

今シーズン初晴れBC

f0232845_2036996.jpg

凸さんのスキーがベクターにチェンジされてた・・・  みんな好きだネェ~
f0232845_20382094.jpg

自分は短めのボードで ^^v 今日はこの板にして良かった、、、なまら走るわ
f0232845_2043350.jpg

アテアテの沢はスゲー板が走るので怖かったです
f0232845_20455192.jpg

f0232845_20463064.jpg

天気が良くて風も弱い 沢の中でランチにしたが無風 日差しがあってポカポカ
ヒザが心配だったが痛み出す事も無く無事に遊び倒せた!!  お天道様ありがとう
f0232845_20512628.jpg

温泉入って飯にするぞ~
f0232845_20522358.jpg
f0232845_20523392.jpg
f0232845_20524263.jpg

と、ジンギスカンを食べてきました
何年振りに行ったんだろう おいしかったわ    GJと自分だけビール飲んじゃいました

なんとも写真が微妙なのしかなくてどうにもなりませんが楽しかったわ やはり晴れが必要です!
本日のメンバー ひで・凸・GJ・自分の4人体制でした  みんなありがとう。


綺麗な写真や動画はまたもや(ユキマミレ)(踊って登るぜ!)に後々アップされるでしょう・・・
[PR]
by ridetakutaku | 2012-03-04 21:00 | SNOWBORD | Comments(8)

さあ 準備じゃ!

f0232845_18522565.jpg

小樽で雪降ろしを決行  パパッと終らせる  我家の裏 小樽人ならすぐに判るだろう山が真裏にあります
札幌に帰ってから床屋さんでサッパリとしてきた
f0232845_1915215.jpg

さあ 今度はビンディングを付け替えるど~
f0232845_19161655.jpg
f0232845_1916251.jpg

少々雪が重たいだろうと予想して短めの板で行かせてもらいます 兄から貰ったイカス板
と言っても164有ります 普通のキャンパーですがこれだけ長くて太けりゃパウダーでも大丈夫
コイツをスラッシュと比べるのは止しときます 仕様する環境設定が違うものね が、オールマイティに行けるでしょう

ホントは2枚持って行きたいんですがビンディングが間に合わなかった  コレからは贅沢にいくのさ。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-03-03 19:29 | 色々 | Comments(0)

可愛いカレンダー

f0232845_0313851.jpg

2月も最後か、、、  それにしてもカワイイなぁ このカレンダーは、、、  おっ 日付が変わった  ペラ~ン
f0232845_0331223.jpg

3月じゃねぇのさ、、、  若者達には出会いと別れの月だよなぁ  まぁ別れた数以上に出会いは有ると思うよ

このカレンダー 張り付いている紙の部分が ビヨヨ~ン! と動くのさ 名付けて(ビヨヨンカレンダー)ストレートなネーミングだ
イラスト描いている娘さんは嫁ちゃんの友達でもありMykingの同級生!狭いわ・・・ ^^;
欲しい方は嫁ちゃんまで、、、 ^^v

で、先程から3月になった  雪がそろそろヤラレてしまうかもね 今シーズンは遅くまで意地で滑るのは止しとこうと思います
スノーボード面白いんだけど早めにMTBに乗り始めたくなってきてるのさ 山菜RIDEも5月から走らないとね
まぁ 雪が良い時には滑りまくりたいですね   3月なんだもね 2月はたいした行動しないでいるうちに終った・・・
寒くて天気悪すぎたもね やはり今年の天気・気温の変化はおかしいよね、もっとおかしくなるんだろうかね?
等と考えている今日この頃。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-03-01 00:58 | ごちゃまぜ | Comments(0)