<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっと痛みが引きました

ヒザの痛みも今日の仕事中やっと出なかったのさ   ホッ・・・

じゃあ~ またボチボチとギアをあげて行きますか    当然ローギアからのスタート

いきなりトップギアには入らないでしょう   

が、自分の身体は3速使用なのですぐにセカンドギアからトップギアに行くのさ  ローギアードぎみの高回転型

すぐにバテるが騙し騙し・・・  正面切って突き進むと無理が発生します  きっと、、、



あまりヒザを動かさない様にしてたので関節が硬くなっていて動きが悪いのですが大丈夫だろう

自分を信じます   (なかやまきんにくん)の様に自分のヒザに叱咤激励しながらね

‘おい どうした?どうしたんだい おれのひだりひざ‘  と一人でしゃべりながら山を歩いてたらアブネェなぁ・・・。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-02-28 21:23 | 色々 | Comments(4)

雪投げはつらいよ!

昨日に引き続き本日も雪投げです
嫁ちゃんと二人で小樽に向かいます で、お腹が空いているので蕎麦をチョイス みよしのでやってる信州庵
f0232845_19583917.jpg

かしわ蕎麦と小ライス  残念ながらカレーが無い
でも良いんです このライスに付いて来る(ふりかけ)が美味しいのさ  
もうかけほうだい ^^v  普通にライス頼むべきでしたねぇ
f0232845_202821.jpg

嫁ちゃんは 冷かけそば をチョイス

お蕎麦はシンプルなほうがいいんです  この値段で食べれるのは有難い こだわりは無い  
ラーメンや蕎麦はバカみたいに高い金を払って食べるもんじゃないだろう!と思うのさ 安くてうまけりゃイイ

で、小樽に到着して雪投げ開始
昔、独りでず~とやってたなぁ・・・ 等と思い出す  ヒサPも嫁ちゃんも頑張ってました 3人でやると早い

が、かなり自分はガタがきてますね疲れて南側に手がつけれなかった、、、握力低下著しいかも
終ってからは3人でクルクル廻るところで食事 あぁ美味かった   そんな2連休でした

ようするに滑る事が出来ないと普通のおじさんの行動ばかりしてるんだよね  おじさんかぁ・・・ マズイな 。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-02-26 20:19 | ごちゃまぜ | Comments(2)

本日また重ねました・・・

だまっていてもやってくる誕生日
最近は誕生日が来る度に子供帰りが進んでいるかも、、、 ^^

昨日はヒザが調子悪いのでG家とkdm家で温泉療養に出かけた
きっと山は爆発状態だったと思われる天気だったのが悔しいのさ・・・  まだ滑れる状態ではないですね

温泉から戻ってからG家で焼肉を御馳走になりました 
チョッと前まではチョロスケというウサギが居たんですが現在ニャンスケなる猫がおります
これまたおっとりした猫で癒されますね



ヒザですが タッタッタッタ・・・と歩く事がまだ出来ない状態  なんなんだかなぁ  捻挫なんだろうね
負荷を掛けないようにもう少し無理しないで様子みてみます ねじりますとピキッと痛みます ず~と痛む事は無いのさ

ペタペタペタ・・・・  とは歩けます ^^    そんな誕生日でした。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-02-20 23:47 | 色々 | Comments(6)

つらいわぁ・・・

土曜日に痛くした左のヒザがさっぱり調子良くならない!

やはり温泉で当日温めたのが悪かったのだろうか? がっ 温まらなければ身体が参っていただろう予想は付く



で、鼻の皮がパリパリと剥がれてき始めた・・・  頬の皮も・・・   こりゃ脱皮が始まったな?

終わった頃には鼻が1ランク高くなればしめたもの! 頬は余計だな・・・

エグい時には顔を覆う物を必ずコレからは使う事に決めました

今迄こんなことにはなった事が無いんですが、今年は寒い日ばかり山に入っているんだろうなぁ、、、


雪質は良いんですが天気が悪すぎる週末が続いてます  どうにかならないものか、、、

寒いと我家の灯油代が、、、   ストーブ消える事無く燃え続けるのがエグい!油代も高くて大変だわ~



ヒザを壊したCOOL女史とひろちゃんは大変だったんだろうな・・・  自分も早く治らないかな・・・

今日も足を引き摺って仕事してました  週末までに痛みが消えると助かるのですが。


あいかわらず訳のわからないことを順番メチャクチャで書いている自分が情けない
[PR]
by ridetakutaku | 2012-02-15 21:40 | 色々 | Comments(6)

まんずまんず寒かったのさ・・・

f0232845_21471564.jpg

お気に入りの場所に出かけました
f0232845_2148153.jpg

f0232845_21482479.jpg

尾根は爆風がぁ~   沢はおしとやか・・・

と、そんな感じで

帰りの登り返しでココロを根元から折られる位の風と雪・・・   危険を感じた・・・

方向感覚が狂ってしまったのが今日の収穫
やはり天気が悪い時はコンパスは首から常時下げとくべきですね

顔が軽い凍傷になったみたいですが痛みは無いのでOK
寒いと異常に疲れるわ、、、

本日のメンバー  wmfw・凸・kdm   以上3名でのアタックでした!  あぁ・・・  今日はマジで疲れた。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-02-11 21:57 | SNOWBORD | Comments(4)

LOKIのグローブ

f0232845_2141779.jpg

コイツが・・・
f0232845_21413530.jpg

こうなって・・・
f0232845_21415950.jpg

こんな風にビヨ~ンと手まで出せる仕組み やるんでね~のさ

斜面で写真撮る時に便利だろう、、、  手袋を外す事無く指先を使えるのは超イイだろう、、、
ミトンのグローブ好きなのさ ナイロン製で軽い ゴアではないのが安さに対する答えだろう、、、 

何故かミトングローブをボッコ手袋と言うのは小樽に住んでる我々世代だけなんだろうか?と、聞いてみた、、、
嫁ちゃんも知っているので北海道弁なんだろうか?(嫁ちゃんは伊達育ちなのさ・・・友達もボッコと言ってたとの情報)

さぁ どんなもんかな  実際に使わないと判らない部分があるからね、今の所イケそうな予感です。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-02-06 21:57 | 趣味の道具 | Comments(2)

初挑戦 富良野岳

あぁ・・・  忘れ物シリーズが出来るかも
今回はカメラの電池を入れ忘れた、、、 カメラは有るが意味が無いのです  なので今回は携帯電話での撮影
f0232845_2185527.jpg

岩見沢は雪が多いねぇ~  等と話しながら車は富良野に向かいます
メンバーは昨日辛い目に遭って来た?ひで・凸コンビにAMD・kdmと云う4人で  ^^v
f0232845_21122996.jpg

と、凸さんグローブが左手だけが2つ!&アウターを忘れてウインドブレーカーでカジュアルなイデタチでスタート
寒かったら戻ろうと言う事ですね
f0232845_21153635.jpg


一度も足を踏み入れたことが無い山なので落とすポイントも手探り状態
G尾根とやらを登りましてベベルイ沢の上のオープンを狙いましたがスパスパ亀裂が入るのでパス 
一応ショベルテストもしたがリスク高すぎでした、手首で軽く1回叩くだけで・・・  これは危ないね

尾根を少々下に落としてからドロップ開始  今回も雪は良かった ^^  視界も有るしなんとか楽しめました
追々みんなのブログに写真などアップされるでしょう  携帯電話出しての撮影もなんだかさぁ・・・
実は結構寒かったのさ   お帰りルートも良く判らないのですが無事に帰還出来ました
晴れてたらもう少しルート探せたんですが初めての山じゃキツイもねぇ、、、

身体を温める温泉はこれまたチョイと上にある温泉がイイ温泉だったわぁ

暖まったらラーメンなんです  ナントカ製麺所みたいな名前のラーメン屋さん、これまた美味しかった

最後は秀岳荘で便利そうなミトンのグローブを買ってきた 次の山では活躍するだろう。 
[PR]
by ridetakutaku | 2012-02-05 21:44 | SNOWBORD | Comments(2)

いよいよど真ん中だね

さぁ 2月が始まった  積雪量がドカッと増えるんだよね
爆発しなければならない!!  コンスタントに良い雪で滑るなら1月中から3月中頃位かな・・・
後は山のチョイスで当たりも有ればハズレも出てくるだろう

今週末の天気はどうなんだかねぇ、、、  ワクワクしてるのは自分だけ?

と、少々頭が痛い本日のkdmでした  最近寒くてヤバいわホント・・・  風邪ひいたべか???。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-02-01 21:44 | 色々 | Comments(0)