<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

はやいねぇ 1月ラストです

今日で1月も終わる・・・

今月は休みという日はスノーボードを大体乗っていた訳さ、、、 オヤジのくせに

来月も身体の続く限り休みの日は滑ろうと思っている訳さ、、、 オヤジのくせに

パウダースノーで滑れるうちはトコトン行くさ!  必ずパウダーでは滑る事が出来なくなる日が来るだろうから、、、



f0232845_2216167.jpg

先程ひでちゃんが貢物を届けてくれた・・・  大量のカステラ   最高!

がっ、口の中の水分が全て奪われる恐ろしい食べ物   だがっ、美味いのさ コンチクショー!! 

嫁ちゃんと「コーヒー牛乳に浸して食べたら最高なんじゃねぇか?・・・云々・・・・」と作戦を練ってましたが

「絶対デブるから駄目だ!」とコーヒー牛乳作戦は却下された

「じゃぁ白い牛乳に砂糖入れて喰うか?」との作戦も「砂糖が入っちゃ駄目だよ」と、却下


どちらもタマラナイ作戦なんですがねぇ・・・・  ^^;
[PR]
by ridetakutaku | 2012-01-31 22:28 | ごちゃまぜ | Comments(0)

行っちゃえ~ って事で

f0232845_2103254.jpg

ノンビリとはずさない山へ行ってきたのさ、、、   さぁ他の山はどうだったのか? ピークはあいかわらず風が強いね
メンバーは久々登場の マッツ・MYOR・凸・AMD・YKR・GJ・yo-hey・kdm というナカナカの大所帯
で、早速ドロップ!
f0232845_2111168.jpg
f0232845_21113179.jpg
f0232845_21115072.jpg

と、沢を攻めるアテアテルート  いやぁ~楽しい!!   滑りの写真で使えるのが無いのが残念だわ

さぁ登り返します
f0232845_21163335.jpg

またしてもアテアテルート!  たまりません!!
f0232845_21173214.jpg

YKRちゃん いい形のスプレー飛んでますがピントがこねぇのさ、、、、、、^^
AMDちゃん、、、 飛んでました やるなぁ  訳判らない写真ですが浮いてました!
f0232845_21203059.jpg

自分の板を忘れて借り物の板でも飛ぶんだからテェ~したもんだわ  パチパチ・・・

と 本日も遊び疲れた1日となりました    カキザキは旨いわ。  と最後に〆る自分でした
[PR]
by ridetakutaku | 2012-01-29 21:28 | SNOWBORD | Comments(4)

検査結果を・・・

先週の水曜日に血液&CT検査をしてきたのさ・・・

で、今日はその結果を聞いてきました

大丈夫だそうです   ほっ  が、傷口が今だピリピリと痛いので聞いてみたら

「んん・・・  治りあんまり良くないネェ・・・ 斬りなおして縫合し直すかい?」と・・・・

「今時期は切りたくないのでこのままで様子見ます・・・」と答えてきました ハイシーズンを棒にしたくないのさ 

あんまり酷かったら切ったほうが良いのかなぁ   傷の治りが悪くなっているのは年なんだろうね しゃぁ~ないわ

もうオペから1年が過ぎました  心配かけたみなさん こうして元気に遊んでます  ありがとうございました!

検査もあと4年間ですね  1年は早かったわ    ^^。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-01-25 23:28 | 色々 | Comments(6)

天気がねぇ~ 参るわ

本日、余市岳を目指していたが、、、  風が強い、、、しかも南風、、、
速やかに諦める   南風が強いので次に予定していた山も諦めました、、、  あぁ、、、
で、あそこです
f0232845_19481783.jpg

ノンビリと向かうのさ  後ろには見慣れたモービルが停まっているぅ・・・
今日のメンバーは G・HRK・YKC・自分の4名で
f0232845_19521312.jpg

YKCちゃんとHRKちゃんが同じ高校の同期だという事が驚きでした 世の中狭いわぁ ^^
と、ハイク途中で先行してたパーティーが降りてきた  凸さんと少々話して我々は先に進む ユックリと・・・
f0232845_19585023.jpg

YKCちゃんは初BCなので今日は1本!  堪えたでしょうね 次はもっと滑れるでしょう!
で、下りたら車が・・・・・・・・・・
f0232845_2025951.jpg

ワザワザとスノーソーで切り出した雪がドアの前に積まれてました 屋根にまで、、、
ツアーで来てた方達もコレを見て「スゲーなぁ・・・」等と口々に洩らしてました
今日はガイドさんが客を連れて入ってたなぁ  

今シーズンからHRKちゃんがパウダーボードをGET
f0232845_208654.jpg

綺麗なターコイズブルーのWANDを、、、  次に一緒に行く時にはどんなスプレーが上がるのか見なければならん!
f0232845_20111967.jpg
f0232845_20113319.jpg

温泉に浸かりスプラウトでチャージ!カワウィ~ネェ~!!!  
お腹減ってるので きちりん でラーメン、と豪華な濃い1日となりました!
本日もみなさんありがとうございました。  v^^v
[PR]
by ridetakutaku | 2012-01-22 20:18 | SNOWBORD | Comments(4)

只今使用中です!

f0232845_19294829.jpg

山で使っている無線機です  VX-6は優等生なのでアウトドアでの使用にも問題無いのですが
FT-60 こいつのマイクジャックが抜けかけるとエラー表示が出てどうにもならなくなります、、、
で、抜けないようにするのにひでちゃんからスキーバンドを借りて使ったところバッチリ!
これなら派手にコケても大丈夫でしょう ^^v 表示は見にくくなりますがエラー出るよりマシです
山ではコレをスタッフバックに入れてザックのサイドポケットに入れてるので表示見るのも最初だけなんで ^^


これまた具合のイイ感じのバンドがあると換えようと思ってます 幅の広いバンドで透明なら最高ですね  
先日もバンドでトークスイッチ押されることも無く今の所ちゃんと運用出来てます。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-01-19 19:45 | 趣味の道具 | Comments(2)

羊蹄山 やはり寒かった

f0232845_19433921.jpg

朝もはよからスタート  レルヒさんのトイレをお借りしてイザッ!
f0232845_19445418.jpg
f0232845_1945610.jpg

真狩ルートで本日も行くのです、、、メンバーはひで・WMFW・凸・amidori-n・GJ・KICK・自分   
いやぁ~寒いのさ、、、嫌になるだけ寒い、、、
900メートル位から風も強くなるwww 前回よりも高く上がりたいのさ ^^
f0232845_1948334.jpg
f0232845_19482571.jpg

標高1222メートルからドロップ  後から来た下に居たパーティに先にギタギタにされた、、、まぁ仕方ないさ
で、ドロップイン
f0232845_19553145.jpg

イイトコ滑り降りると晴れやがる、、、カァ~ッ!  が、GJは晴れるといつもニコニコになる カワイイわ  
自分の滑りはゴーグルがバラクラマ被ってたので曇って視界不良状態だったのが悔やまれる・・・ 雪は良かった
スペアも曇ったのがつらかった、バラクラマ外して滑る気温ではなかったしコレからどう対処するといいもんか???
f0232845_2035617.jpg
f0232845_2041827.jpg
f0232845_2043581.jpg

みんな怪我もしないで無事下山 さぁ 飯です!
amidori-nちゃんテーブルに頭を入れてストレッチ・・・ この後ナカナカ動かなかった ^^;
頼んだのが(とんかつL) いやぁ~ 度肝抜かれました・・・ ちゃんと残さず頂きました 苦しかったわ
f0232845_2093874.jpg

食べたら温泉で暖める・・・・・・・・・  来週は楽しげな大会が有るのね・・・
f0232845_20111512.jpg

最後はスプラウトで〆
ここでMYORさんチームが登場 3人の内、2名電池切れてた ^^v 判るわ~ ハハハ・・・
と、しばらくトンカツは要らないモードになった今日の山ボード遊びでした。

動画・写真等はリンク張っている(Love&free・・・)(ユキマミレ)・(踊って登るぜ)などを行ってみてください
疲れたわ     ^^
[PR]
by ridetakutaku | 2012-01-15 20:24 | SNOWBORD | Comments(6)

SALOMON ARCADE

f0232845_2263484.jpg

新しいビンディングを・・・
調子がイイとうれしいが、これ 軽いのさ  バートンのも軽いのが有ったがどうもシックリこないのさ
ブーツがサロモンなので調子はかなり良いだろう フニャフニャでもないし
明日その結果が判る  寒いだろうなぁ・・・
[PR]
by ridetakutaku | 2012-01-14 22:11 | SNOWBORD | Comments(0)

13日の金曜日

何故だかわからないが、、、

若い頃から良い事無い日   お金落としたり・・・ 怪我したり・・・

今日1日が早く終わらないかなぁ・・・ と 真剣に考えるのさ       かなり縁起担ぎます



明日は寒いらしい・・・   山に行くなら暖かい服装で行きなさいよ、風邪引くわよ~。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-01-13 22:40 | 色々 | Comments(0)

余市岳ナカナカ・・・

f0232845_19421561.jpg

余市岳に向かいます 朝は視界もソコソコ   こんな日は滑る時に崩れる
メンバー ひで・凸・amidori-n・KICK・GJ・ハマちゃん・自分・チョット仕事で遅れてMYORさんの8人で

やはり崩れましたが1本目はMYORさんが合流するまでに僅かな晴れ間をついてドロップ
これが本日最高の1本かな?南東斜面を急登の途中から・・・
みんな良い顔してたしね GJのバックサイドターンがカッコイカッタ~ ^^
サクサクとコル迄登り返してMYORさんを待つと登場しました
f0232845_19543475.jpg

期待を裏切らない男でしたねぇ  この板インパクトあるわ~ ^^v 
浮力も凄いのさ・・・   見てて判るもの   グワンッ て浮いてくる

合流してから登り返していつものドロップポイントより南をもう1本
下半分は下に硬い何か(凍りついた低い木かな?と思います)を感じつつボトムまで
雪もこれからまだ2メートルは積もるだろうと思います

帰りは途中からスキー場のコースに入るルートで始めて行きました、北斜面の下からは行った事がありますが・・・

無事に下山後は温泉入ってラーメンですがMYORさん新しい板に換えて再度スキー場に向かいました パワフルですねぇ
f0232845_2012961.jpg
f0232845_20123457.jpg

みかん   美味しかった~   みそラーメン大盛り行かせて貰いました!

連休2日間  みなさんのおかげで大変有意義に遊ばせて貰いました  またお願いしますね!!!
[PR]
by ridetakutaku | 2012-01-09 20:19 | SNOWBORD | Comments(4)

満足出来る山でした

f0232845_217697.jpg

今日のメンバー ひで・凸・amidori-n・GJ・自分の5人で近場の山をさすらう・・・
f0232845_2193830.jpg

楽しかった~  やたらと板が走る・・・ コントロール不能になりました ^^
パウダーでココまでスピード出るのは始めての事かも  WAXが丁度ハマッたのか雪質なんだろうかね?
この山で遊ぶのはマジでいいわ  みんなあんがとね!

明日は最高速チャレンジの日  ってマジですか?  無茶はしないのが大人なんです キェーッ!!
[PR]
by ridetakutaku | 2012-01-08 22:14 | SNOWBORD | Comments(0)