<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

暑い中ご苦労様でした!

おぉ・・・   通行止めで新川通りも快適~~ MTB乗って応援です
f0232845_15295722.jpg

おぉ・・・   キタキタ・・・  激走女子
f0232845_15301716.jpg

TV出てたので名前を覚えましたよ!21番渋井さん   頑張ってますねぇ
f0232845_15351168.jpg

で、K田君なんだが見付ける事が出来るか心配だったが発見出来ました チャント走ってて感動です
で、タマちゃんは発見出来ず・・・  参加者が多いのでみつけるのは至難の業   また来年出なさい!
f0232845_15391160.jpg

帰りは川沿いをポタポタと   暑かったなぁ   
そうそう・・・  猫ひろし君もナカナカのポジションで走ってました  たいしたもんだわ、オリンピック狙っているそうだしね

マラソンランナー  速いなぁ・・・  フォームも色々  おねえ走りが結構居たし面白いのさ
そんな事を気にしてたら本人は走れなくなるでしょうね、、、  ^^
また、視覚障害の方がエライ速いのも驚きでした 伴走の方ご苦労様でした、
しかしスゴイわ、、、  マラソン   ドMのスポーツ1位間違いなし  ストイックだよねぇ    
[PR]
by ridetakutaku | 2011-08-28 15:57 | ごちゃまぜ | Comments(0)

激ウマのパン  by.ネゴシックス

そうです  タイトルなんですが某TVでネゴシックスがやってたネタで出てきたパンがありました・・・
ヤマザキのランチパック!  コイツを「激ウマのパンじゃねぇ~か!」と言っていたのですが
f0232845_23384473.jpg
f0232845_23385454.jpg

これで出来るのです!!  このグッズを見つけた時には夫婦揃って暫く動きがとまりましたからねぇ ^^

しかし此処で問題が、、、  残ったミミを誰が食べるんだい?   ミミを使って色々と料理も出来ますがねぇ
油で揚げて砂糖振って食べるのが自分は好きなんだけど太るよね
牛乳に浸してタマゴで絡めて焼いて食べるのもウマし  ・・・   ん?ミミの処理ばかり考えてしまう

まんずまんずパンに何をはさんで食べようかな?  好きな具材で食べれるなんて素敵だわさ。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-08-26 23:51 | 食・呑 | Comments(2)

まだまだ暑い日が続きますねぇ

雨が降っても暑いよね、、、 朝晩は涼しいですが、、、

週末はマラソンが有りますが暑くなるんだろうね  仕事での仲間が出るんですよね タマちゃんとK田君が・・・
K田君に至っては「kdmさん 応援に来てください!頑張りますので・・・」 と、言われりゃ行くしかないかねぇ
なのでMTBに乗って新川沿い辺りで応援しようと思ってます
折り返しまでは走る!との強い気持ちを持っているので無理しそうですが

2人ともソコソコの処で走りなさいよ 無理はしないように、、、  身体壊しちゃ意味無いんだからさ

姿が見えたら大声だして応援するぞ!!  恥ずかしい感覚は持ち合わせていないので ^^v



なんかしらんがトウキビ食べたくなってきた・・・  どうしよう?
[PR]
by ridetakutaku | 2011-08-24 21:12 | 色々 | Comments(0)

キャンプ後US山に登って来ました

f0232845_2135138.jpg

昨日は仕事が終わってから速攻で戻りキャンプに出かけた
メンバーはひでちゃん・Sノリダーちゃん・WMFWさん・YKRちゃん・自分の5人
いやぁ~ BBQ美味しい ビールも美味い  がっ、雨に降られました それもかなりの量の雨
テントがワヤになりましたが朝は晴れたので速攻で乾きました  太陽パワースゴす
で、早朝にYKRちゃんだけが仕事なので今日はココでお別れ 一旦WMFWさんが送って行く為に別れます

こちらは朝食食べてゴロゴロしたりテント干したり  
で ひでちゃんと別れてWMFWさんを迎えに行き一路US山にビヨ~ンと向かうのです 途中は大雨が降ったり、、、ハラハラ
f0232845_2148542.jpg
f0232845_21491226.jpg
f0232845_21492486.jpg

凄い良い天気で景色がすばらしいのさ・・・ まぁ 登りは何時も思うがMTBがホント重くて参ります、、、
山登りには景色が見えるのはかなりポイントとなりますがココは良いですねぇ かなり疲れましたが
下りもナカナカよろしゅうございました  というかヤラレマシタ、、、  まぁ基本楽しいのですよ ^^v
ボコンボコン・・・と下り終わり温泉に、、、

f0232845_21555917.jpg

でスプラウトでパワーチャージして帰ってきました  
そうそう、、、お店で店主が手に入れたカーボンのストックを持たして貰いましたが少々衝撃でした  もはや羽ですね


みなさん沢山遊んでくれて有難うございます!  もっと遊んでください  ハハハ・・・   キェwwwwッ!
[PR]
by ridetakutaku | 2011-08-21 22:05 | MTB | Comments(4)

悪な考えを・・・

悪巧み・悪党の浅知恵といいましょうか、、、
狙いの山にどうしても行きたい!!  下から見る限りタイヤを替えておかないときつい筈だ
f0232845_23204024.jpg
f0232845_23205143.jpg

サッサと交換  こういう作業は早い!  タイヤ重いのですが登りは無視 このタイヤは良い仕事しますから、、、
登りで快感が得られるタイプでは無い かと言って下りで快感よりも恐怖が来る時があるのも確か
まっ、どっちも辛いんだわ  けど下りは面白い MTBはスノーボードを背負って山に入る感覚とかなり似ている
なので続けられるんだろうね  自分は別に競争したい訳でもないがドキドキ・ハラハラはしたい矛盾のある遊びなのさ
まぁ 選ぶルートにも依りますが、、、  グッタリっていうパターンがかなりの確立で多いかな?
なので色々と走っておきたいのさ  ルートのバリエーションを増やさないとね! 冬山も然り


最近多目に雨が降ってくれたおかげで水が流れて掘れて荒れているみたいです ハイスピードで走る腕が無いので大丈夫だろうが、、、

もう早く行きたいのさ  イメージは湧いております、、、    

もしかして死に急いでいるのか?  まさか 冬が待ってますからねぇ  ^^v 安全走行ですよ。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-08-17 23:46 | MTB | Comments(0)

メンテナンスぜよ~っ!

f0232845_1515032.jpg

まったくクソッタレなお盆休み、、、  全て雨降りです、、、  お仕事の方、ゴメンなさいね
なんもする気が起きませんのでお買い物に出かけました  これだもの、、、 明日は仕事なので行くぞーっ!

前から買おうと思っていたMTBのメンテナンススタンド  アストロプロダクツ製のです セールで安いんです¥4900
MTBをセットしてみました KONAのバランスが悪いのでシートポストをクランプしたのではフロントが下がる
f0232845_15203413.jpg

で、こんなふうになっちゃいます フロントタイヤが床に着かないと落ち着かない状態
まぁ、これでも充分使えます トップチューブのバランスポイントで留めてみましたがブレーキラインがクランプに当る


あぁ・・・ 休み中に1日だけでも走りたかったなぁ・・・  お盆で完璧に身体腐りましたわ      


メンテナンスしとかないと走りに行って調子悪いとつまらなくなるからね  まめにチェーンオイル位は注さないとね。


お店にこれと違うタイプのも置いてたなぁ  ソッチの方が良かったのだろうか?これより少しだけ安かったなぁ
[PR]
by ridetakutaku | 2011-08-16 15:35 | MTB | Comments(0)

日本人の主食だ!

f0232845_2122575.jpg

炊飯器をやっと買いました
札幌に出て来た時に買ったやつは3年ほどで壊れた、しばらくガスで焚いていた、、、早いし美味しいのです
がっ めんどくさい  目を放してられないのです
会社の同僚が捨てる炊飯器を貰って使ってました これが絶好調

暫くして結婚、綾ちゃんが持ってきた炊飯器が今度は活躍しはじめます  が、コレが曲者
内釜のフッ素コートがやられているんです 見た目も気色悪いwww  
いい加減買い換えないか? と数年経過

新しい炊飯器には計量カップが2個  青い方は無洗米用 容量が少々小さいのさ、、、それだけ、、、
で、焚きました

おいしい!!  おいしいですぅ~~~!!

これで太るのは間違いなく、、、、、  そういうもんなんですよ   世の中は、、、  お米最高です。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-08-15 21:37 | 食・呑 | Comments(2)

山の偵察です、、、

嫁ちゃんと2人で墓参りは混んでいるのでパス
とある山に偵察に出かけました
f0232845_2022124.jpg

こんな所を通りまして、、、、
f0232845_20224645.jpg

こんな所も通ります、、、、   雨が結構降ってます
で、入山ポイントは発見出来ましたが雨ザーザーなので登るのは止めました この後ドシャ降りに・・・
遊ぶならこの山で間違いないでしょう 今度はMTB持って行かないとだめだわ、、、

f0232845_20253937.jpg

今度は嫁ちゃんの行きたかった(アンティムティム)さんに向かいます、素敵な住宅街にポコンとある雑貨屋さん 場所は伊達
f0232845_20274158.jpg

んん・・・  ポップな色ですねぇ  暫し嫁ちゃんはアンティムティムさんと話込んでました 良かったねぇ ^^

f0232845_20333423.jpg

また ドシャ降りの移動です
f0232845_20342239.jpg

洞爺湖温泉のラーメン屋に行ってラーメンタイム  混んでたわ~

また移動    真狩温泉でまっかりして倶知安に、、、

f0232845_20365889.jpg
f0232845_20371464.jpg

スプラウトさんでスムージータ~イム!  甘くておいしい~のさ   暑い夏にはイイですね
お盆は休まないでお店を開けてるんですね 頑張ってくださいね  そんでお盆明けの休みは爆発してきてください ^^v

で、赤井川抜けて帰ってきました  途中毛無山で少し寝たのは愛嬌です
明日も晴れないだろうなぁ   コンチクショー!xxx
[PR]
by ridetakutaku | 2011-08-14 20:48 | ごちゃまぜ | Comments(2)

嫁ちゃんがパワーアップ!

そうです    体力がアップするワケが無い  
     何がパワーアップしたんだ?
そうです  パソコンを買ったのさ、、、、
お仕事でコレから活躍してもらうために飛び降りました
f0232845_22462757.jpg

なんともイイ・・・   ホスィ~!!
動画もササッと動く 途切れる事無く  いいですねぇ  ノートPCでもいいな
が、動画の編集とかにはキツイだろうね

f0232845_22504128.jpg

さぁ このマシ~ンも替え時なんでしょうね
動画も止まるし動きもやけに遅い時があるので替え時なんだろうなぁ、、、 。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-08-11 22:55 | 色々 | Comments(0)

久し振りのコンビで

f0232845_2125116.jpg

ダムに行ったのです、、、
f0232845_21261883.jpg

こちらの方と2人で、、、  そう ロケット団 団長WMFWさんと ^^
f0232845_21273119.jpg

グルリと廻りました、、、  スズメバチが休もうとすると飛んでくる、、、  休む事も出来ない季節
f0232845_21292532.jpg

ちゃんと最後はノンストップで登り切りトンネルをビュ~ンと

効きましたねぇ   暑いので汗が・・・  アセと読まないでジルと読まなければならないレベルです
WMFWさん どうも走り足りなかったようです、、、 キェ~ッ!  今度は何処を目指すか?


温泉に浸かり小樽で蕎麦&カレーを食し  ブルースのライブを聴いてきました
演奏はリズム隊が居ないのでキツかったでしょう。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-08-07 21:38 | MTB | Comments(2)