<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スキッドじゃん!

f0232845_14525240.jpg

オウッ! ドケドケドケェ~
f0232845_145317.jpg

トリャ~~ッ!!! スキッドターンじゃ  カウンターじゃぁ~!!! ナイスです 良いアングルで入ってます!!
f0232845_14531011.jpg

フハハハ・・・・・  どうじゃ~




という本日の熱い走りの一コマを・・・・     ひでちゃん身体に余裕が出てきてますね 昔はヒジが伸びてましたね

さぁ次は花火大会じゃ! 小樽に行くぞ~~~。 トォリャ~~~  チェ~スト~~ッ!!
[PR]
by ridetakutaku | 2011-07-31 15:04 | MTB | Comments(0)

動画で刺激を受けるノダ!


理想系かな? 少々違うけどこんな楽しみ方はイイですね
もっともっと乗らないと上手くならないのは良く判るのさ、、、 けどそんなに時間が無い どうすればイイのだろう?

やはり目的を持って練習するのみなんだろうなぁ  自分でも練習したら上手くなるのか、、、 試すか ハハ・・ ・

BGMに使っているボニーMのサニーも懐かしさと新しさが、、、
[PR]
by ridetakutaku | 2011-07-30 19:47 | MTB | Comments(2)

このままでは先を越される!

先程、甥のyou-heiから電話が
「来月トムラウシに行こうと思ってんだけど何準備すればいいだろう?・・・・云々・・・・」
ヤバイ!  アイツに先越されるwww     

まぁ優しい叔父さんなんで不足するギアは快く貸しましょう
が、ユルい事が好きな男だったはずが最近何か変わってきた様に思う  基本、我が家系なんだろうか?血と云う奴か
アツイ遊びに熱中する血なんだろう  イイゾっ この調子だ、がんばれ・・・
この調子でMTBにもハマると最高なんだが・・・ 今度誘うか・・・  ^^

もう1人の甥も一度BCに連れて行ってあげた、、、かなり喜んでいたが 結婚&子供が出来た、、、
おかげで山に行く事が出来なくなってしまったようです、、、 まぁそれはそれでいいさ ^^




トムラウシ・・・   最短コースで先にやっつけてくるかな?  等とユルい考えが頭をよぎる・・・
[PR]
by ridetakutaku | 2011-07-25 21:34 | 色々 | Comments(4)

軽くやられた・・・

今日は1人で千尺コースを下見
随分綺麗になってて驚きました、去年ならもっと綺麗だったんだろうな、、、
f0232845_1316556.jpg

山は涼しいだろうと思って来たが裏切られた、、、 汗が、、、
コースも結構やられてましてクロカン用のタイヤでは滑る  トレイルファインダーは此処には合わない!
所々に切り株もあり水が流れて出来た溝も、大会時には刈られていた草も伸びているので路面が良く見えない
f0232845_13231523.jpg
f0232845_13233528.jpg
f0232845_13235039.jpg

途中で休憩して常連ぽい?ハイカーの方と少々お話を、、、
「この前そこの白樺のところに熊が頭出してたんだわ・・・云々・・・」 そりゃ怖いわ
「単独で行動しない方がいいよ・・・云々・・・」 あなたも単独では?とそのお方の後ろを見るとナタを背負ってました
疲れたし此処から下りよう、、、と、決めたのは言うまでも無い

で、下るんですがマジで滑る・・・  リアが横にズリズリ  土と言えない小石みたいな感じではどんなタイヤも滑るだろうが
滑りすぎます!  まったく飛ばせませんでした、、、
f0232845_13344433.jpg

今度ココに来る時はホワイトタイガーで来よう  
XC用の2.10サイズでは危ないかも せめて2.30位のフリーライド用からですね 細かなブロックじゃ滑りそうだしなぁ

あぁ・・・ ちゃんと遊びたいわ。  今度はあそこのルートの偵察しなくちゃ・・・  あそこですよ。。。遠いなぁ・・・
[PR]
by ridetakutaku | 2011-07-24 13:47 | MTB | Comments(0)

白雲岳へ向けて・晴れます

さあ避難小屋に到着しましたが雨が酷いのでテント泊は止めて小屋泊まりにします、混んだなぁ、、、
f0232845_18392939.jpg
f0232845_18394460.jpg
f0232845_184007.jpg
f0232845_18401795.jpg

小屋で晩御飯を頂く ビールで乾杯の後はGJの持ってきた(悪魔の水)を頂く 山葡萄とブランデーらしい・・・
さぁ 隣に元気な女性3人組もいるが寝るのです、、、zzzz
ここからは写真が続きますよ~ 今回は沢山写真をのせます
f0232845_1843405.jpg

f0232845_18445923.jpg
f0232845_18451183.jpg
f0232845_18453085.jpg

f0232845_1846423.jpg
f0232845_18465567.jpg
f0232845_184789.jpg
f0232845_18472264.jpg
f0232845_18474726.jpg
f0232845_1848269.jpg
f0232845_18481734.jpg
f0232845_18483274.jpg
f0232845_18484745.jpg
f0232845_1849619.jpg
f0232845_18492848.jpg

たまに登場です・・・  いやぁ~ 綺麗です 花は可愛いです 小泉岳だけに、感動した!
f0232845_18513368.jpg
f0232845_18514946.jpg
f0232845_1852477.jpg
f0232845_1852191.jpg
f0232845_18524026.jpg

目的の白雲岳も制覇!  さぁ 後は下るのみ    あぁ・・・ もうクライマックスは過ぎたのねぇ、、、帰りも花が待ってます
f0232845_1856356.jpg
f0232845_18565457.jpg
f0232845_18571058.jpg
f0232845_18572588.jpg
f0232845_18573955.jpg
f0232845_18575335.jpg

気を抜くと雪渓でテレマーカーもザックの重さに負けてコケます  
スキーヤー滑ってました ^^ 季節感無し最高です  好きな事が出来るって素敵だわ
f0232845_191228.jpg

昨日雲の中で見れなかった景色も綺麗に見れた 満足です
それからは温泉に浸かり上川でラーメン食べて帰ってきました 
温泉とラーメンの写真が無いのは、、、  そう バッテリーが切れました  今回は花の写真撮ったなぁ
少しは上手くなったかな?   それでは今回はコレにてお終いとなりんす。。。  写真飽きたしょ・・・ ^^
[PR]
by ridetakutaku | 2011-07-19 19:05 | 夏山 | Comments(6)

白雲岳へ向けて・雨です

f0232845_22225160.jpg

メンバーはひでちゃん・凸さん・GJ・amidori-nちゃん・自分の5人で16日の夜からスタート
初日は移動だけです、札幌のスーパーで料理の材料を買って層雲峡の駐車場でテント泊
f0232845_22272970.jpg

銀泉台の登山口より入山です、雨マァ~降ってます、、、良いんです 明日晴れるから!
f0232845_22304628.jpg
f0232845_2231671.jpg
f0232845_22312315.jpg

花の写真を撮りながら進むので時間が掛かります、がっ その為の登山なのです 雪渓もガシガシ登ります
f0232845_22333680.jpg
f0232845_22335212.jpg

こまくさ平にはコマクサがぁ~  沢山咲いていました  カワイイ花です
f0232845_22353013.jpg

赤岳を制覇!?して歩みを進めます
f0232845_22362636.jpg
f0232845_22365143.jpg

と、赤岳辺りから雨が強くなりましてヘロヘロで避難小屋に到着
いやぁ~疲れた  続きは明日・・・ かな? ^^;
[PR]
by ridetakutaku | 2011-07-18 22:39 | 夏山 | Comments(0)

華麗な足技です



J・Bの様になでしこジャパン頑張れ! やはりアナタは帝王です  ブレイクダンスの先駆けですもねぇ・・・
画質が悪いですね、、、 が、ノリは良いので自分はコッチが好き 画質の良い方はそれぞれでお楽しみ下さい

今日から山に向かっているBC仲間のみんな元気にスタート出来たかな?
天気がかなり微妙ですねぇ 無理しないで遊んできてね、と ここからエールを送るのでした

I Feel Good
[PR]
by ridetakutaku | 2011-07-13 21:56 | 音楽 | Comments(0)

飛び降りたぜィ!

f0232845_23461286.jpg

ゴアテックスのレインウェアーを購入し・・・
f0232845_23471831.jpg

ドイターのザックを購入 55L+10L  ツモ65Lですな  ニューギアの活躍に期待です
今迄のザックでも良いが長丁場だと疲れるのです、、、 自分にはドイターがなんかしらんがバチッと良いのですよ

これで連休の山行はバタバタしないで行けるだろう
久し振りの山歩き、今から楽しみです

新しい道具ってウキウキしちゃいます!
[PR]
by ridetakutaku | 2011-07-11 23:54 | 趣味の道具 | Comments(6)

またもや探検失敗

f0232845_2271510.jpg

今日はひでちゃん・凸さん・GJ・自分の4人で、、、
地図上にはある幻のUM川ほぼストレートDHルートを探検です  が、天気予報とは違い暑さにやられる、、、
f0232845_22105061.jpg

暑いのさ、、、  みな寒い山が好きなので暑い所には超弱い  体力を奪われながらも進む
f0232845_22132767.jpg
f0232845_221498.jpg

ちょっとだけ見える景色や花にトキメキながら進むのですが道が無い・・・ まったく進めません ジャングルです
水分も底をつきひでちゃんのハローのリアメカも壊れ戻る事に・・・  いやぁ  今日はハードだった
f0232845_22181878.jpg
f0232845_22183560.jpg

ヘロヘロです・・・  少々ニヤけてますね ^^
f0232845_2220929.jpg

元気なのはこのカミキリムシだけだった   あぁ・・・  ガリガリ君食べたい 車に戻り速攻でコンビニでGet!
それから暫し温泉に浸かりまして~
f0232845_2224162.jpg

コイツを食べて帰ってきました  ホタテ丼¥850 By.カキザキ

と 充実した1日でした
[PR]
by ridetakutaku | 2011-07-10 22:27 | MTB | Comments(6)

経過良好です!

昨日は病院で検査結果を聞いてきました
やはり大丈夫でした!  ムフフ・・・   さぁ なにして遊ぶべ
アレしたりコレしたり・・・ なんでもしたいのさ ^^
ただ傷口の治りがまだ掛かる感じです、、、 痒いのさ 化膿しているのかねぇ まったくもう、、、
「あんまり期待しないでね・・・・云々・・・」と先生が軟膏を処方してくれました 気休め程度でしょう

と、みなさんに経過報告をして元気さをアピール!
そんな今日は先日ポチッとしといた山グッズが一つ送られてきます 連休に使うのだ、
使わないほうが助かりますが無いとマズイでしょ 今迄無かったのが不思議だわ。 
[PR]
by ridetakutaku | 2011-07-07 19:18 | 色々 | Comments(8)