<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

細かい事ですが

f0232845_20332951.jpg

この前交換したブレーキローター   キャリパーのアダプターのボルトが2本長くて突き抜けていた
泥が付くと抜き取れなくなる事が想像出きるので交換です
f0232845_20352637.jpg

アッというまに交換終了   判る人にはわかる ^^   間違い探しみたいなものか?


今日は病院に定期検査に行って来た  
CT検査と血液検査   結果は7/6日にまた病院に行かなければならない、、、
まっ 大丈夫でしょう!  ちゃんと遊べていますから、、、

病院に行くのが今日は暖かい気温でMTBで行くのが気持ちいい1日だったねぇ これで虫が出なければ最高だが
血はいくらでもヤル だから痒くしないでくれ。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-06-29 20:46 | MTB | Comments(2)

TIOGA トレイルファインダーだぜ

f0232845_22563168.jpg

本日届きました  折角ならおとといきやがれ! そしたら昨日の登りでもう少しというかかなり楽出来ただろう、、、
頼んだタイヤは タイオガ トレイルファインダー 26x2.10  
タイオガのタイヤは太めなので2.10でもマキシスの2.35と同じ位の太さがあります 
車もMTBもタイヤが太いとかっこいいんです!
f0232845_2334953.jpg

早速組みました  んん・・・ 細く見える・・・   まぁいいでしょう
サイドのノブが頑張りそうです WTBのLTとは違う  コーナーで滑りにくいでしょう
漕ぎは軽いでしょう また、このパターンが激登りで効くらしいです あぁ 走りに行きたくなってきたわ。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-06-27 23:08 | MTB | Comments(0)

届きませんでしたがヨシ!

目的地を持ってイザスタート、、、と行きたいが小樽の生協が激コミの為時間が奪われるwww
f0232845_21194836.jpg
f0232845_2120396.jpg
f0232845_21201641.jpg
f0232845_21202581.jpg
f0232845_21204096.jpg
f0232845_2121420.jpg
f0232845_21212852.jpg

ヒロちゃんカメラ目線ですねぇ みんな速すぎ、、、ピントあわねぇわ
MTBでのメンバーはひでちゃん・WMFWさん・YKRちゃん・ヒロちゃん・KICK・自分の6人です
目的地なんですがエグイ道すぎました・・・ 届きませんでした  あんなところを何時も走ってたら上手くなるべなぁ
それから行き先修正 また登ります 今度は銀嶺荘を目指す、、、ダルいんだわもう
登りきった処から戻ります 小屋なんかに未練は無いのです
f0232845_21325364.jpg

下りてからはBBQです ここから凸さんとamidori-nちゃんも参加
f0232845_2135637.jpg
f0232845_2135221.jpg

凸シェフ作野菜だけ焼きソバ おいしいのさぁ~  BBQも最高にウマス
f0232845_21375780.jpg

WMFWさん これはなんか変だったわ ^^  と、とっても楽しい1日だった
[PR]
by ridetakutaku | 2011-06-26 21:45 | MTB | Comments(10)

ストッピングパワーをアップ!

f0232845_2082355.jpg
f0232845_2083257.jpg
f0232845_2084018.jpg

ブレーキを交換したかったがとりあえずフロントのディスクローターのサイズを、7インチから8インチにサイズアップ
ローターはあれやこれやサイクルファクトリーの店長に探してもらいましたが店長オススメの物が無い
で、オリジナルに付いていたヘイズに落ち着きました 欲しいのあったんだよなぁ・・・
ただしヘイズもジャイアントで取り扱いを止めたのでパーツは在庫のみ 
8インチのポストマウントのアダプターですがもう在庫なし、アダプターはノースショァービレット製となりました
これでギュンギュン効くならばブレーキの交換は止めとくつもり、、、 
ブレーキが効くと下りで楽できるんだよね ^^  フロントブレーキがキモなのさ


けどジャイアントのハードテイルにkonaに付いているヘイズを移植したいんだよねぇ
ハードテイルにはテクトロとかのを付けたほうがかなり安くすむよなぁ・・・ そんなに悪くないらしいしね。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-06-23 20:38 | MTB | Comments(0)

いまさらですが・・・

f0232845_2151175.jpg

姉のヒサPと・・・  ヘベレケ一歩手前  この状態が楽しいのさ ^^
f0232845_216259.jpg

知らぬ間に立派な飲み屋になっていた(エビズバー) けっして(ズビズバー)でないのよ
miyukingとTVディレクターさん話込んでますね、、、ノーマターのディレクターさん冬はヨロシクです 
と、明日も早出なんで寝ますか・・・

小樽はいいわぁ  帰りたくなってきたなぁ、、、 ヘベレケ最高 呑むならトコトン呑まねば(楽しくね!) 
[PR]
by ridetakutaku | 2011-06-21 21:30 | 食・呑 | Comments(4)

ハードな探検だわ、、、

f0232845_19144258.jpg

おぉ・・・ ブルで作りたての土の道が・・・ チェック入れときました! なんせ今日のルートは長い
最初入ろうとしてた場所は監視カメラが、、、 
逆の入り口からのスタートだったので時間が読めないし何処まで体力が持つかも判らない 
メンバーは凸さん・GJ・自分の3人組  GJは初MTBで初トレイル  
最初は登ったり下りたりの繰り返し 景色も変わり映えしない 路面は快適なダブルトラック、飽きるんだよねぇ ^^
f0232845_19245315.jpg

が、地図を見て「ここいら辺で止めて引き返そう・・・」としてた辺りより楽しいムードが、盛り上がって来ますwww
f0232845_19275862.jpg

完璧に引き返すには無理な処まで落としてきました ^^  が、より一層気分が盛り上がる道に成ります
写真撮ってないのさ、、、 面白すぎた 道は草だらけ 凸さんのトレースがハッキリ判る程草だらけ&倒木~っ
丸太乗り越えたりで面白いのさ・・・ そしたらアッというまに林道終点

それでは本日の花の写真を  名前は判らないが山で疲れた身体に良く効く花達です
f0232845_1935218.jpg
f0232845_19353383.jpg
f0232845_19354817.jpg
f0232845_1936394.jpg

と、こんな感じですね  この後はトンネルを走り激坂を登り車まで 此処が今日1番の難所でした
疲れた身体を温泉で癒し 小樽で蕎麦食べて帰って参りました
凸さん・GJ 楽しかったわ! 一時はどうなる事かと思いましたが面白いルートでしたね
GJ MTB面白かっただろ、また遊びましょう。

ps. ひでちゃん あそこグルッと回ったよ、、、結構長いわ、、、 ^^;
[PR]
by ridetakutaku | 2011-06-19 19:47 | MTB | Comments(6)

ステムを変えといたのだ

f0232845_21395846.jpg

ルイガノのステムをガッチリしたステムに変えました
明日はGJに貸し出しが決まったので少しでも扱いやすいほうがいいでしょ
トルバティブのXC用を付けてましたが少々ヤワなのさ  
今度の色はホワイティ~ 肌と肌とのぶつかり合い ンッン~ ンッン~  これもホワイティですね
DH・FR用なんでバチバチ行けるでしょう  
GJが果たしてどんな事になるのか楽しみです 走り出したら結構行けそうな気がします、、、
[PR]
by ridetakutaku | 2011-06-18 21:51 | MTB | Comments(2)

そろそろコイツの出番かい?

f0232845_21513091.jpg

日曜に向けタイヤを先程交換しときました タイヤも漕ぎもかなり重くなりますが何処まで行けるのか自分をテスト
駆け下りるのならこのタイヤが安心出来ます が、トップスピードは落ちます 接地抵抗が大きいのが原因でしょうね 

またDHタイヤは道を傷めるとの事なのでノブのゴツイのは止めた方がいいのかな?
基本ノロノロと走っているから此処までハードなタイヤは要らないかもしれませんね が見た目ゴツクないと嫌いなのさ、、、

走り方でかなり道にダメージを与えないで済むと思いますし(基本ブレーキロックはいけません!)
その時の状況にもよりますがリアを滑らせないと曲がれない時もあるのでそんな時には堪忍 
まぁスキッドするほど普段からスピード出てませんので大丈夫だろね
すげぇ道でどんな時も速く走れる様になりたいですねぇ 果たして自分にまだ伸び代あるのかねぇ~ ^^
[PR]
by ridetakutaku | 2011-06-16 22:26 | MTB | Comments(0)

今度は何処へ行くかな?

なんとか今度の日曜日は晴れそうですね
カラッとした空の下で遊びたいじゃないですか! グズグズした天気じゃテンションも上りきらないさ
海で・山で・川で・空で・ウハウハ言いながらみんな遊びたいさ  自分はBBQもして食べたいしなぁ・・・
あぁ・・・ 眠い 疲れたので寝ます  明日MTBのタイヤ組み替えよう DH用に ^^v
[PR]
by ridetakutaku | 2011-06-15 23:07 | 色々 | Comments(0)

ウド山 でした・・・

f0232845_16563866.jpg

さあ スタートです 小樽の実家に泊まり蘭島の7・11でCOOL女史に遇う 元気そうで凄い嬉しかったよ
MTBを積んで道の駅でひでちゃん・凸さん・AMIDORI-Nちゃんと待ち合わせて目的の山へ 途中は雨降り・・・ 
フェンダー装着しましたが走り始めると雨は上りました ヨカッタねぇ~
f0232845_1781175.jpg

川を渡り、採るつもりでは無かったウドが沢山有りまして上物のみを収穫してきました ^^v
しかし この山はウドが多い・・・  花とかは余り見る事が無かった、ウド収穫の為の山なんですねぇ
アッチだコッチだと歩きまして終点迄 後は下るのみ  楽しかったわぁ
ナカナカのデコボコ道ですがフロントフォーク調子良いので楽しいのさ ^^ KONAは下り性能確実に上ってます
f0232845_17185712.jpg

AMIDORI-Nちゃん  サングラスしましょうね・・・ 山じゃ何が飛んでくるかわかりません 
f0232845_17191368.jpg

凸ウドライダー  あぁ・・・ウドが・・・ 今日もウドが落ちそうです・・・
f0232845_17192986.jpg

ひでうどライダー  なんだかんだ意外と収穫してたね・・・ 親御さん喜びます

ひでちゃん・凸さん・AMIDORI-Nちゃん今日も新しいルート開拓に成功したね、こんなMTBの遊びが楽しいよねぇ
冬が来る前にMTBでルートチェック エントリー位は探せるね、みんな行くよぉ~! 
[PR]
by ridetakutaku | 2011-06-12 17:40 | MTB | Comments(10)