<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

驚きました・・・

本日会社から仕事先まで車で移動の最中、事故を目撃

加害者は安全確認もしないで左車線から右車線に急に移動したママチャリ乗った男子

被害者は250cc位のバイクに乗った女子  

自分は対向車線でしたがママチャリの動きが怪しかったので見てたら後ろも見ないでイキナリ反対車線に斜めに移動開始

バイクはフロントを引っ掛けられてライダーの娘が飛んでくのが見えた・・・ ママチャリはコケる事も無く・・・

大きな怪我をしていなければいいですが ママチャリに保険なんか掛けている訳ないからね

こんな事故一杯起きているんだろうか? ママチャリ乗っている方達に限らず安全確認しない人が多すぎるわ



なんだか腑に落ちない世の中だわ・・・  今日の事故もバイクじゃなく車ならばママチャリの方が被害者なんてさぁ

後ろも見ないで反対車線に渡るなんて危ない事はみなさんしないでね。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-05-30 19:55 | 色々 | Comments(0)

10・11シーズン滑り納め

そなけは&Yo-Hey・自分の3人で滑り納めですよ・・・ 流石にもういいわ、山菜取りに行かないと、、、
f0232845_217859.jpg

Yo-HeyはBC初挑戦 最初はバテバテでしたが休憩後はしっかりハイク出来てました
山は最初はSKB山シュートを狙ってましたがどう考えても路駐してたら車がド突かれるだけ視界不良&余りにもシュート過ぎる、、、
そなけは氏がシールであの幅しかない斜度をジグジグしながら上るのは無理と判断  
無理しないでチセです  真っ白な世界を登ります
f0232845_21145324.jpg
f0232845_2115946.jpg

時間が掛かりましたが無事ピーク到着 二人とも嬉しい事でしょう、してやった感出てました
f0232845_21172264.jpg

滑れるだけの雪はありましたがガタガタになってきてました  滑りの写真は撮影不可能でした ほんと見えないのさ、、、
f0232845_21233955.jpg
f0232845_2124012.jpg

それからチセの駐車場でジンギスカンをして倶知安温泉に浸かり身体を癒しスプラウトでエネルギー補給
火照った身体にスムージー最高でした  で、小樽の南風でビーフカツスパを食べて帰ってきました
本日もお二人さんあんがとね!滑りは最後は満足出来なかったが楽しかったので充分かもね  
今度はMTBで遊ぶさぁ  ^^
[PR]
by ridetakutaku | 2011-05-29 21:31 | SNOWBORD | Comments(2)

納会してからの滑り納め?

f0232845_213427.jpg
f0232845_21341385.jpg

フルメンバーにはならなかったが小樽の南風で恒例となっている納会をしました  フルメンバーでまたしなくちゃ!
f0232845_21362939.jpg

で、本日はtomoさんと二人でチセ散歩  朝の天気は悪かったが何故かピーカンで風も弱いのです
f0232845_21401068.jpg
f0232845_21402124.jpg
f0232845_21405594.jpg
f0232845_21411738.jpg

のんびりとピークに  ボードで滑るのも久し振りなので少々緊張しました ^^;  ナカナカのザラメで気持ち良かったなぁ
ロケット団 団長もかっ飛ばしますねぇ   流石です  発射成功したので温泉に向かいます
f0232845_21552632.jpg

温泉出たら久し振りにスプラウトに   ここで848さんのSURLYのKarate Monkeyをちょっと乗らせてもらいました
走りも車体もすごい軽いのが自分には衝撃的でした 自分のKONAが重いのもありますがSURLYの29erいいかもねぇ
で、のんびりした空気をお腹一杯に満たして帰って来ました
f0232845_2251978.jpg

tomoさん処でまたもや美味しいポテチを頂きました YKRちゃんご馳走様  
一緒に写っている武者煎餅はスプラウトさんで頂きました 渋いチョイスでポイント高いです!

今日は朝は酷い天気でしたが遊んでいる最中は終始良い天気に恵まれてありがたい1日になりました
tomoさん今日もありがとうございました SKB山のシュートやはり行くべきですかね?まだまだ雪が有るのでどうするか悩むわ。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-05-22 22:18 | SNOWBORD | Comments(4)

Magic sam  


この人も最高ですね  まさに (magic sam)   親指の手品です  
オールオブユアラブと云います この動画の曲名だとオーティスラッシュの曲になっちゃいます、注意されたし!  
この曲カッコイイんだよねぇ 昔えらい練習しました、、、が、自分、唄が下手なのさ
もうヤル気が無くなりますよね  ブルースマンとしては致命傷と云える訳さ。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-05-19 23:21 | 音楽 | Comments(0)

Otis Rush  この人には影響受けてます


オーティス ラッシュ  高校生の時と大人になってから2度ほど観にいっております 今も元気なはずです
かなりカッコイイです、、、トレードマークのエピフォンのリビエラをギンギンに弾きまくります 
彼のギターの音もバカでかい!ちゅーか、えらい聞こえてくるんです(目立ちたがりなのか?) ^^
シカゴブルースバンドスタイルですねぇ  実はこういうのやりたいんですよ  
自分がやっていたバンドではイナキタキングスが近かったかな? けどロック色が濃かった訳さ・・・
シンプルな聴きやすいブルースバンドがいいなぁ・・・ 当然演奏は血湧き肉踊る熱い感じでね 
楽器のボリュームがデカイだけでなく バランスのとれている聴いていて疲れない音量
ときたまハッとさせるリズムの心地良さ・・・  そろそろブルースバンドの季節でしょうかねぇ。等と・・・  
[PR]
by ridetakutaku | 2011-05-16 22:48 | 音楽 | Comments(0)

白石から北広島まで

f0232845_1794941.jpg
f0232845_1795815.jpg
f0232845_1710781.jpg
f0232845_17101660.jpg
f0232845_17102893.jpg

天気も良いのでMTBを車に積んでイザッ!
元気に走るも気温が低いので鼻水垂れます、、、 寒いわぁ   無事に北広島駅前に着いてサッサと帰ります
嫁ちゃんは寒さの為にテンションダダ下がり・・・    自分はHTなんで車体が軽いのでドンドン進めます
ロード乗っている方達も沢山走ってましたがこのルートは飛ばせないので向いていないんじゃないかな?
人混みで飛ばすのあぶねぇわ、飛ばして乗るなら違う道がいいだろうがそんな道無いし、、、困った問題だよね
f0232845_1720731.jpg
f0232845_17201736.jpg

そんでもって東札幌に戻りまして冷えた身体を暖めるにはカレーでしょ!
金沢名物 チャンピオンカレー    こいつを食べてもまだ温まりきらない・・・
家に戻り発寒神社に、、、今日はお祭りです  たこ焼き買ってもらいました ^^v 嫁ちゃんはジャンボフランク デカす!
今日は何キロ走ったのか 往復30キロくらいなのかな?   マジで寒い日中でした、晴れてたんだけどね。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-05-15 17:30 | MTB | Comments(0)

やっぱりSOULったらこんな感じだわ


グラディスナイト&ザ・ピップス  イマジネイション 他にも画像が有りましたがこれがノリが良くイイデキですね!
グラディス この人も歌がうまいのよねぇ 一時期薬でやばかったんですが、、、元気に歌っているでしょうか?
中央のタイマーと最初の白人は仕方ないですね  高校生の時にディスコでかかってました、当然踊れないのに踊るんですねぇ
当時の小樽のディスコはどのディスコもステップダンス  そりゃ~ステップ間違えると盛り上がりました ^^v

また 昔よく聞いた曲やらバンドの画像があったら貼り付けましょうか・・・ 少々手抜きですがユルシテ~ッ!
[PR]
by ridetakutaku | 2011-05-14 22:45 | 音楽 | Comments(2)

湿気っていますねぇ・・・

えぇ・・・  そうです そうなんです     それが答えだ! by.ウルフルズ
冬山シーズンの滑り納めが去年に続いて今年もスッキリとしない終わり方なのか?
羊蹄山をハイクまったく出来なかったのさ 病気のせいだったんですが、今年は降雨と滑る事もままならないスキー技術、、、
あちゃ~ そう考えると 湿気っちゃいますよねぇ 
スタートが病気の為に遅れたのも痛いし両古美山のベストコンディションの時にあろうことかシューを忘れる失態
完璧にオダッちゃったんでしょうね  短い今シーズンは忘れ物したのもあり内心もうイヤんなってました・・・
GWに余裕で滑れると思ってたスキーの滑り方を忘れてたのも酷かった、、、 もうココロの傷ですよ
年を取ってからの傷跡はずぅ~と残るらしいからなぁ メゲる・・・

で、今週末はGと釣り三昧だなと思っていたが仕事が入って行けないらしいのでボード乗ってこようかな?
生憎今の所クソ天気らしいが・・・  ジメジメと気分が盛り上がらない

いやいや 山菜採って来た方がいいかな?  まぁ今から考えても天気次第なんで、気分は花見で、と、、、しとこう!




けど 山ん中をビューン ガタガタガタ・・・と自転車も乗りたいんだよね、釣りもいいなぁ・・・   ん~ ワガママだわ
[PR]
by ridetakutaku | 2011-05-12 22:59 | 色々 | Comments(0)

元気でした!

本日は仕事が終わってから姉が(自分より若いが)手術を月曜日にしたのでお見舞いに行きました
手稲K仁会病院の駐車場に車を停めて玄関を入ると丁度病室の場所を知らせる為に嫁ちゃんからメールが・・・

病室には元気そうになったヒサPの顔が、、、  ヨカッタ・・・ オペも上手い事行ったようです(まだ痛いんだろうが・・・)
嫁ちゃんの話が笑いを誘うのかヒサPのお腹が痛いらしいので長居しないで帰ってきました
早く元気になって欲しいです

駐車場に行くと隣に頭から車を入れてエビゾウのドアも開ける事が出来ないだけ寄せてるK自動車が・・・
中には若いねえさんが携帯で熱心にお話中  ねえさん、、、バックで駐車出来ないなら車になんか乗るな!
車を出すときガリガリ擦るぞ    と、自分は思う   バッチリと初心者マーク張っていたので仕方ないか・・・な・・・
いやいや ベテランも初心者も同じ道路を走るので運転に自信が無い人は殺人マシーンに簡単になっちゃうから甘えは捨てよう
とにかく向上心を持とう!これがキモだよね 

んん・・・なんだか訳が判らなくなってきたのでこの辺でやめとこう  ヒサPが元気になったのが嬉しいのさ!  
[PR]
by ridetakutaku | 2011-05-10 23:39 | 色々 | Comments(0)

小樽の夜は楽し!

f0232845_23274954.jpg

ヤシの芽のサラダ ホワイトアスパラに似てる味と食感  パクパクと・・・
f0232845_2329426.jpg

f0232845_2330390.jpg

テリヤキソースで頂くビーフステーキ  これまたパクパクと・・・
f0232845_23311919.jpg

エビすり身の揚げパン 旨い これまたパクパクと・・・
f0232845_23331980.jpg

カキのクリームソースパスタ これまたパクパクと・・・  全てメニュー名を忘れてますがユルシテ~ッ
当然ビールをグビグビと頂く  クラッシック好きなんですねぇ
G夫妻も加わり楽しい宴は続きました いやぁ~面白い kdm Brs.勢揃い、、、面白いわぁ ^^
全て兄のお店 (南風)で食べて呑んできました お店には3月より甥っ子のYo-Heyも加わりましてパワーアップ!
みなさん小樽に用事で出かけた際には行ってあげて下さい と、軽く宣伝なぞを ^^

一番上の兄の家に泊めてもらいましてお昼食べてから帰ってきました
そう、途中でお買い物 
f0232845_23474914.jpg

テレビ買っちゃいました レグザです!  32インチ我家にはデカイサイズ  ¥36000でした 安いわぁ
今のテレビって綺麗に映りますねぇ  少々感動しているkdmでした。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-05-08 23:54 | 食・呑 | Comments(6)