「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日からGWだ

ゴールデンウィークです ウワォッ!  今の所後半は天気が良いらしいね

問題は前半戦・・・ BIG Mt. ボードで2回とも惨敗に終わった山 (ピークは2回とも踏めたんですが滑りがガサかった)

ボロボロ、、、リラックスしたフォームで滑るのが自分の求めているスタイル・・・理想形なんです ロングボードのサーファーみたいな、、、

兄のサーフ雑誌やらをチョクチョク見ていたのがイメージとして頭の中にインプットされてる GUNで飛ばしているのもいいけどね  



今度はアイテムを変えて挑む  かなりダラダラなんで下りがえらい楽だろうなぁ  それもこれも天気次第ですが ^^

楽しみですねぇ  ヨコノリ好きとしては邪道なのか? RIDEする事に邪道なんてないでしょう 楽しいんだから。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-04-28 23:40 | 色々 | Comments(0)

そりゃ~気分もクサルわ

本日目覚めると青空が・・・   気分も盛り上がりに欠けながら仕事に出る

仕事もお昼には終わりまして家に帰りましたが天気がパッとしない 自転車に乗りたいけど止めといた
雨がポツポツ・・・  茶の間でフテネをキメル zzzzz  

今日の夜の楽しみにしていたMTB・WC DHをPCで見ようとしてもうまく繋がらない、、、
フリーキャスターTVの調子が悪い 繋がるもののアドビのアップデートしろとかなんとか・・・もうイライラ・・・
見るのはあきらめてTVドラマの(JIN)を、、、   憤りを感じつつ本日分の放映も終わる、、、  これまたイライラする
そんなんなら見るなっ!と言われるだろうが・・・  みちゃうんですよね、綾瀬はるかちゃんがいいのさ 等と・・・


あぁ・・・ なんだかお腹の調子も今日は朝からイマイチ悪い  ストレスが一番悪いんだよね  
なんかしらんが腹立つ1日です、  明日から気分を切り替えて出直しです。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-04-24 22:33 | 色々 | Comments(4)

そりゃ~色々あるさ、、、

週末は何故か身体が疲れていた
なのでボード滑りに行かなかったのです
が、やはりシックリしないんです 山の空気を吸わないと、ガッツリ肺の奥まで入れないとさ・・・
今度の週末も仕事で行けないのが決定しとりますなぁ 仕方ないね
しかしそれが仕事で行けないと判っていてもシックリしないんだろう・・・ 
こんな寝ぼけた話なんかしてられない方達が沢山いるんですが
f0232845_22514584.jpg
f0232845_22515458.jpg

週末はこの2台で山菜でも仕事が終わってから出かける予定
はたして出ているのかなぁ  ガッツリ雪が有りそうだねぇ  ポタって遊ぶほうが得策かもね
嫁ちゃんのチャリ、自分で言うのもなんですが結構キマってきとります  今度外で撮った写真をアップしますかねぇ。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-04-18 22:58 | 色々 | Comments(0)

2つのピークを踏みました

f0232845_20242061.jpg
f0232845_20243283.jpg
f0232845_20244245.jpg

f0232845_20302564.jpg

メンバーはひでちゃん・凸さん・tomoさん・YKRちゃん・自分の5人で
一先ず岩内スキー場を登りまして岩内岳のピークを踏みます 2時間半位掛かります、ピークは爆風
さぁ 次を目指すぞ!
f0232845_2031723.jpg

ガシガシと登ります・・・・  
f0232845_20324833.jpg
f0232845_2033726.jpg

日本海側から目国内岳をガツンと決めてきました! 此処までは全員元気だった・・・・
ノンアルコールビールで祝杯です
後は滑る・・・  が、シュカブラでガタガタのカシカシ斜面で一発で足が売り切れ状態 みんなもそんな感じだったらしい
が、目国内岳から岩内岳までの斜面だけが酷かったのさ・・・
それからはみんな何時もの様に飛ばす
f0232845_2039554.jpg
f0232845_2040582.jpg
f0232845_20401544.jpg
f0232845_20402656.jpg

ちなみにスプレーはこんな感じです
f0232845_20423162.jpg

そうですザラメです 快適なザラメでした・・・
それからはローカルの爺ちゃんしか入る事の許されない熱さの温泉に浸かりポカポカになり
トロトロのタマゴのオムライスを食べてグッタリ疲れを残して帰ってきました
今日は今シーズン1番キツかった、、、、 1日で2つのピークなんて踏んでこれたのは幸せですが疲れたわ

みなさんご苦労様でした!  きつかったなぁ・・・・・・・・。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-04-10 20:50 | SNOWBORD | Comments(6)

晴れたけど寒かった

あまりパッとしない天気
近所のスーパーに買い物に出かける
1度家に戻りサイクルキャリアを車に取り付ける  MTBをキャリアに積んで準備完了!  
さぁ 行こうか エルフィンロードまで、、、と 考えるが時間と気温を考慮すると、とても楽しめるとは考えられない
もう少し暖かくなってからの方が嫁ちゃんにも良いだろうと中止
二人でMTBに乗って西区民センターまで走りまして選挙の期日前投票を済ませる
思いのほか大勢の人が来てました  流石に今回はみなさん政治について考える事があるのでしょうかね
もっと誰もが興味が湧く熱い政治に期待したいです  自分達も熱くならねば・・・区民センターでココアを飲んで暖める!

投票から帰ると身体が冷えてました  発寒川沿いの道も雪が無くなってシーズンインですね
BBQやらポタリングの楽しめる好きな道です 今年はパっと花見もしたいなぁ

と、写真もないお話でした   明日もハードなのかなぁ・・・・・・・・・・
[PR]
by ridetakutaku | 2011-04-09 21:07 | ごちゃまぜ | Comments(0)

HTのカスタムは続く・・・

f0232845_20562271.jpg
f0232845_20563469.jpg

本日ルイ・ガノ号のハイドロブレーキ化が終了 シマノのM575系で組んでもらいました  セットされてるパッドはレジン系です
ディスクローターがシマノだったので買わずにそのまま使えるためにシマノです
少々嫁ちゃんにも乗ってもらいましたがかなりアップライトになり嫁ちゃんも変化が判ったらしい
ブレーキも軽くなり効きも良くなったのがもう少し走りこんでパッドのアタリが出たらもっと効くようになるでしょう
と、ルイ・ガノも進化を続けてます   メタルパッドに変えたらもっとガツンと効くのかな?
ブレーキもシマノだけでも沢山あるからどれがどう良いのかサッパリ、、、 自分のKONAにはどこのを組むか迷うわ。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-04-08 21:11 | MTB | Comments(0)

銀山へ

余市岳狙いでしたがホワイティ・・・ 銀山に変更です
メンバーは昨日樽前山ピーク目前で撤退してきた4人衆ひでちゃん・凸さん・YKRちゃん・GJちゃん  と、無茶はしない自分
f0232845_20352222.jpg

お寺さんの駐車場に断って置かせてもらいスタート 納骨堂の横からハイク開始!
f0232845_2037520.jpg
f0232845_20371554.jpg
f0232845_20372713.jpg
f0232845_2037402.jpg
f0232845_20375032.jpg

少々固いところが有りましたが概ね滑る斜面は良好 板も走りましたので結果オーライ

下山には木が濃い為板がひっかかりバックドロップを喰らう  滑り降りる勇気も出ないのでシュー付けて下りました

それから凸さんが「キロロで試乗会やっているので行きたい・・・」とのことで向かうとそこには(そなけは家)が、、、
久し振りにナオちゃんやらコブシやらモコちゃんに遇う ホントめんこい兄妹だわ
で、試乗会なんですが終わってました・・・   残念

温泉はキロロの温泉に浸かり飯は小樽の東屋でかけそば&カレーライスの最強タッグで締めときました
好きな事出来て好きな物食べれるなんて最高です  やはりこうじゃないといけませんね
本日もみなさんごくろうさまでした!  v(^^)v
[PR]
by ridetakutaku | 2011-04-03 20:56 | SNOWBORD | Comments(6)

髪切って温泉入ってショップに行く

f0232845_19403647.jpg

今日も休みが貰えた 雪山好き軍団はきっと今日も入っているに違いないが天気が悪そうなのが想像できる為山行は止めて温泉です
と、その前に2軒隣にある低価格の床屋さんで頭をサッパリしてもらう 髭剃り中寝ちゃいそうになります ^^
で、定山渓温泉 渓流荘   近場では此処が最近のお気に入り もう温泉を出ると景色は冬に逆戻り 明日に期待です!
でもって、携帯にサイクルファクトリーより電話  「パーツ揃いました・・・・」
f0232845_19504068.jpg
f0232845_19504917.jpg

茶も間がワヤですみません 嫁ちゃんのルイガノ号です、今の状態はフロントブレーキレス シカタナス、、、
我家から1週間程の入院です 戻ってきたらブレーキも良い感じの状態になるでしょうね  遊びの調整がメカディスクだとどうも・・・
ホイルを外して戻した時なんかによくパットとディスクが擦れるので手間だったんですがコレからはイイでしょう
遊びを多くすれば擦れたりしないでしょうが引きしろが増えてしまうのはマズイからねぇ
コレからの季節はMTBが活躍するシーズンなので基本となる部品を少しづつグレードアップですね。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-04-02 20:08 | 色々 | Comments(0)

あぁ・・・ 4月1日だ

f0232845_18473036.jpg

遂に通勤用MTBも買い替えか、、、、  もっと高級な車種でないとね
注文したのは クロマグ社のSAMURAI クロモリフレームですフロントサスはFOXで組みまして
メカはスラムでガチガチ変速キメます!






なんて嘘をついてしまいました   ホントになるように自分も頑張らねば
クロマグ  HTの理想系ですねぇ  カナダ人の走りは真似出来ないが雰囲気は真似出来るかな?

この写真は、あんでぃに撮ってもらったんですがピント来てないわ 液晶でパっと見た時は大丈夫だと思ったがボケてました
カメラの素人が使うカメラは簡単に綺麗に写らないと困りますよねぇ、、、安いカメラ程腕が必要なのかな?
案外そうかもしれないね。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-04-01 19:33 | 色々 | Comments(2)