<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

温泉でのんびり・・・

G家と泊りで土曜の朝よりお出掛け  かなり楽しみにしてたのさ  ^^v 
f0232845_17114683.jpg
f0232845_17115961.jpg
f0232845_17122558.jpg
f0232845_17132895.jpg
f0232845_17134337.jpg

まずは旭川で動物園を見学  何年振りだろう、、、 ペンギンの散歩、可愛いですがペンギンの目付きが悪いのね ツッパリでした
f0232845_17165273.jpg

温泉はお部屋にも掛け流しの浴室があり嫁ちゃんテンション上ってました  温泉は天人峡温泉 御やど しきしま荘
f0232845_17182355.jpg

約1名 医龍 ?と、自分で言い切る 怪傑ハリマオが近いと思うが、、、くだらない事をしてテンション上げて笑います 子供の集まりです
f0232845_17202260.jpg
f0232845_17204120.jpg

晩御飯 豪華でした・・・   これまた夫婦してテンション上りました
f0232845_17232943.jpg
f0232845_17234093.jpg

朝ご飯も美味しい・・・  全員朝から食べ過ぎで帰路に着く 帰りは運転してもらった 楽だわぁ
f0232845_17265650.jpg
f0232845_1727653.jpg

途中でカメラ見て 旭川でラーメン 今回は梅光軒で醤油ラーメンと小ライス 定番ですねぇ・・・  
がっ、小ライスは要らなかった・・・お腹ピリピリいってました (^o^);   ヤバイですねぇ リバウンドしとります


と、今回は温泉でドップリ温まり、、、 お腹が爆発寸前になるトリップでした
誘ってくれたG&G嫁さん ありがとうございました!  行ってよかったわ。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-02-27 17:43 | ごちゃまぜ | Comments(6)

ゴーグルあれこれ

f0232845_20223847.jpg

あらあら結構と持っているんでしょ  と思える数かな  7個あるうちの2個は殆んどコテコテ状態
1個のフレームで複数のレンズが有ればいいんだろうがレンズの付け替えが面倒なのとレンズだけ買うのもかなり高価なのさ
レンズだけで買うよりもフレーム付きで新しいのを買うほうが安い場合がかなり多いのも確か、、、
好きなフレームで欲しかったレンズカラーだと買ってしまいます
山に入る時には必ずスペアのゴーグルを持って行きます 曇ったりガスったりするので明るいレンズのは必需品です(逆の時もあります)
吹雪にレンズだけ換えるなんて出来ないですからね、出来れば荷物が減るのでいいんですが



明日からG家とkdm家で温泉に行くのです  今回は滑り無しで骨休めしてきます  
けど移動中に山が見えたら大騒ぎに車中はなるんだろうなぁ  想像つきますね。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-02-25 20:44 | 趣味の道具 | Comments(0)

雨降ってるしぃ・・・

先程 (MTB日和) が出ているはずなのでTUTAYAまで行ったんですが、、、雨降りなのさ、、、まだ入っていないのさ

明日から今度は寒くなるとか どういうことなんだろう

やはり気温ヘンですね  異常だと思います、子供の頃は2月に雨なんて降らなかったもの、最近は正月に降っていたり

2月ってシーズンで一番雪が降ったイメージなんですが

また寒気が入って3月に冬に戻るはずなんでギューンと滑りたいですね

強い日差しで雪が腐るのも嫌ですが、ガスガスで景色や滑るラインが見えないのも困る



けど元気が戻るとMTBに乗りたくなってきた  けどやはり今はもっと滑りたいですね  チャンと沢山滑りたいのさ。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-02-24 22:23 | 色々 | Comments(0)

マフラー修理完了!

エビゾウのマフラー治しました  加速時も静かだ・・・

んん・・・・ マンダムでなくマンゾク!   もはやエビゾウ今度は何処が壊れるのか楽しみだ

遠出もこれで安心だ  ボロっと落ちていきなり爆音で走るアホアホマシーンにはならないだろう



社外マフラーの方がよっぽど安く交換することが出来ただろうが、やかましいマフラーになるのは頂けない

通勤程度ならば我慢出来るが遠出となると頭が痛くなるだろう  官能的なエキゾーストノートならば別ですが、、、



おへその傷がなかなか思うように治らないイライラもありますが車は一段落したかな?
[PR]
by ridetakutaku | 2011-02-22 22:16 | 色々 | Comments(4)

やっと初滑りでした!

f0232845_20282058.jpg

Gと二人でのんびりとハイクです  お山は目国内岳  本日ピークは行かないで遊ぶ日です
f0232845_20284060.jpg

Gには166の板を、、、自分は171の板を、、、
f0232845_2029249.jpg

ハイクアップがえらい楽ちんになりました ビンディングも軽くしたいが何がいいのか判らない
f0232845_20292242.jpg

登り返し1回のみ、お互い御歳&運動をしていないので充分満足 コケる事も無く車まで戻りました
171の板は1本目は様子見 2本目は良い感じで乗れました  166をより安定させた滑り心地でした、浮力あるわぁ
Gはノーズをぐっと上げながら滑ってました やはりこの板浮きますねぇ
f0232845_20293934.jpg

滑った後は何時もの仕上げ、さぁ 温泉に浸かって身体を労わる、、、 幽泉閣でした
f0232845_2030084.jpg

温泉出てからG家でジンギスカンをご馳走になる  そうなんです本日誕生日です、やはり幾つに成ってもうれしいね!

写真が少ないですが勘弁してちょ、、、 手袋脱ぎにくいのさ   
いやぁ パウダー滑れて良かった~ みなさんに感謝の1日でした。 ジンギスカンはやはりこの鍋で焼かないと駄目だよね  (^^)v
[PR]
by ridetakutaku | 2011-02-20 21:02 | SNOWBORD | Comments(10)

またイカレタ・・・

エビゾウのマフラー   またイカレタ・・・ 前回は大丈夫だったエンドパイプ部分
簡単に言うとタイコですね
現在またもやガッチャイ音のスポーツマフラーみたいな音  ボロッと落とす前に修理しなくては・・・
なんで今壊れるのか 参るわ。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-02-16 22:26 | 色々 | Comments(0)

今日より社会復帰

どうもご心配おかけしました

本日より社会復帰しました ふくらはぎが少々筋肉痛 ^^; 体力落ちてるわぁ

まぁ じきに戻るでしょうから焦らない    久し振りに通勤で車を運転するとえらい混んでて時間が掛かりました

会社まで冬はこんなに時間かかっていたんだなぁ・・・  と新年初出勤のつぶやき 。。。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-02-15 18:43 | 色々 | Comments(10)

バレンタインデーに食す

f0232845_2027371.jpg

今日は メルティキス  やはりラムレーズンチョコは外せない
ラミーもでしたがアルコール度数が3.7% これには何か決め事でもあるんでしょうね
こいつを大量に食べると酔っ払うのか? これでお巡りさんに停められて御用になるのはこっぱずかしいなぁ


今日は女子から男子へチョコレートのプレゼントDAY   ちゃんと意中の人に渡せたか? ラムレーズンチョコレートならばばっちりでしょう。 
[PR]
by ridetakutaku | 2011-02-14 20:39 | 食・呑 | Comments(2)

本日は岬の湯しゃこたん

f0232845_19592673.jpg

G&G嫁&kdm夫婦でイザッ!   お昼前には着いたが吹雪き始める
露天風呂に入るも強風に降雪が・・・・ 女風呂までGと自分の声が届いていたらしい まったくお恥ずかしいコンビだ
もう風が強くて息が出来ない位なのさ
意を決して露天風呂から内風呂に戻るのも大変だった
なんとか転ぶ事も無く(昔ここでコケた事があります、両足が上に・・・)無事に身体も温まり休憩室でラーメンを食べる
やはり温泉はいいですねぇ  ヌクヌクで帰りますが建物から車に乗るまでに冷えてしまう程の風と雪でした
帰りはもう吹雪です Gの家でゴロゴロするも外が大荒れ

こんな日は写真撮らないんだよね 悪い傾向です、、、  我家に戻りもって来たパンフでお茶を濁す


帰ってきても我家の前で吹雪いてました、やっぱり吹雪の運転嫌いだわぁ。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-02-13 20:21 | 色々 | Comments(12)

今日は赤井川カルデラ温泉

f0232845_22172719.jpg

温泉療法しか今出来る治療は無いっ! てんで嫁さんと一緒に行ってきました
ここのお湯は熱いと頭の中にはインプットされてましたが、今日はそれほどでもなかった (^^)
嫁ちゃんは「お湯熱いね・・・」との事 

傷口の痛みもやっと幾分収まってきた感じ やはり温泉効くみたいです
明日も行くのだ! GとG嫁ちゃんも一緒にね、、、 
もう年寄りの様に温泉に浸かりにね  「あぁ・・・あずましい・・・」と、大きな湯船でつぶやきながら、、、
何処に行くかねぇ。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-02-12 22:30 | 色々 | Comments(0)