<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

傷の痛みは何時まで続く?

f0232845_2044993.jpg

ハイっ! 今、現在の写真ではありませんが行ったつもりで・・・
積丹岳ですね、天気よかったなぁ、、、これは2007年だったかな ひでちゃんと二人で登ったときかな?たしか・・・

現在の身体の状態ですが、傷口がチカラが入ると痛みます、、、後引く痛みなので参ります
特にドレンパイプの出てた傷口の部分がズ~ンと傷む、嫁ちゃんのギャグにも笑わされて痛む、、、参ります、、、バカヤロー!
力仕事まるで出来ないので雪をいじること出来ない為我家の前の雪がワヤになってましたが、先日除雪車入って綺麗になりました
助かりました、それまで我家の前でスタックする車が何台もいました ちょうど我家の前を抜け道に走る車が多いためメタメタだったのさ
4WDといえども腹が付いたら亀になります 過信しすぎないようにね

退院して1週間たちましたが、おしりの痛みと云うかシビレがまだ有りまして、寝にくい日々が続いております
左側のお尻のほっぺ?は治りましたが右のほっぺがまだ駄目ですねぇ 上向いて寝れません
長いオペだったので床ずれの一歩手前状態だったみたいです そろそろ回復してほしいです
明日位から少々歩き始めようかな? 痛くなる前に帰れる位の範囲でね、イオン位まで行けるかな?
腹筋が治らないと、、、少々の負荷をかけたほうが治るの早い気がするのだが。。。どうなんだろね。。。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-01-28 21:22 | 色々 | Comments(18)

新たにポールを買っておりました

f0232845_21553984.jpg

BDのポールを使っておりましたがコンパクト過ぎるのか 125cmまでしか伸ばせない
BCを始めた頃にはTSLのポールを使ってましたが145cmまで伸ばせたのさ
が、伸ばす為にはポールを廻して固定しなければならないので吹雪いて雪が着いたら滑って廻せないこと度々
その時マッツはBDのポールでいとも簡単にパチパチと固定していた まだグリーンの長かったやつ、今のブルーのよりはマシだろう
で、長くなるポールが出るのを待っていましたがBDでなくアトラスから出た 140センチまで伸ばせます、当然パチパチと固定出来ます
長いとどんな時に便利か 例えばニトの帰りの林道でポールでの漕ぎが楽になる(判る人には判るはず)
前から思っていたんですが外人はBDの125cmで満足出来るのかな?自分でも短いと思っているんですからね
等とまだ傷が痛むのに思いはビシビシと駆け回って妄想族状態
ま、 みんなと違うっていうのも若干ポイント高いかな?
少々長いが気になる程のもんじゃないです最初使っていたのもコレ位あったもの。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-01-23 22:26 | 趣味の道具 | Comments(0)

今日は不思議な1日

本日のお昼、突然KICKが現れてお見舞いに来てくれた!
f0232845_18283765.jpg

ケーキ持参 嫁ちゃんの目が輝く瞬間でした おいしいフルーツのロールケーキ
あっと言う間に仕事の電話が入り苫小牧に戻って行きました、可愛そうに、、、
それからは痛かったのを堪えた自分へのご褒美にバックパックを ^^ かなりボロボロになってきてるしね
f0232845_17185316.jpg

やはりドイターですよねぇ ボードがバチッと留まるのと背負った時のバランスは最高なんです
容量は30L この位の容量が自分は一番好きかな? まぁ まだ使って遊べないですが商品がなくなる前に入手です
それからも珍しい来客が、、、  
f0232845_17244124.jpg

f0232845_17251115.jpg

f0232845_1725332.jpg

凸さんとひでちゃんが仲良くやってきました  キロロの帰りらしいが・・・
まぁほとんど凸エースを見せびらかしに来ただけだと思います、が、、、 欲しい、、、広くていいよね 車内で鍋出来ます
家の前に止まっていたら水道の工事にでも来ているみたいなので、ソレらしい塩ビ管でも積んでおくとベストか!


明日はひでちゃん&岳女で何処の山に行くのか 天気が荒れない様に ♪ わたし祈ってます~ ♪ パパ~ヤ~
[PR]
by ridetakutaku | 2011-01-22 17:43 | ごちゃまぜ | Comments(12)

暫くぶりですお待たせいたしました!

f0232845_1552823.jpg

オペもギリギリのラインで「癒着や転移などなく綺麗に悪い所は取れましたよ・・・」とのDrのお話 やれやれ・・・
オペ後の2日間は地獄の様な痛みでした鎮痛剤も睡眠剤も効かない程の痛みに参った、、、
手術も3時間程で終わるとの事だったが6時間もかかり 嫁ちゃんは大泣きだったらしい(心配掛けたんだなぁ~と、つくづく思う)
悪かった部分は横行結腸 そりゃどこだ?となりますと大腸の上側の横に伸びている部分と言えばいいでしょうか、、、
約30センチ程大腸が短くなったわけです これからは定期的に検査を受けることになります
自分の状態のガンは5年を越すと再発率はほとんど無くなるらしいので5年間はガンにおとなしくしていて欲しいもんです


入院中にお見舞いに来ていただいたみなさん  この場を借りて本当にありがとうございました
看護士さんにもお世話になりました みなさんのおかげでもう少し長生き出来る事になりました 感謝
伸ばしてもらった命を大切にしないといけませんね。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-01-21 15:35 | ごちゃまぜ | Comments(16)

明けましておめでとう 2011スタート

f0232845_13405732.jpg

f0232845_13412166.jpg

毎年恒例のコテージでの年越し&ゴロゴロTime
やはり沢山食べる事は出来なかったがそれでもたくさん口の中に入れてきた  ヤルなぁ オレ ^^
みんなで食べるとおいしいさも倍になります miyukiちゃんの作った小樽ビールもおいしいのです
f0232845_13461398.jpg
f0232845_134626100.jpg

元旦は恒例の初日の出を見る為のプチ登山 雲が邪魔して残念ながら日のでは拝めず、、、 うぬぅ、、、 
f0232845_13475436.jpg

下りを歩きたくないので新しい板を持っていきました
積雪量が少ないので気合の入ったターンは出来なかったが充分満足できました
楽しみはもう少し後にとっておきます  早いとこ山のステージに戻ってこなくちゃと雲の中に隠れてるお日様にお願いしときました!

今年もよろしくおねがいします   ドドスコスコスコ・・・・
[PR]
by ridetakutaku | 2011-01-02 14:12 | ごちゃまぜ | Comments(12)