<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

11月最終日さぁ

明日から12月なんだよね、、、
そんでもって本日の検査箇所は異常なし  とりあえずホットしとります
が、7日にまた検査があるのよねぇ これはヤバイかも、、、  検査の時間も掛かるのさ、、、

今週末に山に滑りに行きたいと先生に聞いてみたところ「駄目だよ~」と即答された アホでした ^^
それでも12月中には復活できるらしい まぁ検査次第ですが
そんときゃハイクアップのパワーというものを見せ付けてやるのだ、まぁかなり落ちていると思いますが

気分だけは盛りあがってきた11月の最終日でした

坂口良子が嫌いになりつつあるのも確かだ、、、(ドラマなのに本気で悪い奴と思ってしまう、当然ゴローちゃんも・・・)
[PR]
by ridetakutaku | 2010-11-30 21:55 | 色々 | Comments(6)

新旧とりそろえました!

f0232845_23225341.jpg

なにも出来ない積雪量です、、、

そんな時には新しいものが欲しくなる  

やはり毒々しいが綺麗な色です  日に当ると冴えそうな色

劇的に変更点は無いらしいがキャンパーはかなり浅くなっている  

昨年度の日本に入ってきているモデルはノーマルキャンパーが並行できているらしい

「これは間違いなくパウダーガルウイングキャンパーの板です・・・」と、おっしゃっていた、どんな違いがあるのか?

来週は行けるかな?  ガツガツしないで楽しみたいです  マナー違反は腹立つけどさ。
[PR]
by ridetakutaku | 2010-11-28 23:33 | 趣味の道具 | Comments(8)

準備は出来ていますが・・・

f0232845_22294846.jpg

どちらも出撃準備は出来てます!  (^^)  毒蛇カラーの板、、、やはりドクドクしい 南米の毒蛙との説も、、、
1シーズン使ったので板のフィーリングは判ったつもり、固いバーンは無視して行くしかないが、パウダーでの操作は軽いですよ~

今日はMTBも気持ち良さそうな朝だったのに10時頃には曇り空になってました
毎年、今日は初滑りをキメてるはずなんですがぁ~ いかんせん肝心の雪が足りない・・・

無理して気持ち良くない状態で滑る事もねえべ・・・   と思いまして山行きはパス
ひで&凸コンビは行ったみたいですが (朝里岳に行ったらしい、、、)

今度の日曜日はどうかなぁ?  完璧パウダーオンリーの身体になってます。(辛抱きかないのさ)
[PR]
by ridetakutaku | 2010-11-23 22:46 | 趣味の道具 | Comments(4)

行きたい所山盛りです

f0232845_2211049.jpg

お昼は此処でラーメンを、、、  素直に美味しい
f0232845_222877.jpg

昭和新山を横目にドンドン進む
f0232845_2225824.jpg

嫁ちゃんの行きたがっていた伊達にある雑貨屋さん(アンティムティム)さんに、、、
f0232845_2241650.jpg

自分の目的は看板犬のメイちゃんに逢う事、ちょっとファットボディになってしまった柴犬 おとなしくてカワイイのさぁ
f0232845_227537.jpg

それから(湯元カルルス温泉)に浸かりに・・・ 出たら真っ暗 湯銭¥500 シャンプー&石鹸はありますよ
f0232845_22111944.jpg

虎杖浜でホッキカレーを食べる、、、 素直に美味しい
f0232845_22123428.jpg

沖の方には漁火が、こんな時期でもイカとっているのかな?
f0232845_2214447.jpg

お土産で買ってきた半身焼きを肴にワインを・・・
f0232845_22151658.jpg

セイコーマートで買ったのだ! ヒロちゃん今年は買えたぞ スクリューキャップは便利だ
まだまだ行きたい所があるのですがそちらは影武者にお願いしとくしかないですね。
[PR]
by ridetakutaku | 2010-11-21 22:20 | ごちゃまぜ | Comments(2)

ドラマが面白いねぇ

みなさんTVみてますか?
医龍・SPEC・フリーター家を買う の3つは面白いですね
まぁどちらも現実離れしてますがそこがTVの世界
ありえねぇ~ ところが面白い、が もしかしたらありえるかも?と・・・

バタバタと11月も消化中  初滑りに行きたいけどもまだ60センチ
23日は積もってたら行こうかな?と
1発目からBCは無理だろうね  まだ身体がスベリートに変身してないだろうから
ゲレンデで1回滑れば感覚が戻ると思うのでリフトで1・2本滑ってから登れば丁度いいかな

それにしても忙しい、、、 いつまで続くのやら、滅入るわぁ
大音響でBLUESキメたくなっている今日この頃。
[PR]
by ridetakutaku | 2010-11-19 23:44 | 色々 | Comments(2)

ビーコントレーニングのはずが・・・

f0232845_19471955.jpg

本日はこれからやってくる冬山シーズンでの雪崩対策の為にビーコントレーニングを実施
メンバーはひでちゃん・凸くん・CD女史・自分の4人
朝の10時に森林公園に集合  トレーニング場所まではMTBで移動するのですがこれが効いた・・・

出だしの下りは超楽しかった 流石凸くんルートにくわしい
「おもしろいルートが有ります!」の言葉にやられました、、、  
ネリネリにハマルやら木の根が枯葉の下に隠れているやら足はすでに売り切れている 太腿パンパン
完璧に心を折られました  この時点ではもうMTBに乗るために集まったみたいでした ^^;

少々ハードに移動後いよいよビーコントレーニングを開始 BCらしい疲れが身体を襲ってましたよ・・・んん・・・
雨さえ降らなければもっと練習したかったですね  なんたって寒いのさ 休憩場所も閉まってるしね
トレーニングも意味のある練習となりました (いちおう埋まったメンバーはキックと想定して・・・)
全員みつけるの早かったですね 今度は雪の中でやりましょうね

それからはCD女史の提案でラーメン屋に やはりドMです、(つらいラーメン)を頼んでましたから

ラーメン食べてからはパドルクラブに行って色々欲しくなり・・・カメラ屋行って色々欲しくなり・・・
我慢して帰ってきました  ビーコントレーニング意外に盛り上がりましたよ。 

写真はこれ1枚のみしか撮れなかった  そんだけヘロヘロになりました  がさいねぇ・・・
[PR]
by ridetakutaku | 2010-11-14 20:22 | 色々 | Comments(8)

今シーズンのお楽しみ!

f0232845_1834767.jpg

嫁ちゃんがビニーを編んでくれてます
WOOL 100% 温かいでしょうねぇ、、、
濡れた時にはやはり乾くと縮むのかな? その時ついでに自分の頭も縮むとありがたい
毛糸はアクリルのほうがいいのかな、間違い無く雪だらけになりますからね ^^

早く作ってもらったビニーで山に入るのが楽しみです まだ雪が積もってませんが 
まずバーッと降ってここから積もるのがいつも遅いんだよね



問題ははたしていつ完成するのかだけです、いそがしそうだからなぁ・・・・
[PR]
by ridetakutaku | 2010-11-13 18:56 | 色々 | Comments(0)

どうにも実際は・・・トホホなのさ

世間を賑わせている事件があってから、、、  「よし、あの国の製品は買わないぞ!」
てな事を心の奥底に生活をしていたんですがぁ~
まったく傲慢な国民性が爆発してますね どうにもならないわ、、、

車のバッテリーが安いのを買ったらなんと、、、中国製  まぁココイラ辺は仕方ないかなぁ・・・

ユニクロでダウンパーカーを購入   これまた中国製・・・   マジですか!せめてインドネシアならば良かったのに

なにげに食べてる食材もこれまた中国製が多いのさ  

中国製品に生活を支えて欲しくは無いのですがかなり頼りにしている国だった、と、いまさらながら気付かされた




音楽でも(女子十二楽坊)よりは韓国の(少女時代)や(KARA)のほうがウンとイイのさ

が、中華料理おいしいんだよね    まったく腹立たしい  

「なんも売る物無くなるまで中国製品を買い捲るぞ!」に変更しないと駄目か?



イヤイヤ少なからず抵抗は続けるのだ。
[PR]
by ridetakutaku | 2010-11-09 22:33 | 色々 | Comments(2)

どうしても紅葉が見たい!

f0232845_16584418.jpg

オコタンから美笛までの林道を走りに・・・  と、言ってもドロドロなのに着替えを忘れたので途中で退散
f0232845_1711063.jpg

なんとか赤い色が残っていました  もう満足です、ピーカンにはならないが気持ちの良い気温 汗もかかないですみました
f0232845_1723986.jpg

小腹もすいたのでランチ  後ろで嫁ちゃん美味しそうに一服つけてます ^^
f0232845_1742096.jpg
 
只今 林道が工事中です 確かにフラットになってきています来年の3月まで工事するみたいですが冬もやれるの?
ここで真冬に工事するなんて考えたくありません、、、 考えただけで頭がキンキンしてくる
来年は開通させるのかな? それは止めて欲しいと考えるのは自分だけ?このままがいいのですが
ちなみにアライグマの罠は発見できなかった・・・・・・

f0232845_177582.jpg

あまりに汚い道のために車に戻り温泉に  本日は支笏湖休暇村
湯銭¥700 シャンプー・リンス・ボディソープ・洗顔石鹸2種類・ピーリングジェル2種類etcと豪華な状態
露天風呂は無いですがお湯が柔らかくてスベスベになる 気に入りました
f0232845_17154668.jpg

そこの前には公園がありBBQなんかも出来る こんなところあったんだね


暖まったらサッサと帰宅して自宅前でMTBを洗いました やぁ~汚いのが綺麗になりました
今シーズンもう乗れないかな? 暑すぎて乗る気うせたり寒くて乗る気うせたり・・・ワガママになってきましたわ。
[PR]
by ridetakutaku | 2010-11-07 17:28 | MTB | Comments(0)

黒松内温泉は意外に遠い

f0232845_19335257.jpg

天気も悪い文化の日  嫁ちゃんとドライブ兼ねて温泉にお出掛け
中山峠のゲレンデはガスリー状態でスベリートの姿は見えなかった
雪がベッチョリーナなのでもう少しマシになってから滑りに行こうと思います


黒松内までは雨やミゾレが激しかった・・・
まぁ無事に到着したので早速お湯に浸かりに  
湯銭は¥500  シャンプー&ボディソープ&石鹸は常備されてます、みなさんタオル持ってGOです!

お湯は温泉らしさが余り無いですが、綺麗に掃除が行き届いていたのでOKですね
露天風呂のお湯が1番熱めだったのですが此処で話し好きなおじさんに捉まり長湯に、、、、
話し込んでいるうちに完璧にのぼせました ^^;
フラフラであがり大広間で爆睡  その後嫁ちゃんも満足顔であがってきました

f0232845_19483543.jpg

帰りも雨が降り続きます  帰りは日本海廻りで  やはり赤い色の山は見れなかったのが残念・・・
もう海の色が冬の色ですね、雷電のあたりも長いトンネルが出来ていて初めて走りました、ホント長いのさ
昔のトンネル狭くて怖かったもなぁ   狭いトンネルで残るのは古平方面の少しだけですね
海岸線をみて走るの好きなんですが怖い思いするよりいいかな?

そろそろ板のWAXINGもしとかないといかんなぁ  今年は短い秋でしたなぁ    もう冬だわ。
[PR]
by ridetakutaku | 2010-11-03 20:00 | 色々 | Comments(2)