<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

天気も良さ気なんで

f0232845_17461526.jpg

午後から嫁ちゃんとポタって参りました
今日はハードテイルに久々乗りました、漕ぎがやはり軽いので楽だわ
f0232845_1749087.jpg

タイヤがラーセンTT 1.95なんで楽なんだろうね、今更ながらタイヤでの変わりぶりに感動です

何処かに真っ赤な楓でもあるんじゃないかと探すもみつかりませんでした  残念


そうそう 嫁ちゃんのシクロバックとはどんなものか?を
f0232845_17551257.jpg

こんな感じの物です 前のフェースと云われる柄の付いた部分を換える事が出来ます
あまり容量は無さそうですがハンドポーチよりは入るでしょう 見た感じ8Lくらいかな?と・・・



今日の男前なタイヤは嫁ちゃんでした DHタイヤでポタる女子はあまり居ない
健康的でよろしゅうございました。
[PR]
by ridetakutaku | 2010-10-31 18:03 | MTB | Comments(0)

これは好きですねぇ

f0232845_22215057.jpg

本日は鹿部飛行場までお仕事でお出掛け
なんと中山峠スキー場のゲレンデに早くもトレースが着いてた・・・・  好きだなぁ(少々羨ましい)まさか知り合いか?

鹿部での仕事も終わり大沼経由で帰る事に
折角来たので我家にお土産で(大沼だんご)を買ってきた 醤油とあんこor醤油とゴマが選べる

今日中に食べきらないとならないので食後のデザートとして頂く
醤油とゴマ これにつきる、、、  あんこ嫌いなんですよねぇ、食べれなくは無いが苦手
父親が異常なほどの甘党 おはぎにコレでもか!と砂糖をかけて食べていた姿を見ていたせいかもしれません


昨日の夜でエビゾウの冬タイヤへの交換も完了したがホイルがヤバイのかエアが少しずつ抜ける
アルミなんだがひどい錆びている、、、ホイルだけ交換しないとだめかな?タイヤは初のBS
何故かずう~と冬はヨコハマだった アクセル開けながら曲がって行く感じが好きだったがBSは最初にマチが必要なんだろな
いわゆるFF的な操作があうのでしょうね  けど今時のタイヤは何処のメーカーも差はないか。
[PR]
by ridetakutaku | 2010-10-29 22:43 | 食・呑 | Comments(0)

ハンドル廻り最終系かな?

いやぁ 忙しくすごしております
晩御飯のあとボ~~~ッとしてたらお届けモノが
f0232845_2150478.jpg

SYNCROSのハンドルです FR BULK  20ミリライズ バックスィープ9度 長さは710ミリ
やはり自分のポイントはバックスィープが9度 これだけは外せない
ハンドルが引き易いんですよ  ヤバイって思った時に引き難くて手首痛くなるの嫌だからねぇ
タイテックのハンドルも有るんですがやはり少々ですが低く感じる、でもって色々探しましたところコイツに
f0232845_21573272.jpg

今度はこいつで走ってみます フォークを変えたのであまりライズが有りすぎるとアップライトな姿勢になりすぎるんですよ

トルバティブのハンドルでもバックスィープ9度のあるんですがシンクロスってなんか渋いかな?と(ホントに渋いんだろうか?)
日曜日は仕事ですがお昼迄には戻れるので(マジか?)それから嫁ちゃんとFルートでもいってこようかな・・・・。
[PR]
by ridetakutaku | 2010-10-22 22:12 | MTB | Comments(0)

ハマナスも萎れる、、、

f0232845_19581060.jpg

f0232845_19583191.jpg

ここの環境が悪いのか? 花びらがショボ~ンとしているが蜂はおかまいなし
浜益温泉に骨休めに行ってきました、 今日も標準語とはかけ離れているローカルのおじさんの話に耳を傾ける
まぁ 小樽の人は大体判る内容と云うか言葉使い、、、なんせ親戚が天売島にもいるしね(なかなか高度な言葉なんですよ)

折角の連休でしたが晴れたのは今日だけ  紅葉狩りに行きたかったんですが雨上がりの林道は熊が怖い
なもんで温泉にしときました 疲れが取れていないのもあるしね
昨日なんか昼まで寝てた・・・  こんなに寝てたの久し振りでしたよ その後のやる事のないダルな時間はいやなもんだわ

近所の紅葉は来週辺りからかな?  真っ赤な山を身近に感じたい季節なんだよね  後は白くなるだけだ。
[PR]
by ridetakutaku | 2010-10-11 20:15 | 色々 | Comments(0)

近所で呑み

さっきまで近所の角の(かんろ)で呑んで喰う
奥の小上がりが満席状態! おぉ 発寒も景気がいいんでないかい、が、頼んだ牡蠣酢とチーズポテトはオーダーが通ってなかった
いつも混んでいるが此処まで混んではミスが出るのね  小腹も満たしお勘定
あら、奥では札幌市長も赤ら顔でテンション上げてました、庶民派なんでしょうね

続けてもっと傍の(こぶし)という気になっていたお店に突撃
おいしい宋八を久し振りに食べた  ここはまた来なくてはならないお店にカウントされました!
すっぽん料理も出すので「高そうだなぁ~・・・・・」と思ってましたが気さくなマスターとママさんが良い感じです
また行きますね~
ちなみにどちらも写真は無し  それだけ美味しいということさ


外は雨が降ってます   明日は何しようか、、、   むなしい、、、  ルナシーはどうしてんだ?
[PR]
by ridetakutaku | 2010-10-09 22:32 | 食・呑 | Comments(0)

やっぱりまだ掛かるのさ

f0232845_21225488.jpg

エビゾウ君 お金が掛かります、、、 (TдT) ひとまずローターの交換は止めてもらいパッドだけの交換を実施してもらいましたが
冬も近づいたのでOILも替えてもらいました、せめてこのくらいは換えておかないとやばいしょ ^^;

バッテリーがかなりキテいるらしい、うすうす感じてはいましたが此処まで悪い数字が出るともうだめですね
冬が越せないでしょう    
今月末には交換します   安いモノで済ましたいがバッテリーは結構重要ポイントなのでソコソコのモノを付けるさ

来年の夏の車検時にはタイベルやらリアのシューも交換しないと駄目でしょうね その時はローターも2枚交換しなければ、、、

まぁ 今の所ブレーキ踏んでもゴリゴリ鳴らないで歩行者の目も気にならずに静かな走りが戻りましたので安堵しとります

もっと違う事にお金を使いたいんだけど、、、 足が無いとどうにもならないしねぇ  マジでまいるわぁ。
 
[PR]
by ridetakutaku | 2010-10-06 21:45 | 色々 | Comments(0)

みんな行ってミンタラ~ッ!

晴れてる・・・ 休みです・・・ もう我慢できません   イザ スタート
f0232845_193046100.jpg

道路の向こうに見えてきた・・・  
f0232845_1931431.jpg

オホホ~ッ! 風も無く完璧、近づいてます
f0232845_1933712.jpg

着きました  嫁ちゃんと到着です  早速ロープウェイで上ります
f0232845_19345250.jpg

綺麗です  金の絨毯です   何でも赤い葉っぱはこの前の雪で落ちてしまったらしい、、、 残念
f0232845_19364565.jpg

この白い小さなサクランボみたいな花は食べれるのか?
f0232845_19382228.jpg

f0232845_19385041.jpg

f0232845_19391879.jpg

姿見の池までノロノロと到着  雪が無い時期に来たのは初めてだ
Gと二人でボード背負って地獄谷を滑った事を思い出す  酷い板掴みでヘロヘロになったなぁ

今日は天気も良くて夫婦二人テンション高めでした 景色よかったわ
その後湯駒荘で食事と温泉のセットでうどん食べてから温泉に浸かり高速で帰宅  高速便利ですが混んでたなぁ。

   本日エビゾウ君はブレーキパット減ってディスクローターをゴリゴリ・・・・ ・・・・・ おいおい頼むよぉ
明日は修理してもらわないとヤバイです  金が掛かるが交換したら暫くは大丈夫だろう  次は何処なんだい?   
[PR]
by ridetakutaku | 2010-10-02 19:57 | ごちゃまぜ | Comments(2)