<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨夜は残念でした

昨日の夜は小樽で呑もうと思ってましたが、、、
仕事から帰ると身体が「もう動きたくない!」と訴えかけています  すんなりと小樽行きは辞退

近所の焼き鳥屋(長五朗)に嫁ちゃんと出かける  あれやこれや頼んで生ビールを3杯
が、本格的にお腹が痛くなりはじめる  イカ焼いて貰ったのをお土産にしてもらい帰宅  
最近はお腹出して寝てたんでしょうか、お腹が壊れました・・・  去年も今頃だったかなぁ つらかったのは

帰宅してからはMTB WCをPCで観戦  トイレに入っている時間に末政美緒選手は下り終えていた 残念!
コースはドロドロで見応えはいささかダウン しかし面白かった!
後半のダブルが2つ続くところのカメラポジションのフレームにでかいダンボールに(ペダル)と書いて応援してた男
こいつホント邪魔でしたねぇ  かなり腹たちました・・・ 最後のほうには居なくなっていましたが、移動させられたのかな?
セドリック・グラシアが後半魅せる走りをしてくれたのに邪魔されましたね 残念でした

優勝はGeeでした ブレンダンは攻めてましたが3位、これまた残念でしたがカッコいかったのだ
ドシャ降りでなかったのが唯一の救いでしたね   クラッシュ結構してたしねぇ  そんな昨夜・・・

本日もお腹は本調子ではない ひでちゃんがBBQやらないかと言っていましたが辞退
そのかわりではないがホームセンターで色々と楽器を作る為の道具を買ってきた 巧く出来るのか?
自分は弾いた事が無い楽器なんですが、そいつには嫁ちゃんが挑戦予定です

来週はいい天気が続くらしいのでテンション上げていかないとね。
[PR]
by ridetakutaku | 2010-07-25 21:45 | 色々 | Comments(2)

なんかもったいない・・・

先程まで札幌市内で花火大会が行われていた  雨降っているのにね
若い子達は浴衣着て昼位からテンションあがっていただろうに 夕方から下がっただろうなぁ

無理矢理花火大会を雨が降っているのに決行しなくてもねぇ  折角綺麗に見える様に煙火師の方が作ったのに
主催者が日程をガチガチに組んでいるのかね?自分なら次の予定日に賭けますね、今年は1回きりだしさ
もしかしたら来年度は無いかもしれないと・・・  ここにも不景気の風が・・・




今週末はMTBのワールドカップDHシャンペリー大会が開催されますね  こちらは雨降っても関係ない競技
ドライコンディションの方がスピードアップするので降らないでほしいですねぇ ちなみにサム・ヒルは今回も出ないのさ・・・
興味の有る方はフリーキャスターTVで生中継が有るのでチェックしてみてください
そろそろイエティに乗るアーロン・グィン辺りが来るかなぁ?自分はブレンダン・フェアクロウに勝って欲しいなぁ
なんとも可愛いのさ、猪木とポール・マッカートニを足した様な顔もね!

ファビアン・バレルにも早く怪我から復帰して欲しいな、、、結構好きな走りですからねぇ


また訳のわからないことを長々と書いてしまった  涼しいので早めに寝るとします。
[PR]
by ridetakutaku | 2010-07-23 23:01 | 色々 | Comments(0)

寝苦しい夜でした・・・

f0232845_1472767.jpg
f0232845_1474355.jpg
f0232845_1475765.jpg
f0232845_1481270.jpg
f0232845_1482774.jpg

昨日の午前中より嫁ちゃんと二人でキャンプに出かけました
現地に入る道で後ろにラリー車に着かれる、、、 おぉゼッケン付いてます
先に行かせると又もや着かれる、、、 キャンプ場より先のMTBで走ろうと思っていたコースがラリーコースになっている
もう走る気力も無し 食べる事に専念です

今回は贅沢に焼肉の途中でステーキなんぞを頂く! ステーキはフライパンの方が焼きやすいなぁ・・・等と  旨かったからOK
それからはビールの次に泡盛のパインジュース割り
呑んだ後は寝るのですが、、、暑い、、、暑すぎる、、、 オマケに遅くから雨が降り始める
蚊が居るので開けっぱなしで寝る訳にもいかずテントの中で汗まみれ 辛かったわぁ
明け方やっと少しだけ寝れましたが天気が怪しい・・・

早めに起きて撤収です またこの時点でもムシムシとしてます    もう温泉に行くしかありません
アッチコッチとドライブして赤井川温泉で汗を流しソフトクリーム食べて帰ってきました

今回のキャンプはマジでキツカッタ~  BBQの最中に雨が降らなかったのが唯一の救いです。
[PR]
by ridetakutaku | 2010-07-18 14:34 | ごちゃまぜ | Comments(0)

平和が一番ですねぇ

今朝、車でラジオを聞いていたら今日は北海道に空襲が有った日だそうで、、、 65年前の話
自分のお袋も小樽に居て空襲にあってます その頃から我家の場所は変更無し!
小樽の我家は高台にありまして若かりし母は玄関前でグラマンを見ていたと自慢げに話してました
「電気館の方から飛んできて湯殿山を越して厩のほうに爆弾を落としていったのさ~云々・・パイロットもハッキリ見えてた・・・」
と、言う事は随分低い処を飛んでいたんですねぇ その後若かりし母は隣の人に怒られて防空壕に入ったとの事
我家にも防空壕が有りました、現在はムロになっている場所です (古い家ですねぇ)

そんなかつては敵だったアメリカに憧れている日本人が多いのも不思議ですね
平和ボケなんでしょうかね?  それならそれで結構です  それはボケれるだけ幸せだって云う事だという話

連休は何して遊ぼうかなぁ なんて考えていられるんですから、やはりキャンプして釣りしてMTB乗るかな?。。。
[PR]
by ridetakutaku | 2010-07-15 21:56 | 色々 | Comments(0)

今度は薄いゼイッ!

f0232845_21353747.jpg

飯を食べ終わりボケボケしてるとお届けモノが・・・

f0232845_21363791.jpg

中にはこんなものがっ!! atomlab AIRCORP PEDALS

f0232845_21372156.jpg

早速取り付けてみる、フレームに青い色があるのでそこに合わせたのだが少々ペダルの色が濃かった、、、
紫色のでもいいのですが(フレームには紫色も入っている)どうも紫のペダルって欲しいのないのさ

ペダルは薄い方が絶対にイイですね 
車の運転でも厚底サンダルでブレーキ踏むより薄めのソールでブレーキ踏んだ方がイイのと同じ
MTBならばもっと判りやすいですね、身体で接している部分は手と足裏だけですからね
まったくこだわらない人もいますが、、、、  自分はかなりこだわりたいし、こだわってしまいます

後はハンドルなんですが現在アルミのバックスイープ8度 これをカーボンのバックスイープ9度にしたいのさ
まだまだ変えたい処は沢山あるなぁ    こちらの方面もボチボチとやります。 (^o^)
[PR]
by ridetakutaku | 2010-07-12 22:03 | 趣味の道具 | Comments(3)

なんだか疲れている週末でした

みなさんいかがお過ごしですか?

あぁ そうでしたか、元気だったんですね そりゃよかった   等と・・・
今週はなんともヘンテコな天気でしたねぇ 身体が参っておりました、気の狂ったかの様な雨が降ったり晴れたり ムシムシと・・・
食欲も落ち始めておりますがコレは毎年暑い夏に訪れる恒例行事、去年は来なかったですが、、、寒かったからでしょうね

今日は何もする事無く朝は沢山寝てました、軽く食事してからまた昼寝  気付くと午後4時!流石に勿体無い なにかせねばっ!

f0232845_21483017.jpg

MTBのチェーンオイルを買ってきました このOILがお気に入りなんです
注油したあとはサラッとして汚れにくいのですよ(注油後はウエスで余分なOILは拭取ります)
そろそろハードな下りをしたいんですが何処も熊が怖いですねぇ テンション下がりますねぇ
今年はアンヌプリゴンドラ乗れるのかなぁ?あのコース砂利で面白くないんだよねぇ
手稲の千尺でも押し上げるかな 昨日DHの大会やってたみたいだから草刈り済んでるだろうな、、、
いいかげん偵察しにいかないと駄目だね かなりダレダレな1週間でした。
[PR]
by ridetakutaku | 2010-07-11 22:01 | 趣味の道具 | Comments(0)

下りを楽しんでBBQを

f0232845_2153341.jpg

f0232845_212443.jpg

先ずは本日初参戦の凸さんと嫁ちゃんと自分の3人で近所のお山にお出かけ 必ず何かは採ってくる(笑)
登りの最中は今日は天気悪いとの予報とはウラハラ・・・  暑くて参る・・・ お花も「頑張って・・・」と言ったかは謎
山菜ハンターが入らなくなったのか遂に熊さんの掘り返しやら糞が、、、 やっぱり危ない山なのかな?
風の通る崖の上でランチにしてから少々登りまして下りの開始です

やはり下りは気持ちいいですねぇ (^o^)v 伸びたドングイがバシバシと身体に当りますがそれも快感か?
一応下りラインで邪魔しそうなドングイは折りながら登りましたが人数が少ないのでそれなりにしか折れてないのさ
凸さんも楽しめたかな? 嫁ちゃんは無理せずマイペースで転ばないで下りてきました、よかった
f0232845_21361385.jpg

凸さんのゲイリーフイッシャー ナカナカカッコヨス! すっかり乗らせてもらうの忘れてました、失敗だ、、、
山を下りてからは久し振りにGのお家でBBQです
f0232845_21395837.jpg

いやぁ~ やはり楽しい マッツとnaoちゃんコブシくんにモコちゃん モコちゃん可愛かった・・・たまらんね
マッツとコブシくんはシャボン玉に夢中

BBQの間に少々Gがtomoさんに譲ってもらったoffroadbikeをのさせてもらいました、サンダルで ^^;
いやぁ~ ヤバイ! 久々の高揚感 20年振り位に乗りました(チョットだけね) やはり二輪はいいねぇ
そのbikeがtomoさんの処に居た時と色が変わっているのにもビックリでした Gも好きだねぇ

等と天気も味方してくれた楽しい1日でした  モコちゃんかわいかったなぁ。。。
[PR]
by ridetakutaku | 2010-07-04 21:57 | MTB | Comments(6)

やっと交換終了

f0232845_22433295.jpg
f0232845_22434264.jpg

KONAに使っているチューブを交換しました  パナのスーパーチューブ   これが重い・・・
ノーマルチューブと比べるとかなり厚さが違います、こりゃパンクなかなかしないわ

無事に交換も済みブレーキのアタリ調整をしてMTBの整備は手抜きながら終了

f0232845_22541886.jpg

それからは本を買ってきたので読書Time
秋頃に出るといっていましたが初夏にでましたね やはり新車を売るにもシーズンオフよりシーズン中がいいさね
なんだか自転車流行ってきているなぁ・・・ 特にロード乗り増えてますね
一過性の流行で終わらなければいいですねぇ 日本人の悪い所はトコトン遊び倒さないうちに飽きてしまう処ですから

MTB 吊るしで乗っても楽しい、自分好みにカスタムするとまたまた愛着が湧いてきて楽しいからねぇ
流行で終わらせない様にしましょうね  後は体力勝負ですがノンビリ楽しむ事もできますからね。
[PR]
by ridetakutaku | 2010-07-02 23:12 | 趣味の道具 | Comments(2)