「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

キャンプして呑んで喰って乗る!

f0232845_1831257.jpg

f0232845_18314210.jpg

嫁ちゃんと二人でオコタン野営場に買い物を済ませお昼には到着
天気は良いので嬉しいです が、用意しておく準備が悪く買い物も失敗ばかり、、、肉少なすぎました
夜になると冷え込んできて持参のアウターやらモロモロ着込んで呑みます すだち焼酎ウマス!
f0232845_18384469.jpg

朝、早起きして湖畔に   フップシが綺麗でした
f0232845_18395434.jpg

テントを撤収してるとフライシートに羽化したばかりのセミが、、、テントのポールに抜け殻がありました
そ~っと隣の木に移してあげました この後身体の色がどう変化していくのか?今日は真っ白
f0232845_18462474.jpg

今度は苫小牧に車を走らせサイクリングロードを、、、
f0232845_18473264.jpg

ダートは外せません! しかしHT難しいねぇ~というか振動が身体をイジメルのです
f0232845_18493712.jpg

グダッとした後は戻るのさ  身体がキツイ・・・ 
f0232845_18513729.jpg

帰りは下りなんですねぇ  チョチョッとしたら車に到着
支笏湖のホテルで温泉に浸かり、、、休憩所で爆睡zzzzz zzzzz 帰りの道中は混んでいたなぁ
それでも無事帰宅出来ました、疲れますが、、、 楽しいキャンプとポタリングでした 晴れるといいもんだわ。   
[PR]
by ridetakutaku | 2010-05-30 19:00 | ごちゃまぜ | Comments(6)

BELL Sequence

f0232845_20421489.jpg

嫁ちゃんもMTBを乗り始めたのにヘルメットもしないで乗っているのが危なっかしいので新たに購入
ほんとはMTBに乗るときには常時被るべきですが、、、 山に入る時だけでも被ってもらいたいのでプレゼント
安心感がアップするに違い有りません  帽子で走るより涼しいし快適になるでしょう
熊の一撃も幾らかはダメージが少なくなる? それは不明ですね

明日は休みなんでキャンプにMTB積んで出かけます、何処に行こうかなぁ・・・ いまだ決定しない行き先。
[PR]
by ridetakutaku | 2010-05-28 20:53 | 趣味の道具 | Comments(0)

最近楽しみです

浜内千波さんと、くわばたりえさんの料理番組が面白い
地上波では観れないでしょうがこれがおもしろいんですよ、、、
浜内さんのトークが軽い感じでドンドンと番組が進んでいきます 人間味が出ていていいですね
北海道には星澤幸子さんがいますが全ての点において浜内さんの方が達者だと思います

と、いつもとは違う切り口で本日のネタは終了  浜内さんも岳女に似ているんだよなぁ、、、

まぁ どうでもいい話ですね。
[PR]
by ridetakutaku | 2010-05-25 23:44 | 食・呑 | Comments(3)

天気にも恵まれました

f0232845_15132316.jpg

天気も良くて少々暑過ぎですが嫁ちゃんと山に向かう
もう最初から押し上げ・・・  これにはいささかウンザリです、脚力無し ^^
f0232845_15165681.jpg

そう 押し上げながら獲物を探すのです  今日の目的はウドを採る事なんです
まぁまぁ収穫もあり時間もお昼を廻ったのでランチを済ませ後は下るのみ
それにしても結構ゲートを開けて車が入っているのでブラインドコーナーは危ない雰囲気
オフロードバイクも入ってくるので気合が入りませんねぇ
f0232845_15232899.jpg

嫁ちゃんに写してもらいました  たまには走っている写真が無いとね
二人ともコケもせずに車に到着 よかった! 熊にも遭わずに済みました
f0232845_15262417.jpg

で、本日の収穫は1キロ?程のウドちゃんでした、  天野くん、天野くん、天野く~ん!  当然 天野くんは居ません
さぁ どう料理するのか? ウドのチーズ焼きが楽しみだわぁ。
[PR]
by ridetakutaku | 2010-05-23 15:34 | MTB | Comments(0)

いい処だなぁ

Fascinated - Full Length Video - Pinkbike.com

ヨーロッパでもMTBは熱いんですねぇ カナダばかりじゃないのね
最初のスキー場のシーンもイイですね、許されるならキロロの初心者コースで、、、
で、これでリンク貼れたのか少々心配
やっぱり判らないわぁ  最初の横文字部分をコピーするしかないものか? ムズイぞエキサイト!
この類にオズイ自分が悪いんだろうが・・・・
MTB好きな暇な方は見て損はないと思います 我家のPCでも綺麗な映像がみれたから 22分位有るのさ。
[PR]
by ridetakutaku | 2010-05-20 19:54 | MTB | Comments(0)

本日は菜食です

f0232845_19521112.jpg

昨日収穫してきたウド・コゴミ・タランボを頂く
ウドは天麩羅にして皮をキンピラに  大人の味です!ウドが柔らかくて美味しかったわぁ
コゴミは胡麻油と醤油で和えて一味をパラパラと  これまた美味しい
タランボは天麩羅に、いつもの味です 今度違う料理に挑戦してくれるそうです、楽しみだ・・・

なんだかいいもんですね 自分達で採って来たモノがおいしいなんて そんな苦労する事も無く手に入る
登りは探しながらの収穫・・・ でも下りはお楽しみですからね v^^
まぁ今の所は嫁ちゃんに教えながらの下りですから爆発はしていませんがそれでも楽しい
嫁ちゃんも今迄はダートの下りはMTBから降りて歩いてたのに乗って下りれるまで変化してきてますから
基本さえ守ればコケる事はないでしょう 調子に乗って飛ばす事はしないでしょうから
また週末も練習と云う名の収穫に向かわないと、、、  

しかしウドは美味しいなぁ 流石山菜の王様、その為にも嫁ちゃんガンガン乗れる様にしないとなぁ
あの山に有るのは知っているのだが路面がガレガレなので今のテクニックではまだキツイだろうね
意外とピンチが有る方が上達は早いかも・・・ 等と。
[PR]
by ridetakutaku | 2010-05-17 20:28 | 食・呑 | Comments(4)

本日のライブ

f0232845_2285077.jpg

f0232845_22954.jpg

山菜を採った後は兄のお店でアコギコンビのライブをやると云うので聴きに行きました
自分は唄が無いとどうも苦手なんですが最初から最後までインストルメンタルも抵抗なく聞き入りました
アコースティックギターデュオもいいもんですねぇ
演奏された曲は誰もが知っているスタンダードナンバーばかり
平和な一時でしたねぇ  兄のお店にはこのお二人合ってました


PS.今日の山菜採りにKONAに乗って行きましたがDHタイヤは漕ぎが激重でした、、、
まぁ自分には丁度いいです、登りは無視してMTB押しながら花やら山菜探しながら歩けるからね ^^
なんかのんびり時間を今日は使えた休日でした やはり晴れるといいねぇ。
[PR]
by ridetakutaku | 2010-05-16 22:29 | ごちゃまぜ | Comments(2)

納会と名を借りて・・・

f0232845_16151520.jpg

f0232845_16153475.jpg

f0232845_16161661.jpg

昨夜は小樽でBC仲間での(今シーズンご苦労様会)をニギニギしく執り行いました
まずは小樽の実家に車を置いて嫁ちゃんと徒歩で花園十字街にある(浜茶屋)まで歩く
銀座街に桜が咲いていて綺麗でした 街に花があるのは良いですね
納会も盛り上がりました! 2次会は(すかんぽ)ここから幽霊部員のマッツ&G嫁も参加   
その後は本日滑りに行く事にして終了  と、思いきや店の外で兄嫁コンビと遭遇
我家で3次会が始まる・・・
朝、起きると滑りに行く元気などナシ状態 朝食を食べてから山菜ハントに出かける
f0232845_16303586.jpg

やっと嫁ちゃんもウドライダーになりました! 
少々のウドを採り満足できました しかしハンターかなり入ってますねぇ、、、今にナンも無くなるのでは
みんなは滑り納め楽しかったかな? 楽しいだろうなぁ。
 
[PR]
by ridetakutaku | 2010-05-16 16:37 | 色々 | Comments(0)

今日は趣味と実益を

f0232845_19482097.jpg

f0232845_19483835.jpg
f0232845_19484934.jpg

昨日のままの天気ならば止めとこうと、、、 がお昼前から良い感じで晴れてきました
嫁ちゃんと二人で車にMTBを積んで山菜取りにお出かけ
二人で食べるには多い位のタランボとコゴミを収穫出来ました、天ぷらウマす!
林道の移動にはMTBが有るとホント便利です

先週目を付けていた処は結構採られていた 少々採って移動です、けれども他にも沢山ありますねぇ
が、山菜ハンターの姿もソコソコ見られました、ウドを根こそぎ採っていっちゃうんでしょうね
袋にドッサリ持ってました、何処に生えてるの?やはり山菜レーダーが未発達です、、、

来週はウドが食べたいなぁ  やはりあそこのオヤマに登らないと駄目かな? メンドクセー ^^
嫁ちゃんもやっと帰る頃にはスタンディングのフォームが観られる様になってきました すごい進歩です
まぁ この林道の状態が良いからでしょうがどんな状態でも乗って下れるのはまだ先の話かな?
どんどん練習に連れてこないとね   
ハードテイルの下りってやはりスリリングですね ガレてないと結構イケル速度を出せます
まぁクロカン車なんで程々にしないと壊れるのは間違い無し 壊れたら買うか?
チャージかクロマグのトレイルマシンを!等と無理な考えも頑張ればなんとかなる訳ナッシング
そろそろKONAを乗らないとね 虫がうるさく飛び始める前には、、、かなり虫嫌いなのさ ^^;

みんなも滑り納めを今日で済ませたかな・・・・ まだまだ滑るつもりなのか? 
[PR]
by ridetakutaku | 2010-05-09 20:35 | 色々 | Comments(0)

GW最終日もポタる

f0232845_1755324.jpg
f0232845_1761012.jpg
f0232845_1763061.jpg
f0232845_1764351.jpg

今日も夫婦揃ってのんびりポタリング
野幌森林公園をトロトロ走る?歩くスピードに近いです
砂利道に慣れていない嫁ちゃんを鍛えるにはココは丁度良いかな?
本人も「怖くなくなってきた・・・」との事 ただしシングルトラックの下りは「怖い・・・」との事
丁度開拓の村から○○池(名前忘れた)がある所までですね 
なんでもスタンディングすると視線が高くなるのが怖いらしい
ヒザを曲げて身体を低くすると今度は大丈夫でしょう たぶん、、、

しかしココは自分にはホント覚えにくいコースです 今日も階段にヤラレタ・・・広いもねぇ、迷うわ
二人揃ってやられてます  ハードテイルのMTBもここなら嫁ちゃんも楽しいかもね
なんたってノロノロと行くのがここのルールですから ^^v
しかしルール無用のおばさん3人組が山菜採ってました ココは採っちゃだめなんだよ~ 

あぁ GW終わっちゃうなぁ、やり残した事が有る様な無い様な
みなさんのGWも良かった思い出が沢山残ったのかなぁ?
[PR]
by ridetakutaku | 2010-05-05 17:46 | MTB | Comments(4)