カテゴリ:他人のマシン( 5 )

バイクが気になる

f0232845_17121714.jpg

f0232845_17121781.jpg

他人のマシン 今回は同僚のハーレー
インジェクションなんだって、キャブのハーレーが欲しいそうだ
アイドリングが安定しているのですがある程度までしか下げれないから不満らしい
あの独特なドドンドドン・・・と響く音を楽しめないとの事


それでもカッコいいわ ハーレー欲しいなぁ〜
[PR]
by ridetakutaku | 2015-10-17 17:03 | 他人のマシン | Comments(0)

渋いんでしょや!

f0232845_20164275.jpg

WKYが随分前から「自転車が有るがフロントブレーキが効かないから見て欲しい・・・」との相談があったのを本日が休みなので実施

これがまたダホンの折り畳みMTBなのさ
色も自分が欲しかった系の色で、、、良いなぁ とっ

ブレーキはメカディスクのワイヤーが緩んで引き切れなくなってただけで5mmのアーレンキーでワイヤーを引いて締め直して終了
リアもチェックすると緩かったので増し締め、やらなければリアも効かなくなってただろう
タイヤのエア入れてチェーンのオイルも差しておきました

で、ラーメン大将で昼飯 ごちそうになったわぁ ^ ^
気になったブレーキレバーの角度も修正しておく
コレで大丈夫だろう 安心してお乗りなさい


リアメカが内装切替の為に後ろが若干重いがフロントはリジットなんで軽いから軽快だわ。

久々の他人のマシンでした
[PR]
by ridetakutaku | 2015-05-27 19:51 | 他人のマシン | Comments(0)

やっとちゃんと乗ってみたのさ

f0232845_2110399.jpg

凸さんのゲイリー・フィッシャーをチョコチョコ弄ってましたが山で乗っていない!
乗らなければどんな調子かわからないままなんて言うのわナンセンス  雪が来る前に乗るぞっ

いつものCK山で  軽いので押し上げも楽です
家を出る前にサスペンションのサグ出しも済ませたのでコンプ&リバウンド調整は走りながら調節します

このバイク良いですね!  凄く乗りやすいです   ただフレームサイズが大きめかな?
サドルを1番下げても少々高い・・・   トレイルでの話しですよ   
サッと足を付きたい時に届かないのさ やはりスイッチバックでコケそうになりました、、、
サドルに股・フトモモが引っ掛るので腰が引き難いので凸さんに連絡して本日10cm程シートポストカット実施
これでかなり良くなりました  まだ5cmは切ってもいいかもね  幾らか軽くなるさ ^^

サスのセッティングも良い所に行ったと思います  エアサスはホント調節が楽ですねバネレートの調節簡単だわ
飛べる場所でピョコピョコと飛んでみても安定しています  階段をダーッと下りてもそんなに暴れませんでした
後はテクニックを身に付けねば   自転車は面白いわ

f0232845_21375452.jpg

下げてもコレくらいだったのが
f0232845_21383325.jpg

カットしてここまで下げれる様になりました  これでも両足がベタ付きしないからやはりフレームは大き目かな?

トレイルで遊ぶならやはりコレくらいのバイクが楽しいのが判るわ  
サストラベルにも不満はありませんでした  少しだけこのバイクに慣れてきましたがそろそろシーズンオフだ
もう少し走りたいわ  休日は頼むから晴れて!!
[PR]
by ridetakutaku | 2013-10-05 21:47 | 他人のマシン | Comments(0)

voodoo  渋いわ

f0232845_23283686.jpg

先日のMTBで遊んだ時の写真ですが、、、
cool女史のマシン   ブゥードゥー    チョイと時代を感じさせるフォークブーツがカッコイイ!
ブゥードゥーってクロモリフレームばかり作っているイメージですがこれはアルミフレームとの事
これだけらしい、、、  白ってのもイイねぇ
彼女にはステムが長過ぎるのが見ていてわかるのですが自分も手持ちで短いステム無いのでどうしてやる事も出来ない
換えるならば50ミリ位のがベストかな?


今後cool女史は1日で一体どこまで走り続けるのか?  見届けなければならないわ   ^^v

久し振りに(他人のマシン)カテゴリーでした。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-10-31 23:43 | 他人のマシン | Comments(2)

SUZUKI  スージーですね

f0232845_22155184.jpg

ひでちゃんがBikeを見せびらかせにやって来た  DOHCでないところがGood!
ST250 単コロ・・・ いいですねぇ   我家に有ったのはHONDA SL250S これはオフ車でした
250ccのバイクって最高速度はどのくらい出るのか?
サキちゃんの乗ってたCBRは「速いのよ~」と言っていたが、サキちゃん何処で何をやっているのかなぁ

春?はもう済んだのでみんなバイクに乗り始めましたねぇ  寒いですがみなさん風邪をひかないでね
自分はMTBで充分楽しみを感じるスピードを味わえる季節がきましたね 登りはキツイけどシカタナス。
[PR]
by ridetakutaku | 2010-06-02 22:33 | 他人のマシン | Comments(2)