「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:食・呑( 27 )

GW突入なんだよねぇ

f0232845_18433708.jpg

f0232845_18433855.jpg

自分は昨日と今日の連休のみ
やる事も無く部屋を適当に片付けて本日のチビッ子の訪問に備える

もうねぇ〜 めんこすぎるわっ2人とも コノヤロォ〜〜

で、花見を兼ねたジンギスカンを部屋で七輪使ってやろうと実行するワケさ やはり焼肉屋の様な換気システムが必要ですわ
f0232845_18433837.jpg

ジンギスカン鍋は七輪を使うならばスリットの入ったヤツがやはり欲しいです カリっと焼ける

と、焼肉の季節がやってきましたね もう部屋でやる時は洗濯物を干しながらやるのは止めようと思います。

[PR]
by ridetakutaku | 2016-05-01 18:30 | 食・呑 | Comments(0)

やっと納会でした

先週末に小樽で今シーズンの冬シーズン納会を実施
f0232845_21464411.jpg

f0232845_2146448.jpg

TAKUちゃんが登場したのには驚いた!前日まで入院してたのに、、、
完璧な寝不足で行くというのは駄目ですね
二次会では本気出して寝てたみたいです、、、
お店のマスターと話をしてみたいと前々から思っていたが寝てしまったわ
三次会では喉がやられた!
それから結局歩いて実家まで帰るのですが
f0232845_21464585.jpg

f0232845_21464617.jpg

f0232845_21464779.jpg

やっぱり小樽は良いと実感
景色は少々変わりましたが基本は変化無し
実家で爆睡します

起きてからご飯をごちそうになり兄が着ていたアウターを貰った
f0232845_21464830.jpg

f0232845_21464959.jpg

来シーズンはコレを着て滑りたいと思います、本当はコレを着た兄と滑りたかったなぁ、、、一緒にボードを滑ったのは1度だけでした

まぁ来シーズンは兄も一緒だわ


と、来シーズンの事を考えられるのも皆が怪我⁈や事故も無く遊べたからなんだろうと思った納会でのひと時でした。
[PR]
by ridetakutaku | 2014-06-17 21:20 | 食・呑 | Comments(2)

軽く山まで

f0232845_21254286.jpg

朝 ASKから「山菜取りに行くならよろしくお願い申し上げます、、、」
と、連絡が来たので洗濯を終わらせてからイザっ!

狙いの斜面にはまだあまり出ていなかった
まぁ 自分が食べる分くらいは採れたのでOKです 他人の分迄は自分は採らないのが自分のスタイル
食べたきゃ自分で採る事ですよね 甘えはいかん!
f0232845_21254429.jpg


f0232845_21254344.jpg

バタバタと炒めて食べました
ん〜ん 充分満足 ごちそうさまでした!


狙いの斜面は滑るのも楽しそうだったのは発見だった
ASK 本日はありがとうございました、山の美味しい空気を吸ってリフレッシュできました。
[PR]
by ridetakutaku | 2014-05-10 21:07 | 食・呑 | Comments(2)

季節の御馳走

f0232845_1956543.jpg

今日は嫁ちゃんと山菜を採りにお出掛け
ノンビリと進みますが川の水量が多くて渡れない  靴を脱いで裸足で渡りますが冷たいのナンのって、、、
それでも可愛い花が咲いているので元気が貰える
f0232845_2005823.jpg

もうかなり伸びているのが多いので美味しそうなのを探します  で、採りまくります
で、お昼御飯の時間
f0232845_2034215.jpg

今日は自分が作ったおにぎりです  嫁ちゃんも喜んでくれました、おいしかっただろうさ  ^^

流石に処理しきれないだけ採ったりはしませんですが 何時もよりは多目に採りましたわ
f0232845_2073959.jpg

f0232845_2075943.jpg

コレくらいで採るのは終了
温泉に行って汗を流したら久しぶりにG家に  元気そうでなによりでした
ウドも少々お裾分け

さぁ 帰ります  我家で天ぷらパーリーナイの始まり
f0232845_20114020.jpg

f0232845_2012560.jpg

食べたわ・・・  ウド   まだまだ美味しい柔らかいウドでした
少しだけタランボも  これまた美味しかったわ

来週辺りから釣りも再開したいなぁ・・・  と、考えておりました いい加減ラインを変えないと駄目だろうなぁ。
[PR]
by ridetakutaku | 2013-06-09 20:17 | 食・呑 | Comments(0)

北海道ならさ・・・

f0232845_21271356.jpg

疲れてます、、、
寒い1日でした  山に行く事もしないで寝てました   ちゃんと起きる時間に目覚めるのが腹立たしい
天気も悪い  MTBでも乗ろうかと思いましたがそんな気もおきませんでした ^^;

朝から茶の間でゴロゴロ・・・ そんでもってまた昼から茶の間で3時間ほど寝ます  zzzz・・・・

晩御飯はジンギスカンが食べたくなり夫婦そろって肉を貪る  夫婦そろって仕事疲れでスタミナ切れ状態
これでまた1週間持つだろう、、、   で、ジンギスカンって栄養あるのか? 美味しいから良いか。
[PR]
by ridetakutaku | 2013-04-28 21:49 | 食・呑 | Comments(0)

うれしい贈り物!

f0232845_2205914.jpg

嫁ちゃんからチョコレートを頂いた!
f0232845_2222841.jpg

うまい・・・・


そんな自分は昨日カレーを仕込んだ
f0232845_2234234.jpg

これがまた抜群に美味しい出来上がり S&B とろけるカレー 辛口  簡単でいいわ。  ^^
[PR]
by ridetakutaku | 2013-02-14 22:05 | 食・呑 | Comments(0)

あぁ・・・夢のようだわ

f0232845_21373742.jpg

大家さんから我家の向かいにある畑の恵みを頂きましたので早速茹でて食べました
おいしい・・・  間違いなく秋ですね   食べるものが全ておいしいもの ^^
黄色の色が濃いのは昔っぽい皮が固めの味が楽しめました トウキビ好きだわぁ ありがとう大家さん

台風が来てますネェ  今週末からの連休は荒れそうですね、
狙っていた方達も天気予報を見てガク~ッとなっている事だろう、、、もしかして晴れたりして。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-09-13 21:46 | 食・呑 | Comments(0)

美味しいです

f0232845_21134066.jpg

f0232845_2113533.jpg

ウドとコゴミの天麩羅 他にも少々   と、  ウドごはん
どちらも素材が良いのでおいしい   旬なものってのは早いうちに食べないと駄目だね
柔らかくてウマす
今回はウドごはんを初めて食べました次回は「もう少し大きく切ったら煮崩れしないだろう・・・」
と嫁ちゃんと話す・・・  ちなみに味付けは塩のみ   野生のカオスが炊飯器より噴出します

ウドはまだまだ収穫可能なので色々料理かんがえないとね。  ^^
[PR]
by ridetakutaku | 2012-05-14 21:25 | 食・呑 | Comments(0)

本日はご苦労さん会

f0232845_22384835.jpg
f0232845_2239036.jpg

マジで近所の居酒屋に嫁ちゃんのあやと二人で仕事納めのご苦労さん会を執り行う!
などと堅苦しい事でなく ただ飲みたかったのさ ^^
いやぁ~ 美味しかった

ちなみにこのお店の生ビールはクラシックなのです  好きなんです!

パクパクっと食べてガブガブガブ・・・・・・・・・  と軽く呑んで帰ってきました
発寒ってイイわぁ、、、  と思います   なんか小樽っぽいかもね。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-12-28 22:47 | 食・呑 | Comments(0)

12月ださぁ

f0232845_2123464.jpg

ストーブの上に先日あんでぃから頂いたサツマイモをのっけて調理?開始
エコな調理方法ですね  部屋を暖めるエネルギーをチョイと拝借
f0232845_2152272.jpg

晩御飯を準備・そして食べているうちに夜のデザートが完成しました

寒いシーズンが始まりました  みなさん風邪などひかないで元気に冬も過ごしましょう!
[PR]
by ridetakutaku | 2011-12-01 21:07 | 食・呑 | Comments(0)