「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ごちゃまぜ( 56 )

あっというまに10月

f0232845_20200428.jpg

1日の土曜日 ラーメン食べにポタポタ開始
Tシャツとハーフパンツでも気持ちの良い気温
少々遠くまでお出かけしますがポタる為にスリックタイヤに履き替えてから出掛けたのでかなり楽
f0232845_20200555.jpg

スイスイ進む 違う自転車みたい
f0232845_20200625.jpg

やっとグリップも変えたわ 皮革に見える茶色です

食事に出かける時にはお店に営業しているのか電話した方が良いんだろうね
1軒目 空いてませんでした トホホ、、、
2軒目 空いてませんでした ガビ〜ン、、、
3軒目 ありがとうございました! 美味しかったです
f0232845_20200706.jpg

北乃ラーメン 助かったわ

そんな10月の始まりでした。
[PR]
by ridetakutaku | 2016-10-02 20:05 | ごちゃまぜ | Comments(0)

久しぶりにルアーで遊ぶ

f0232845_21303293.jpg

f0232845_21303359.jpg

f0232845_21303466.jpg

f0232845_21303551.jpg

G夫妻と土曜日に札幌で飲みまして、、、 グダグダ
楽しい夜だった

で、我家にお泊めして日曜は温泉でもと考えてたがGが釣りに行きたいとの事で釣りに行きまして、、、
イキナリ釣りと言われても何も出して無い
案の定リールが発見出来なくて新たに購入するのさ

安いリールが揃ってきたなぁ

なんとか釣りまして早速終わります
それにしてもミノーを2つもロストしてしまった ミノーの動きを見てるだけで楽しいのでまた買ってこよう

ちなみに昨年に帯広方面に行く時に買っていたスピナーも先程思い出して出てきたわ

これがあったら昨日は釣れていただろうなぁ ふふふ、、、

More
[PR]
by ridetakutaku | 2015-06-08 21:15 | ごちゃまぜ | Comments(0)

雪ないんだもん!

f0232845_1919977.jpg

いきなりラーメン 食べたくなったらどうにもならないのさ
ご馳走さまでした! サッパリしていて美味しい

f0232845_19191093.jpg

f0232845_19191151.jpg

で、山に行くと、、、
雪ないんだもん 参ったわ
まぁ 少ないなぁーなんて思いながら現地に着いても、、、ブッシュだらけさ
滑ってから温泉でも入って行こうと考えてましたが帰宅します

ゲレンデに行っても全てのコースが滑れないからまだゲレンデには行かないつもり


なんかもったいないでしょ お金
とっ 言ったこの頃の行動。
(でも滑り欲が出てきたら行くのかもね)
[PR]
by ridetakutaku | 2014-12-09 19:09 | ごちゃまぜ | Comments(0)

ありがたく時間を使う

f0232845_22364037.jpg

まんずラーメン食べたいと思いまして、、、食べた事無いお店に行こうと 久楽

塩ラーメンを頼みまして完食
美味しく頂きました

で、風邪がなかなか治らないので温泉で温まって汗かいて治す作戦を実行

1時間程じっくりと温めて汗を流してきました スッキリ
ノドの調子は湯気が効くのか良い感じ

f0232845_22364099.jpg

出たら暗いのさ、もう冬だな、、、って感じる瞬間 4時くらいなんだけどね

江別に向かいます
映画を観に行くには街中じゃぁ混んでるだろうと無い頭を使って江別です
シートも若干広く感じるのは自分だけかな?
f0232845_22364168.jpg

観たのは FURY 感想は人それぞれ、、、
自分は楽しめた シャーマン戦車ってガソリンエンジンなんだよね、などと考えながら悲惨ですね、戦争はいけないわ

で、帰り道は半田屋でカレーとかけウドンを食べて終了
今日で11月も終了 明日から12月 ラストスパートだわ。
[PR]
by ridetakutaku | 2014-11-30 22:10 | ごちゃまぜ | Comments(0)

健康です!

本日は仕事のお休みを貰って定期検診
9時から9時30分の予約なので30分前に到着して先に血液検査を済ます事に、、、

が、これが第1のコミコミ
なんとか終わりまして外科の診察に向かいます
時間がかかりそうだなぁ、、、なんて考えてましたが、時間がかかりました

天気予報では昼から雨が降る予報だったが病院は午前中で終わるだろうとMTBで病院まで行ったのがヤバかったかも?
などと心配になってきます、診察が始まったのは11時くらいだった
診察は5分もかからなかっただろう
O先生「大丈夫ですね、異常無いです、、、今度大腸の検査しましょう、、、」
で、今度は最初にカメラで診察してくれた病院に行って検査しなければなりません
大変だわ、、、 (^^) まぁ診察も終わりまして支払を済ますと昼を過ぎてしまった

f0232845_21593976.jpg

軽くパラパラしてますが、みよしの到着

カレー食べて帰りますが雨が降り出す
本降りになる前に帰宅出来た 玄関入って5分もしないでバラバラ降り出す

MTBのフロントブレーキを変えてから初乗りだったのでパットの当たりが出て無いので効きが最初は悪かったですが
家に着く頃にはだいぶ良くなりました
と言っても嫁ちゃんのMTBから外した中古パーツなんだけどね

まぁ そんな事してたバタバタな1日でした。
[PR]
by ridetakutaku | 2014-05-21 21:25 | ごちゃまぜ | Comments(2)

シーズンイン!〜のLIVE

f0232845_9343075.jpg

やっと夏の仕事も終了したので滑りたいなぁ、、、
なんて思ってたらASKちゃんから「滑りに行くのですか?」と、探りのメール
天気次第でね、みたいな返事を入れたが団長のスプレー上げてる写真みたら穏やかではいられない!
f0232845_9343125.jpg

朝、ASKちゃんを迎えに行って国際までおニューのスタッドレスタイヤで、、、
3時間券で充分なんですが今時期は売ってないんです
1日券を三千円で買ってシーズンイン!
た、た、た、楽しい! 身体が重いものの楽しい
ただし当日は午後からライブ出るので午前中しか滑れません
がっ、充分でした 右足プルプルでした
f0232845_9343137.jpg

滑りの後は温泉での身体のリフレッシュタイム
が、、、露天風呂で誰かが倒れたみたいで警察が現場検証
露天風呂に入りたかったが内風呂オンリーの為ノボせる寸前だった、、、
一路札幌まで楽器取りに戻ります
で、小樽に楽器積んで向かいます!
f0232845_9343270.jpg

リハではやはりボロが出まくります

いよいよ出番 ところが何故か落ち着いて楽しく演奏出来た
多少?!のミスは有りましたがお客さんに助けられましたね f^_^;
やっぱりテレキャスターカスタム良い音したわ
エフェクターを使わないのは自分達のバンドだけだった
今じゃ殆どのギター弾きは使ってますね
まぁ それは好きずきだからいいか!

そんな忙しく始まったシーズンインの初日
みなさんお手柔らかにお願いします。
[PR]
by ridetakutaku | 2013-12-02 08:57 | ごちゃまぜ | Comments(2)

久しぶりに家電を

f0232845_19115175.jpg

寒くなると売り始めるラミー
コレを食べるといよいよシーズンはじまるなぁ〜 と、、、

で、今日は嫁ちゃんと久々に温泉に行ってきました
やはり温まりますね 温泉最高だわ
f0232845_19115254.jpg

帰り道にリサイクルショップへ、、、
我家のステレオが壊れてしまいCDを聴けない事数年
今日 買いました DVDもiPodもiPhoneも再生出来るし接続も出来るんだね
ただし 取説ないからイマイチわからないのがマズイですね

そこそこ良い音するので満足してました
これで日曜のライブまでしっかり練習しますわ。
[PR]
by ridetakutaku | 2013-11-24 18:56 | ごちゃまぜ | Comments(0)

遅ればせながら、、、

f0232845_1861221.jpg

まずは仕事も終了してからススキノまで向かいまして飯!
海老天丼 さぁ流行りの偽装表示されているのか?
ココは心配ないです いつ食べても美味しいわ〜
f0232845_1861379.jpg

でもって時間調整も兼ねてハートドロップさんでビールを数杯?頂いてから本命のフィルムフェスに!
またまたビールを水代わりに頂く!美味い水だわ
f0232845_1861366.jpg

フィルムフェスですがBC好きが集まって始めたローカルな集まりだと思ってたらとんでもないだけ集まった素敵なフィルムフェスでした!
TAKUちゃんの映像にチャッカリ自分が映っているのが嬉しかったり、、、

みなさん素人らしからぬ映像なのに感心したわぁ
こうして今シーズンを前にテンション上がって来ましたねっ!
と、云う話しが先週土曜日の話しでした、、、遅れてごめんなさい
f0232845_1861467.jpg

最後は狸小路にあるポールのお店で〆ました
流石にガブガブ飲めませんでしたわ
うちに着いたら3時回ってた  次の日は家でグダグダして終了するというもったいない1日でした

今回のアップにスマホ用のアプリを使ってみましたがなんとも歯痒い感じですね
[PR]
by ridetakutaku | 2013-11-14 17:35 | ごちゃまぜ | Comments(0)

すっかり秋だわ

土曜日の休日 晴れ上がった青空じゃないが仕方ない
自転車にも乗れなくなるのでポタポタとスタート
f0232845_17264874.jpg

この前行けなかったラーメンを食べる為に向かいました
煮干しラーメン なかじま
f0232845_1818479.jpg

塩ラーメン 頂きました ごちそうさまでした
味は想像通りの感じ 美味しい 香りが良いわ
f0232845_17341128.jpg
f0232845_1733399.jpg

今度は北大まで 観光客が沢山なので長居はやめてまたまた移動
f0232845_17373432.jpg

道庁なんかを ( ̄◇ ̄;) 自分が観光客に、、、
狸小路の楽器屋まで お店が知らないうちに変わっていて焦る、、、
たまに出掛けないと取り残されるわ
f0232845_17474617.jpg

テレキャスとストラトの弦を買いました
7丁目まで行って接点復活剤も購入
f0232845_17512510.jpg

帰り道に琴似でタコ焼きを食べた
円山のお店の方が自分は好きかも こればかりは好みだからなぁ

と、 街中をそこそこ走り回った曇り空の休日。
[PR]
by ridetakutaku | 2013-11-02 17:57 | ごちゃまぜ | Comments(0)

練習を沢山した一日

f0232845_18161980.jpg

土曜日 先ずはYNトレイルを
ナカナカと飛ばして走る事を叶える事は出来なかった
夏に下見はしてたがちゃんと覚えていなかったので道がどんな感じかハッキリ分からない
枯葉とウルシが多いので少々怖い 蜘蛛の巣も酷かった
f0232845_18255271.jpg

まぁ 何とか下まで
ボーッしてから押し上げ開始
上に上がると携帯が息を吹き返した

早速連絡をして落ち合いご飯にします
f0232845_1832590.jpg

そば屋のやまかでラーメンと親子丼のセット
やはりラーメン旨いわ

飯が済んだら今度はビーコン探索の練習を公園で
f0232845_18353736.jpg

デジタルビーコンも使わせて貰いましたがアナログも捨てがたい実力有りますね
自分のはやはり使いやすいわ ^ ^
仲間の機種も電源の切り方など違うのでそういうのも覚えないとね
練習が終ると皆は札幌のショップに楽しそうに向かって行った

自分は一人温泉に向かい温まったりします
で、バンド練習の開始です
f0232845_18455524.jpg

このバンド 19年前に始めたらしい 来年度は20周年!
ずっと演奏を続けてはいないんですが、今でも集まれると言うのは大したもんだわ
練習が終わってから晩御飯食べに居酒屋まで
f0232845_18514262.jpg

なんだかんだと話しも弾み 結構な時間に
日曜が仕事なんで疲れ果てる前にお開きで助かった

我が家に着いたら零時を回ってました
日曜日はキツかったわ (^^;;

と言った塩梅でした


スマホでのアップは上手く行ったかな?。
[PR]
by ridetakutaku | 2013-10-21 19:00 | ごちゃまぜ | Comments(0)