「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:色々( 112 )

フリスギです!

12月だもね、先週末の大雪には参ったわ、、、 小樽・札幌方面が特に酷かった、、、
昨日やっと天気も良くなりキープしてある車を出し終わった、
ホワイティだけは出してましたがビートル君はただのマッシュになってたのさ
で、バッテリーも駄目になってたのでポチッと発注完了 交換が面倒らしいがDIYですよね
けども冬の間には乗らないでしょう

雪かきし過ぎで身体も悲鳴あげてます 家の廻りはふらなくていいわ。
[PR]
by ridetakutaku | 2016-12-13 12:10 | 色々 | Comments(0)

早くも10月なのね

最近の出来事と言えばいきなり寒くなった
突然なので身体が対応出来なくて少々風邪気味ですがなんとか仕事はこなしてました
f0232845_23534869.jpg

隣の畑に陽が当たらないとクレームがきた様で邪魔な樹を切る作業がキツかった
一体何本切ったのか?ニセアカシアなので硬いしトゲが有るしグッタリでした
トータル2日半チェーンソーで切りまくる

後はコース横で落葉キノコが顔を出し始めて、同僚のSYKチャンが休憩時間にパパッと採ったのを半分貰ったので麺ツユ漬けにして食べました
f0232845_23534980.jpg

美味かったわ 作るのも簡単で最高でした
色んなキノコが生えているから
秋の味は楽しめました ありがとうSYKチャン!


最近の休日は天気が悪くてアクティブに動いていないのでブログの記事も書けない、、、
そんな日がまた明日やってくる 晴れて欲しいですね。


[PR]
by ridetakutaku | 2015-10-02 22:58 | 色々 | Comments(0)

母校が無くなるのさ、、、

小樽の自分の出た中学は数年前に生徒数が減ったのか廃校になってます
で、今度は小学校も廃校になるそうだ、、、

そんなに小樽は廃れているのか?
子供の遊ぶ声も聞こえない街に成ってきてるのか?

街で働く場所が無い  家賃が馬鹿みたいに高い  そりゃ若いモンわ住まなくなるさ

じゃぁ 子供も育てるのが大変だし他の街に引っ越すかぁ    と、そんな感じなんだろうね


卒業した学校が無くなるってテレビじゃ観てたがまさか自分の出た学校が無くなるとは、、、

寂しいよね


と、天気の悪い休日に考えておりました


そろそろMTBのカスタムもまた開始しなきゃね
[PR]
by ridetakutaku | 2015-06-13 21:34 | 色々 | Comments(0)

とにかく楽しく!

f0232845_2227158.jpg

土曜日 我が家でご飯食べてから身体が痛い、、、
風邪をついにひいたかな?と、単純なんで栄養摂ればいいかな
さぁ 車に釣り道具積んで(結果タックル忘れて釣りはしなかった)ストーブやらコッヘルも積んでお出掛け

風邪にはニンニクが効くだろうと向かったのは 山岡屋 (^^)
ニンニクをたっぷり入れて食べる
がっ、どうも胃がもたれた様だ、、、

夕張まで向かって寝ます
疲れているのですぐに撃沈、、、

朝、目覚めてからチェックすると
タックル忘れているのに気がつく、、、釣りは諦めました

もう遊びが思いつかないので喰いに走るとします!

f0232845_2227295.jpg

f0232845_2227314.jpg

日勝峠を越えてインデアンカレーを食べる、、、
美味い、がっ やはり胃がもたれているのさ、、、ヤバいかな?
と、思うもたいした気にもせず移動します

そういえばワタナベさんの写真展が芽室でやってるみたいな事を書いてあったなぁ〜
と、スマホでチェック 便利だよね

芽室の道が広くなっていて驚いてしまった
2年前までは仕事でよく走っていたので、そういえばあの頃から工事はしてたからなぁ〜
f0232845_2227499.jpg

f0232845_2227477.jpg

余り作品は展示されてませんでしたがピリッとした空気が伝わる写真でした
やはりカメラ欲しいわ、、、
カフェオレ飲んで温泉に向かいます
f0232845_2227793.jpg



f0232845_2227619.jpg

途中でやはりお腹が痛くなってトイレタイム
2箇所有る奥側の個室 注意されたし!
ウォシュレットで危うく背中がベショベショになる所でした
ノズルの角度おかしいですよ!
便器もせっかく綺麗になったのに惜しいですね

f0232845_2227628.jpg

温泉は馬追温泉に

と、ココいらから完璧に体調が悪くなってきてもう早く帰って寝たい

帰宅してクスリ飲んで寝ましたが朝から具合も良く無いし、もう忙しいピークも過ぎたので仕事を休まして貰い休養

がっ こんな時に限って隣の爺ちゃん家で大工仕事が開始される

無理矢理クスリ飲んで寝ましたが深い眠りは出来なかった 喧しいのさ、、、
ミカンとバナナ食べてからクスリ飲んでまた寝ると明日は良くなっているだろうか?


と、微妙な月曜日の夜でした
辛くても楽しく行きたいでしょ〜 やはり!
[PR]
by ridetakutaku | 2014-11-10 21:31 | 色々 | Comments(0)

疲れたら栄養と休養

f0232845_18335411.jpg

土曜日 小樽で焼肉を食べに、、、やはり旨いです
ホルモンとハツがあれば文句無いわ
最後にスープを貰ってズズッとタレを薄めて飲むのが小樽スタイル
G.G嫁.ひで 美味しかったわぁ
f0232845_18335531.jpg

〆は すかんぽ 昔からの我々の定番スタイル

G宅にお邪魔して就寝 zzz…

f0232845_18335695.jpg

f0232845_18335623.jpg

f0232845_18335777.jpg

明けて日曜 最高に天気が良い!
新見温泉までプチドライブします
高目の湯温なのでスグに茹で上がります
浴場が2箇所に別れているのでどちらも入ります
ココに来たのは随分前になるなぁ 15年くらい前になるなぁ、、、
中は余り変わった感じは無かったですね
ただ男湯と女湯の位置が変わったかな?もう 記憶が曖昧ですが

温まったらお腹がすく

f0232845_18335852.jpg

ニセコで飯を食ってクタクタになり帰宅
クタクタですが良い天気で最高な骨休めとなりました!
G.G嫁さんまた行こうじゃないの。
[PR]
by ridetakutaku | 2014-10-19 18:15 | 色々 | Comments(0)

グリーンシーズン始まるね

f0232845_2175817.jpg

先ずはグリーンシーズンの仕事でグリーンのお手入れ
ティーグリーンの刈り込みを、、、昨シーズンはグリーンだけはやってますが、ティーはまた難しいですね
カラーが無いのでターンするのが大変です

f0232845_2175955.jpg

池の水も雪解け水が流れ込むのでポンプで汲み出さなければ追いつきません
などと仕事先の話も少々紹介

f0232845_218034.jpg

今日は通勤路も流石に凍るような事も無くなっただろうとタイヤ交換
昨シーズンはスタッドレスタイヤのままで通しましたが
新しく買ったのに舗装路で減らすのも勿体無いので夏タイヤに交換を決意
ただ 夏タイヤもかなり減ってるので危ないって云えば危ないです
一応あまり減っていない方をフロントにつけときました
気休め程度にはなります!

なんて日曜日の何も出掛ける事もしない休日でした。

ブログに書く様な事でもないさね、、、失敬‼︎
[PR]
by ridetakutaku | 2014-04-20 20:37 | 色々 | Comments(0)

今日で2月も終わり

早いわ、、、  もう2月が終る
軽い雪ともお別れかしら?
明日から3月って言うのがもうなんだかなぁ~   

毎シーズン思う事  沢山滑っておけば良かった・・・   と、思い返すこと幾多・・・

今シーズンも思うのだろうか?   思うに決まっているね・・・



やりたいことが多くて何処から手を付けるといいのか?     どれも手を付けてはイケナイかも、、、

学生さんや若者はこれから入学・卒業・進学・進級・入社という事が目白押しの時期ですね 
入社は社会人であるならば何度かレールのポイント切り替えが有るでしょうかね?
自分はこのポイントを数回切り替えました! 全て人生の糧となっておりますよ  ^^v

話が飛びすぎ、、、まぁ 春が来ているんですよ  後 今シーズン何回当てる事が出来るかな?
結構 今シーズンは当りが多いんだよね   ムフフフフ・・・・
[PR]
by ridetakutaku | 2014-02-28 22:09 | 色々 | Comments(0)

血生臭い遊びですね ^^;

f0232845_1253099.jpg

スマホにしてから最近ハマっています
ディァハンター 2014    のほほんと暮らしてますが武器が好きだったり兵器が好きだったり、、、
殺生はしないんですが何故かゲームの世界では銃を撃ちまくる  これは我家の血なのか?
死んだ親父は戦争で高射砲をドンドン・・・上の兄なんかはハンターだしなぁ(最近行ってないようですが)
f0232845_1312649.jpg

まぁ 絵が綺麗なんですよ  課金しないで無料で遊んでます
所々でシマウマやらゾウやカバなんかも撃たなければならないのが可哀そうだったりしますがゲームなんで

これを実際の遊びとしている海外のお金持ちは獲物を食べるのだったら許せる部分も少しありますが
殆んどは違うんだろうね  自分は仮想の世界で充分楽しめますわ

やはりゾンビを撃ち殺すほうが健康的かな? けど元は普通の人達だからなぁ・・・

ここにきてPS3のグランツーリスモが無償に欲しくなってきとります
買ったら飯も喰わないで走り続けるだろう   だってガソリン代金いらないんだもの。



どうでもいい話にお付き合い頂きありがとうございました!
[PR]
by ridetakutaku | 2013-12-06 13:16 | 色々 | Comments(2)

そろそろアメて来てます

f0232845_20585328.jpg

暑い・・・・
少しでも涼しい感じの写真を・・・・
あぁ・・・・  やはりパウダーの中でなければいけないわ・・・・

そんな今日からもう8月

滑れるまではあと少し     あと少しです。
[PR]
by ridetakutaku | 2013-08-01 21:02 | 色々 | Comments(0)

早くも半分は済んだ・・・

f0232845_1958442.jpg

カレンダーが夏らしくなりました  ツイこの前まで雪だらけでヒイヒイ言っていたのがウソみたいです

どうも最近 更新する回数が減ってきていますねぇ チマチマとMTBには乗ってますが、、、
それだけ遊びに出掛ける回数が減っているんですよね  今週末は今の所、天気が怪しい予報です
久し振りに渓流釣りに行きたいんですが雨だと腰が重くなります
ルアーも狙いのポイントに飛ばせるか?2年は行っていないかな・・・  タダでさえヘタクソなんですが・・・

なので 立派な(高価な)道具も無いのですがチャンと機能するのかも疑問がマークが沢山???? 怪しいわぁ・・・ ^^
夏らしい遊びをしとかないと冬の遊びに切り替わる瞬間が好きなもので、シッカリ夏らしく遊びたいわ


月曜日なのに日曜日が待ちどおしいです   こりゃ完璧に頭の中はヤキが廻っているな。
[PR]
by ridetakutaku | 2013-07-01 20:18 | 色々 | Comments(0)