カテゴリ:SNOWBORD( 146 )

この男 凶暴につき、、、

ついにコノ日が来ました!   KAZ 最高です  (写真は追々アップしようと思います、、、) 
スキーも随分滑っていなかったのに・・・ バリバリ・・・
しゃべりも・・・ バリバリ・・・   凶暴なんです   (やさしい男なんですがやはり凶暴!)


今日は天気予報が 「もうすんごい悪いから覚悟なさい・・・云々」的な事を云うから行きたい所は行かなかった
で、あそこに楽園が有るんじゃないか?  と、探検開始
f0232845_2137454.jpg

まぁ  のんびりスタート

サクサクと  「あっ こんな所にこんなものが在るんだ!」  みたいな発見もある

で、取り付きますが  稜線手前の急斜面ラスト10mがエグいのさ
f0232845_2142811.jpg

ひで・TAKU の2人がプチ滑落  2人とも落ち着いて木で止まれた  ^^;
さぁ このエグい登りを先頭で登りましたがテンションあがりました
緊張感ってたまにいいもんですね  いつもなら嫌です

で、登ってみなければ判らない部分も少々判ってきました 

時間もそこそこ経過したのでパパッと滑って終了

滑りの方は底の部分が重固い層があるグッと板を踏むとつっかかる雪でしたが楽しかったわ
まだまだ探検しなければならない深い山でした
本日も御同行ありがとうございました!

本日のメンバー ひで・NRK・TAKU・YKR・KAZ・kdm  以上6名 スキーx1 テレx2 ボードx3
[PR]
by ridetakutaku | 2015-02-01 22:05 | SNOWBORD | Comments(0)

残念な日もあるさ、、、

f0232845_18385786.jpg

先日27日のお話
新たな沢を滑りたくて探検に出かけました  というか空いている山を探しております・・・(沢もね、、、)

がっ、夜から雨が降り続いているので道中も車の運転が大変で大変で、、、
真っ直ぐ走らすのが難しい状態  それでもなんとか目指していたポイントに着いたがザンザン雨がぁ・・・

もう山に入ってもガスっているし斜面の状況も判らないのでパスします

次の山を目指しますがチャンと見えない これもパス   
また違う山を目指します  滑りたいのさぁ だが先客2名がハイクしているのを見てたら
板掴みに攻撃されているわ、板が走らないわ、、、ココも諦める  雨は止まないしもうお腹が空き始める

チョチョッと移動してラーメンセットを食べに行き完食 ^^ 
だが どうしても滑りたいのでローカルゲレンデを目指しますが
そこにはスキー授業の生徒も沢山 雪はグダグダ・・・・・・・  滑りのココロが折れた

温泉にも行かないでサッサと帰路について途中ショップで物欲と戦いまして
負ける事無く帰ってきました  (ウルトラガス缶だけは買いましたが) 

2月中に目指した山の探検を終了させてリベンジしたいと思います!

ASKちゃん 御同行ありがとうございました。
[PR]
by ridetakutaku | 2015-01-29 19:13 | SNOWBORD | Comments(0)

両手に花状態です

f0232845_18521319.jpg

女子と山に行くのです、、、 気温が上がるのでガスるだろうと思ってましたが案の定、宍戸錠 ガスった
余市岳が見えてたら行きたかったのですが上記の通り危ういので1107に変更

久し振りにのんびりとハイクしてピットチェックの練習を斜面に入って3箇所で実施  真剣デス^^
スノーソーが無い婦人部の2人には円柱を掘り出して練習をしてもらいました  面白い位に破断するww
700mmと1000mm程のところでズレズレ・・・
滑走するときにそこまで深く刺激はしないだろうと深くターンしないでフォールラインで落とす事に
f0232845_19214541.jpg

f0232845_19131826.jpg

f0232845_19134598.jpg

チョイト固めの雪でしたが、、、  プチ雪庇ジャンプ大会をWKYと行なう等して時間は過ぎて行きます

WKYのアウターが赤くなりました  今シーズン流行の色は赤だわ ^^v
天気もガスっているし雪も良い状態で無いので1本で終了   次は晴れろよ!


本日のメンバー ASK・WKY・kdm  以上3名   ボーダーx2 スキーx1
[PR]
by ridetakutaku | 2015-01-22 19:33 | SNOWBORD | Comments(2)

天気だけは良かったのさ

f0232845_0334915.jpg

天気は良くなるだろうと思いまして余市岳に向います
キロロのゴンドラ1回券が¥1200になっているのが驚きだった、、、
リフト1ポイント券が¥300  んんんん・・・・ 貧乏人は行きにくい環境が整ってきている感じ
f0232845_0404160.jpg

先ずは南東側を余り落とさないでコルまでサササ・・・と滑る
下が固いので板が走るから怖い   飛ばしてコケたら怪我する硬さ エッジは入るから良いんだけどね
f0232845_04515100.jpg

今度は北側を、、、  ホントに下側だけが滑れるコンディションでした
危ないわ
f0232845_0471798.jpg

f0232845_0485947.jpg

風も弱く光も差す良い天気だったが雪がガサかった

収穫はゲレンデでカービングターンが気持ちよく決まった事
バートンのビンが効いているんだろうなぁ  カーテル凄いわ!踏みやすいのさ
ギアでココまで違いが判るのは初めてかも


本日も御同行頂いたみなさんありがとうございました

メンバー WMFW・YKR・WKY・kdm  以上ボーダー4名
[PR]
by ridetakutaku | 2015-01-16 00:57 | SNOWBORD | Comments(0)

1107 一本勝負

f0232845_18201594.jpg

f0232845_18204992.jpg

10日の晩に山仲間で新年会を実施 美味しいお酒を頂きました、、、
で、自分は11日は午後より仕事が控えているので滑る気は全く無かったのだが、呑んだ勢いか?
「よし!明日滑るべっ!」と、何を考えているのか この時は考えていない、、、
朝 起きて小樽までWMFW・YKRを迎えに行って自分は仕事なので近場を目指します
と、昨夜の話とは変わってメンバーが増えた ^^

1107に登って滑ります 当日はナカナカと山好きな人達が大勢入っていました
パパッと登りましたがガスガスで視界が利かないので穴掘って天気待ち 暫らく様子を見てましたが良くなりそうも無いのでドロップ
f0232845_18374661.jpg

f0232845_18381420.jpg

f0232845_18384632.jpg

f0232845_18392010.jpg

落とす時にはソコソコ視界も利いたので楽しめました  自分のカメラじゃこれが限界
御同行頂いたみなさんありがとう  いい雪を楽しめましたわ

メンバー ひで・NRK・WMFW・YKR・KICK・ASK・kdm 以上7名
テレx1 スキーx1 ボーダーx5
[PR]
by ridetakutaku | 2015-01-12 18:46 | SNOWBORD | Comments(0)

GJ やるなぁ、、、

f0232845_1127052.jpg

8日 仕事も休みだったので滑りに行くのさ、、、
がっ、前日から天気が荒れ荒れ 流石にバカな自分でも山はマズイでしょ と、思いまして
近所のローカルゲレンデ狙いに向かいます
行き先は 仁木のスキー場 ココはボードを始めた頃に滑りを川嶋君に教えてもらった思い出深い場所

スキー学校の子供達が沢山居ますが一般客は殆ど居ないノンビリとした処は変わりなし

サササッと滑りまして楽しかった
で、当日GJが遂にテレマークで登場してくれた!
f0232845_1136459.jpg

それが中々良いフォームで滑るので腹が立ってくるのさ 上手いです
f0232845_11364641.jpg

f0232845_11362743.jpg


と、ローカルゲレンデで楽しかった1日でした

WKYとも久しぶりに会ったら新しい板だったし
まぁ 皆、なんやかんや新たな秘密兵器を投入して来ますね
f0232845_112708.jpg

自分はビンを投入してました
これ 良いわ

メンバーは GJ・ASK・WKY・kdm 以上4名
テレ×1 スキー×1 ボーダー×2
[PR]
by ridetakutaku | 2015-01-09 11:01 | SNOWBORD | Comments(0)

新年2発目は羊蹄

f0232845_22361869.jpg

なんとっ! 写真を撮る前にバッテリーが死んだ、、、
なので下りてから食べた食事で勘弁して

羊蹄山に行ってきました
天気はパッとしないが 滑る時には軽く日も指すレベルで助かりました

中々の積雪量になっているのさ
前回よりふえてるわ
皆さん今年もよろしくお願い申し上げます。

本日のメンバー ひで・NRK・taku・GJ・さる・kdm 以上6名
テレマーカー×3 ボーダー×3
[PR]
by ridetakutaku | 2015-01-03 22:20 | SNOWBORD | Comments(0)

2015 初日の出RIDE

f0232845_20113354.jpg

f0232845_2011337.jpg

1月1日 朝の5時に集合して山を目指すのさ、、、
殆ど寝ないでむかったので若干フラフラ

冷え込んでいるのですが風が無いので汗だらけになる
f0232845_2121595.jpg

f0232845_2122655.jpg


天気も予報を裏切りまして雲間からバッチリ初日の出を拝めました
もう沢山お願いしてしまい山の神様も困っただろう

滑りはテレマークにはキツそうな雪だったがボーダーには悪さされませんでした、、、

みんな 無事に下山して帰路に着きます

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます。

当日のメンバー G・taku・A2C・ひで・NRK・kdm 以上6名
ボーダー×4 テレマーカー×2
[PR]
by ridetakutaku | 2015-01-02 19:54 | SNOWBORD | Comments(0)

兄のウェアーで

f0232845_21484142.jpg

羊蹄山の真狩登山口に向かいます
f0232845_20132013.jpg


駐車場がかなり下側になっていたのでハイクが長くなって疲れた、、、やはりお年なのか?
カメラ代わりに使おうと考えてたiPhone5の修理をまだしていないのでバッテリーが寒いとフル充電からイキナリダウンして画面が消えるので WMFWさんから頂いた写真でココから行かせて貰います。
f0232845_21484227.jpg

ワイワイ言いながらハイク 先行者のトレースのおかげで楽チンでした
f0232845_21484337.jpg

ドロップは約1000m程から
積雪はありますがまだ地形が出ているのがミソ
アタクシ今シーズンは青い色です
f0232845_21484359.jpg

もう下の林では脚が痛くなって酷い滑りでした
年々下手に磨きがかかってきています
身なりがレベルアップしても滑りには関係無いのはわかっているが寂しくなるわ、、、
f0232845_20141496.jpg

f0232845_20134919.jpg

f0232845_20133352.jpg


疲れたシーズン初BCでございました。

メンバー ひで・WMFW・kick・ASK・NORI・kdm 以上6名で
ボーダー×4 テレ×1 スキー×1
[PR]
by ridetakutaku | 2014-12-27 21:16 | SNOWBORD | Comments(2)

2014〜2015シーズンスタート

f0232845_16353575.jpg

20日 やっとシーズンイン しかし気温高過ぎです
少しでも北に向かうと寒いかな?なんて希望はスグに砕かれ自分は腰砕け、、、
f0232845_16353576.jpg

f0232845_16353672.jpg

気温さえ上がらなければ空いているスキー場なので楽しかっただろうなぁ

板がパウダー用のワックスなので走らなくてもうダメ!

怪我したくないからサッサと引き揚げてきました

良かった点はガラガラで2等のジュースが当たった
さぁ 次こそはパウダーを頂きたく思います。
[PR]
by ridetakutaku | 2014-12-20 16:20 | SNOWBORD | Comments(0)