カテゴリ:SNOWBORD( 148 )

変態度の違いは有るわ

f0232845_22242311.jpg

昨日の日曜日 都合良く休みだったので滑り納めかな?と 余市岳へ

5月にココに来たのは初めて やはり溶けてるねぇ 天気は曇りなのか晴れてるのか?微妙な日差しでした
f0232845_22242437.jpg

f0232845_22242564.jpg

f0232845_22242671.jpg

スプリットで行きましたがシューでも良かった、背中は軽いが足下が重い、、、

パウダーでも無いのでソリッドボードで良かったですね

ひではウロコソールに革靴のシューズ&3ピンのビンディングで快速使用
腰を痛くしてるのにやたらハイペース!

第1の殺されるかも?と思えた瞬間

南東面を滑り登り返し 次はピークに行こう!と、satoチャンが、、、毒を出す

f0232845_22242633.jpg

f0232845_22242752.jpg

f0232845_22242816.jpg

f0232845_22242961.jpg

f0232845_22243047.jpg


太陽の周りに虹 天気が荒れる前触れ
今、雨が降ってますもんね
ピークはやはり押さえたかったのねsatoチャン
ココが第2の殺されるかも?と、思えた瞬間
かなりシャリばて、、、

久々に余市ピークに来た
ココから北面におとしました

雪の状態がべちゃべちゃ過ぎるからターンまで入る事が難しい
ヘタレな滑りになってしまったが下手なんでしょうがない、、、

お帰りルートからの登り返しとリフトが動いてないのでゲレンデをハイクするのでヘロヘロになってしまった

第3の殺されるかも?と、思えた瞬間
ゲレンデもぐじゃぐじゃで後脚がパンパン

皆 変態度が高いです 笑顔なんだもの
そんな自分も笑顔が出てたかもしれんなぁ、、、

楽しかったのは確かでしたわ

滑り終わってからはネズミ捕りを見ながらジンギスカン食べて終了

GWに捕まえる事も無いさなぁ

メンバーは ひで・taku・sato・kdm 4名
[PR]
by ridetakutaku | 2015-05-04 21:42 | SNOWBORD | Comments(0)

宮城蔵王から山形蔵王へ

f0232845_20135812.jpg

凸ちゃんと向ったのは宮城県側から蔵王に登って 山形側の蔵王まで行くのさ、、、^^
リフトを3回乗ってラクチンハイク  CATは高いので使わなかった、ハイシーズンならば使っただろう
f0232845_20183669.jpg

久し振りにみる後姿  うれしかったわぁ  
凸ちゃんも転勤後 初BCだったらしい  何時もは登りでブッチされてたんですがこの日は違いました ^^v

f0232845_20264877.jpg

f0232845_20274496.jpg

観光道路も絶賛除雪中
f0232845_20324157.jpg

f0232845_20333764.jpg

程なく宮城側のピーク 刈田岳  刈田嶺神社へ  ココでもお参り    世界平和を願う!

で、天気も良いし風も無いので予定通りに山形側のピークに向います
f0232845_2040834.jpg

f0232845_20404734.jpg


途中でオカマを落としてたグループも登り返してたわ、、、^^
もう少し長い距離を滑れるなら自分達もドロップしてたでしょうね
f0232845_20491293.jpg

f0232845_2055580.jpg

で、到着します  こちらは熊野岳   熊野神社    当然の様に世界平和を願う!

さぁ  滑ります
f0232845_20592285.jpg

みんな大好きフィルムクラスト  板が滑って最高だった
f0232845_2112396.jpg

f0232845_212484.jpg

f0232845_2131684.jpg


やはり楽しいと滑りの写真は少なくなります

f0232845_2174292.jpg

f0232845_2110449.jpg

降りる途中でサインしときました  ^^
楽しかったなぁ・・・  凸ちゃんは滑りも変わってなかったわ

この日の晩御飯は仙台で牛タンのフルコースを御馳走になりました  仙台サイコー!!
[PR]
by ridetakutaku | 2015-04-10 21:17 | SNOWBORD | Comments(0)

天気が良いので

f0232845_18515381.jpg

日曜日は道も混んでいるので移動はしたくない、、、   で、今日です!
あわよくばザラメになっているかな? と南面の斜面を選んでココに来たのさ
板は FLOW ソリチュード 164  直ぐ上の兄が乗っていた板 たいした乗らないうちに死んじゃった、、、
パウダーでもナカナカいける綺麗な板  大事にしないとね

f0232845_193932.jpg

で、雪なんですが黄砂なのかやはり中国から飛んでくるPM2.5なんだろうが汚いのさ
子供の頃 石炭ストーブ時代に雪に煤がよく付いてたが山の中でもその頃を思い出せる雪になっているのさ
おいおい、、、ヤバいぞ中国  いい加減にしなさい !  
と、言いつつ日本の放射能もヤバいさね  いい加減にしなさい ! 頼むわ

ザラメにはもう少しなんですが、雪が無くなるほうが早いかも  本日も若干板掴みが、、、
登り返す雪でもないのさ ^^;
f0232845_19153696.jpg

f0232845_19161827.jpg

f0232845_19164450.jpg

景色は良かったので、マイナス分はチャラ ^^  天気は良いに限るわ

ササッと滑って温泉で汗を流してカレーラーメン食べて帰宅  良い1日でした


本日は kdm ソロで
[PR]
by ridetakutaku | 2015-03-30 19:26 | SNOWBORD | Comments(0)

予想が当った日!

f0232845_22144351.jpg

昨夜のうちに本日休みのWKYに 「明日黒岳に行かない?」 と、連絡すると 「行きます!」 と、良い返事が、、、

どうも天気予報では黒岳の辺りはお日様が出なさそうな感じなんですが 真っ暗なうちから向います
車中では朝日が昇るのを見ながら、もうテンション上がりまくる、、が、ぐっとアゲ過ぎないように我慢

でも黒岳に近づくも天気が良いのさ、、、周りを見ても雲が無い  てぇ~事わ今日は当たりだっ!
f0232845_22235553.jpg

f0232845_22241672.jpg

先行は3名 途中の斜面の状態を見てもナカナカ良い感じでリセットされてる
何処を落とすか  考えながら登るのも楽しい時間

f0232845_2228486.jpg

程なくピーク  何時も通り爆風スランプ  先行のボーダーの板が吹っ飛びそうになり焦った!良かったですね

で、ドロップイン

ウィンドパック気味ですが底ズキしないで滑れた    気持ちよかったわぁ
先行者はメインシュートを外してスキーヤーズレフトで落とした模様なのでメインシュート行かせて貰いました
 
f0232845_22363238.jpg

f0232845_22372175.jpg

WKYもアテこんでる! ^^

ココから肩の辺りまで登りまして帰って来ました ソコがまた良かったのさ、、、
f0232845_2240169.jpg

 
ラストではWKYは燃え尽きてた、、、
ご苦労さんWKY   ありがとう黒岳

本日のメンバー WKY・kdm   ボーダーx2名で   以上
[PR]
by ridetakutaku | 2015-03-26 22:48 | SNOWBORD | Comments(0)

小さいけどナカナカ

f0232845_943319.jpg

もう暑い暑い、、、  太陽さんが 「今シーズンはもうパウダーは滑らせませんから!」と言ったとか、、、

今シーズン貴重な休日を使って数回来たがいずれも雨がザンザン降っていて諦めた山
シーズンも終わりに近づいてやっとリベンジ  山の名前は書かなくても形を見ればわかるだろう
駐車したところから取り付まで長いのさ  同行してくれた仲間は早い、、、 何故なのかは後で判った!

f0232845_9563292.jpg

f0232845_9565284.jpg

takuちゃんは今日もガッツリ重いザックを背負っていた、、、 スゲェ~重いのさ ^^;
で、シールでの登りが恐ろしいものだ!と云うのも初めて味わう トラバースも嫌だわ

なんとか目的の斜面も見ることが出来たが  もうガッツリ切れてるから滑れない 来シーズンだね
f0232845_10203748.jpg


f0232845_1021345.jpg

ナカナカの尾根  カッチョイイ景色   景色は最高だったわ  が、来るのがいかんせん遅かった
f0232845_1023185.jpg

satoちゃんともやっとスプリットで一緒に行動できた ジョーンズの方が軽かった、、、ビンの差か!
f0232845_10302735.jpg

暫し景色を堪能してから何処をどの様に落とすか悩む  何処も切れていて厳しいがわずかな隙間で落とす
f0232845_1031556.jpg

f0232845_10313322.jpg

f0232845_1032250.jpg


なんとか落として広場まで
ここで重い思いをして背負ってきた肉とビールモドキを頂く  仲間と山で食べるのは本当に美味しい!
f0232845_1034110.jpg

あぁ・・・   面白かった  けどココはハイシーズンに来るのはスプリットでないと無理かな?
なんてったって車から取り付までがネックだろうなぁ

シールの滑りの差ってエライあるのさ  
自分のポモカ製はBD製より前に滑らないのでチョッとした下りやら移動でも一歩が5cmから10cm違いが出てた
WAX塗れば幾らかましになるのかな?

本日のメンバー  TAKU・SATO・ASK・kdm 以上4名  テレx1 スキーx1 ボーダーx2
[PR]
by ridetakutaku | 2015-03-19 10:49 | SNOWBORD | Comments(2)

滑りの性能!

f0232845_16402820.jpg

f0232845_16402920.jpg

今日 仕事に出る前ですがササッと滑ってきました

スプリットボード 普通にバンバン滑れました
f0232845_16403039.jpg


テールもしっかり感があって気持ちよく滑れた、、、、
カービングも良い感じです 下手だけどね 滑走性能が悪いと言われてるが自分のレベルじゃ分からない

インターフェイスの重さも滑るぶんには気にならなかったわ

後はパウダーを滑らなければ、、、
今シーズンは無理なのかなぁ?
[PR]
by ridetakutaku | 2015-03-16 16:30 | SNOWBORD | Comments(0)

軽く使ってみた

f0232845_0214028.jpg

スプリットボードをパッカーンと、、、
シール貼ってヒザ位溜まっている斜面をモソモソとハイクアップ

やはり沈まないわ 背中も軽い、、、
がっ、足元は重いさね 1人で行ったのでペースもわからない
えらい汗かいてオーバーペースだったかも

雪が重いからなのか シールの滑りもこんなものなのかピンとこない

まぁ ハイクアップは疲れると云う事なんだわ

f0232845_0214154.jpg

で、滑ります

板が走らないから板が浮いて来ない感じなのさ
ワックスは完璧に合ってなかったね
板の長さは 168でも良かったかな?162では短く感じるように成っているのは長い板ばかり乗ってきたからね
チャンと走る雪で乗ると感じも違うんだろうね、、、  パウダーで乗ってみたいわ
f0232845_1329814.jpg

明日ならばまだ期待出来るかな?帰る頃に冷えてきたからね

f0232845_0214236.jpg

f0232845_0214362.jpg

f0232845_0214320.jpg


後は温泉入ってラーメン食べて映画を観て来ました
アメリカンスナイパー あんな事が起きているのが現実なんだろうね

いゃぁ 今日は予定してた行事をすべてこなせました
ヤレヤレ、、、

今日で、あの地震から四年が経ったのか
時間はバシバシ進みますね 黙祷
[PR]
by ridetakutaku | 2015-03-11 23:58 | SNOWBORD | Comments(0)

久々のヒット!

f0232845_012259.jpg

木曜日の夜に出発
なんだか眠くなっちゃった、、、て事で深川の道の駅で爆睡してから層雲峡に向かうと、、、
山が見えてテンション上がりまくる!
f0232845_9342757.jpg


f0232845_012671.jpg

ロープウェイの駅で突然wmfw氏と待合せ!
突然って面白いです
自分はスプリットデビューしようと思ってたが他はシューならば合わせた方が良いと思い板はソリッドボードで上がりました
コレが大正解だった、、、最初は行く気マンマンだったのよ、、、
f0232845_9365391.jpg


シューでもスリップしてかなり疲れ気味
シールならばピークは厳しかっただろうなぁ
クランポンも無いからきっと怖い思いしただろう、シューでも怖かった
f0232845_9375559.jpg

f0232845_9372682.jpg

f0232845_012756.jpg

f0232845_012995.jpg

f0232845_013073.jpg

f0232845_013135.jpg

順番がおかしいかもしれないがユルシテ!

斜面は所々底付するがスピードが出るコンディション
スプレーもなまら上がる コケたが爆発出来ました
f0232845_9404493.jpg

一気にかなり下まで落として大満足
後は肩の辺りまで登り返してもう一本
f0232845_940103.jpg

ココから見た自分達の付けた3本のS字ラインが揃っていて綺麗だった、、、
雪質は下が当たるので難しいですが天気も良くて今シーズンやっと気持ちもスッキリしました

下でwmfw氏とYKRちゃんにお別れして温泉で温まり本日最後のミッションに
f0232845_013395.jpg

コレが本店に着くも開かない、待ってたら「今日は休みなんです、、、他の方が開いておりますから、、、」
てなことで初モルメン食べに向かいまして、、、
f0232845_013483.jpg

f0232845_013515.jpg

食べた、、、本日のミッションコンプリート

良い旅でした 今度は長い旅に出なきゃダメだわ。

本日のメンバー wmfw.YKR.kdm 以上ボーダー3名
[PR]
by ridetakutaku | 2015-03-06 23:29 | SNOWBORD | Comments(0)

誕生日RIDE

f0232845_2242716.jpg

天気は良いがコンディションは悪いだろう、、、と  高い山は最初から除外
朝ものんびりとスタート

f0232845_2317110.jpg

f0232845_2246339.jpg
f0232845_2247038.jpg
f0232845_01304401.jpg
1本目 実質2本目 なかなかよろしい!  駄目だと諦めていたので予想外に楽しいのさ   みんな笑顔
f0232845_2250312.jpg

f0232845_22503796.jpg

登り返します  それにしても良い天気
余市方面では今シーズン天気だけは良いのです 雪はシビレル感じですがよさげな処はあるのさ
ここでWMFWさんからケーキを頂いた  プリンの上でケーキを頂いたのさ、、、嬉しかったし美味しかった!
本当にありがとう  心の中で涙が出たわ、、、
f0232845_22571557.jpg

2本目  これまた楽しい  実質3本目になるか! ^^

で、登ります、、、、  ズンズン、、、
f0232845_236552.jpg

ここからの景色も初めて  テンション上がったわ
3本目  実質4本目
足がおかしくなるだけ長い滑りを楽しみました テンション持たないわ、、、^^  楽しかったなぁ・・・

それから熱い温泉に浸かり 寿司屋で飯喰って帰宅

本日のメンバー WMFW・YKR・GJ・PONKICHI・JUNJU・kdm  以上ボーダー6名

みなさん今日はありがとう  良い誕生日になりました   あぁ・・・ また年とっちまったわ・・・
   
[PR]
by ridetakutaku | 2015-02-20 23:24 | SNOWBORD | Comments(0)

天気悪いわ、、、

f0232845_11291810.jpg

目的地はアホな強風のおかげでアッサリ諦めた日曜日
がっ、楽しめる場所はいつも何処かに有りますね
f0232845_10192269.jpg

f0232845_10192389.jpg

f0232845_11323590.jpg

久し振りに会った文ちゃんも元気にハイク& Ride Gも負けずにハイク!
G曰く「ココは相性が良いんだ、、、」などと当日登り返し番長だった (^^)
f0232845_10192460.jpg


滑った後の温泉と飯は堪らなく身体に染み込むんだよねぇ、、、

自分もカメラ欲しいですが他にもいろいろあってさぁ〜

当日のメンバー ひで・kimi・WMFW・YKR・ASK・G・KAZ・BUN・kdm
以上9名 テレ×1 スキー×2 ボード×6
[PR]
by ridetakutaku | 2015-02-16 09:46 | SNOWBORD | Comments(0)