カテゴリ:SNOWBORD( 146 )

楽しかったわ!

f0232845_217370.jpg

今日はG・ヒロちゃん・YKRちゃん・GJ・自分に4シーズン振りにBCに戻ってきたマッツと初BCに挑戦のMYKちゃんも加わりまして
ナカナカの頭数も揃いまして総勢7名で前回と同じく目国内岳へ
G・マッツ・自分の3人が揃って山に入るのはホントに久し振りで楽しかった  ただマッツはテレマーカーに変身してたが、、、
f0232845_21135443.jpg
f0232845_2114176.jpg

MYKちゃんとマッツの二人のテレマーカーですが師匠がいいので良い感じで落としますが本日1本で終わり、、、
まぁそんなもんでしょう、最初から無理しても疲れるだけですからね  
ボチボチとやりましょうね しかしマッツやられ過ぎ  もっと山で遊ばなければならんね
f0232845_21183818.jpg
f0232845_21185641.jpg

飯にして登り返して本日も2本だけでしたが楽しかったなぁ 2度程コケましたがご愛嬌・・・ ^^;
やはりもっともっと滑り込みたいですね~ 上の方の雪は良かったが、下は重いし回しにくかった、、、
もっと後ろ側にビンを付けたい衝動にかられます(無理だろうが)、コケた時にもテール長いので回しにくかったなぁ


重い雪でしたが走る雪だったので面白かったなぁ   メンバーのみなさんサンキュウです。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-03-06 21:33 | SNOWBORD | Comments(14)

やっと初滑りでした!

f0232845_20282058.jpg

Gと二人でのんびりとハイクです  お山は目国内岳  本日ピークは行かないで遊ぶ日です
f0232845_20284060.jpg

Gには166の板を、、、自分は171の板を、、、
f0232845_2029249.jpg

ハイクアップがえらい楽ちんになりました ビンディングも軽くしたいが何がいいのか判らない
f0232845_20292242.jpg

登り返し1回のみ、お互い御歳&運動をしていないので充分満足 コケる事も無く車まで戻りました
171の板は1本目は様子見 2本目は良い感じで乗れました  166をより安定させた滑り心地でした、浮力あるわぁ
Gはノーズをぐっと上げながら滑ってました やはりこの板浮きますねぇ
f0232845_20293934.jpg

滑った後は何時もの仕上げ、さぁ 温泉に浸かって身体を労わる、、、 幽泉閣でした
f0232845_2030084.jpg

温泉出てからG家でジンギスカンをご馳走になる  そうなんです本日誕生日です、やはり幾つに成ってもうれしいね!

写真が少ないですが勘弁してちょ、、、 手袋脱ぎにくいのさ   
いやぁ パウダー滑れて良かった~ みなさんに感謝の1日でした。 ジンギスカンはやはりこの鍋で焼かないと駄目だよね  (^^)v
[PR]
by ridetakutaku | 2011-02-20 21:02 | SNOWBORD | Comments(10)

羊蹄山 喜茂別ルート

タイトルを見ると登って滑ったみたいですが、、、
歩き始めると何故か身体の調子が悪い 直ぐに息があがり足が出ない1日でした
f0232845_2021066.jpg

メンバーはひでちゃん・キック・ひろちゃん・相方ちゃん・ふじさん・自分の6人でのスタート
朝はピークも見える天気でした  が、登山道の取り付きから少々進み登り始める処でアウト
みんなに降りる事を告げて1人で車に戻りました
f0232845_20272038.jpg

これが今シーズン最後の滑りになるのかなぁ・・・  途中で1枚写真を撮る 今日もRIDEの板です
天気も良く車に戻りみんなが降りてくるまで爆睡をキメル  zzzz
が時々無線から話が聞こえてくると 少々心配になること数回
本日も風は強かった 車に居てもね    しばらくしてから「これから降りる・・・・云々」と連絡が
戻ってきてから話を聞くと上はかなりヤバかったらしい、、、無事でなによりです ホント 
それからはお昼御飯を食べに行きたいのですが行く所行く所全て混んでいる 
で、真狩のお店でなんとか入れて食べた処が美味しかった ラッキー!
f0232845_20414155.jpg
 
コロッケランチ カレーソース  ちなみにクリームソースもあります

食べた後は激混みの真狩温泉に浸かり帰って参りました
帰りの車中はひろちゃん助手席で爆睡  疲れたんだろうなぁ・・・
今日はメンバーに余計な心配掛けたなぁ と、少々反省   此れからも反省は続くかもね。

しかし道路混んでるわ   疲れた・・・
[PR]
by ridetakutaku | 2010-05-03 20:53 | SNOWBORD | Comments(6)

まずは岩内岳を、、、

f0232845_19353767.jpg

雪も下にはすでにありません けどもピークを目指します
メンバーはひでちゃん・ひろちゃん・自分の3人で
岩内に向かう道中は雨が降っている、、、 テンション低めのスタート
f0232845_19401523.jpg

やたらとデカイ穴を開けてキツツキが美味しい虫を食べたのか どんなお味?
今日はやたらと疲れる、、、 風も強い、、、 マジ登るのがキツイ 身体を騙し騙し進む
f0232845_19443768.jpg

抜群にいい斜面に出る が、風が強くて進めない  早くも体力の限界か・・・
此処よりもう少々上った処からドロップです ピークは諦めました

素晴らしいオープンも全て板つかみ!! まともに曲がれません
少々落とすと滑るザラメに変わるが、途中まで ^^; でも気持ち良いです
滑った後は温泉に、、、
f0232845_19501874.jpg

岩内温泉 いこいの湯   これまた熱いお湯がドクドクと・・・ 速攻で茹であがりました
真面目に熱い処が好きな方にはお奨めします ここに来る方達はズバリ ロカールの方達

この後は(きのこ王国)できのこ汁飲んで銭函の(青空3丁目食堂)で餃子食べて帰宅しました
真面目に疲れる1日でしたがやはり楽しかった  ひでちゃん・ひろちゃん 今日もありがとう!
[PR]
by ridetakutaku | 2010-05-01 20:17 | SNOWBORD | Comments(2)

山はやはり楽しい!

今日はみんな用事やら仕事やら、、、で、岳女と二人で余市岳に向かう

f0232845_19434921.jpg


本日の板は小樽の兄が買ったフローのソリチュード164と云うパウダーボード 
幅が広いですがオールマイティに使えますねぇ  余市岳も見えてます

ガンガンと飛行場を進み、休憩も無くコルまで 岳女は余裕こいてます(此処まで40分程)

f0232845_19493188.jpg


コルで休憩して急登の開始  もう就いていけませ~ん  流石だ!

f0232845_19525843.jpg


今日は久々にピークまで足を伸ばす  ピークは賑やかに人がごった返してました
少々休憩してからドロップポイントまで降りるのですが ガスってきた・・・

本日も南斜面 北斜面が硬かったら危ないので、 ガスの切れ目をついてドロップ開始
重パウでしたがやはり面白かった

ボトムで飯休憩してコルを登り返し、、、ここでも追いつけない、、、

飛行場はホワイトアウト  参るが仕方ない  
山岳会の方達のデポ旗が打ってあるのでそいつを頼りに気にもしないで進む
が、方向がかなり朝里岳方面に向かっている感じが、、、キロロを通り越してかなり進む・・・
CATの道に出る コンパスを見るとなんとも微妙な方向に伸びてる
その間にコンパスを切り進む 見覚えの無い林が廻りに登場  目の前に崖 おぉ・・
はい ルート間違いでした朝里岳の麓まで進んでました 来たルートを引き返し
CATロードを逆にしばらく進むといつもの景色が目の前に もう安心です
山岳会のデポ旗は朝里岳方面からの物でした 他所様の物をアテにするもんでは無い

ゴンドラ降り場で休憩して後はゲレンデを滑ります  
ナカナカのザラメでしたが何時ものように足は売り切れ ^^;

センターハウスで岳女にメロンパンを御馳走になり空腹も満たされ温泉へ 
フローの板 なかなか乗りやすいです パウダーならかなり良さそうですねぇ

f0232845_20171562.jpg


f0232845_2018771.jpg


今日は赤井川温泉 やはりお湯が熱い そこまで年寄りにはなってません
温泉の後は中華屋で晩御飯を食べて岳女を送り届け、先程帰宅しました
いやぁ~ 楽しかったなぁ   岳女! いや アッちゃん!本日も有難う

久々初心に帰りました   ホワイトアウト いかに落ち着いて行動出来るかですね。
[PR]
by ridetakutaku | 2010-04-18 20:32 | SNOWBORD | Comments(4)

T山からR山へ

本日のメンバーは 
ひで・tomoさん・相方ちゃん・ひろちゃん・凸さん・自分の6名でT峠へ

f0232845_2254535.jpg


まずはT山へ が此処はピークに繋がる吊り尾根がやばそうで中止です
国道を越えてR山をめざす

f0232845_2291663.jpg


シェルターの上も歩くのさ が、これは危険なので良い子のみなさんは辞めましょう

f0232845_2211924.jpg


R山です 朝イチはまだ雪の良さそうな北斜面を落とす
なんとも手強かった、、、 登り返します

f0232845_22144213.jpg


今度は南斜面を頂く みんな登り返してまた滑ります、自分はムービー撮影を
果たして上手く撮れてたのかな?
お昼御飯を食べてまた登り返して帰路に・・・  風が強くて疲れました

f0232845_2219331.jpg


無事車まで到着、、、 簡単だと思いましたがキツかったぁ~  
ハイシーズンだと最高に楽しそうな斜面 よさ気な斜面がゴロゴロとあります
景色は抜群に良かった  GWはここでキャンプもいいかもね  ^^v

帰りに車から見た自分達のトレースがなんとも今日1日を満足させてくれましたねぇ
みんな今日もありがとうございました  楽しかったわぁ 疲れたけどね。
[PR]
by ridetakutaku | 2010-04-04 22:32 | SNOWBORD | Comments(10)