カテゴリ:SNOWBORD( 146 )

貸切りの山が好き

f0232845_11221123.jpg

23日 山ボードを始めた頃の仲間 マッツ
それに木曜山倶楽部?ワッキーの3人で
最近はテレマークに乗り換えてからテレマークでの参加は数回有ったがシーズン1回しかしないと豪語する男をやっとボードで連れ出すことに成功!

やはりシューのゴムは使えないそうなので貸し出す

f0232845_11221149.jpg

f0232845_11221268.jpg

遅ればせながらも誕生日を祝って貰えた
山の中でケーキが食べれるのは特別なもんですね
f0232845_11221349.jpg

f0232845_11221386.jpg

雪もソコソコ 光は足りないが吹雪く事もなく遊べた
マッツもボードの滑りに衰えは無く楽しめた様だ
ワッキーも良い感じになってきてます


ホントに今シーズンはパウダーで滑れてる良いシーズンです

[PR]
by ridetakutaku | 2017-02-27 11:06 | SNOWBORD | Comments(0)

シニアの沢を

f0232845_19181241.jpg

f0232845_19181369.jpg

2/16 ワッキーと2人で
小さな山なので登り返しが楽なのはありがたい
何度も滑りたい、、、斜面を覚えたいのさ
おかえりルートも少々探検してみました 次はどうしようか悩むねぇ

f0232845_19181365.jpg

2/19 マーシーと2人で
ヒザ、モモ迄パウダー復活
行きと登り返しで体力落ちる落ちる、、、
スプリット持って来なかったのを悔む程のバフバフ具合

もう少しバフバフ祭りに参加したいので冬将軍に頑張って貰わないとね。
[PR]
by ridetakutaku | 2017-02-21 19:05 | SNOWBORD | Comments(0)

1月から2月になってますね

f0232845_12262128.jpg

まずは1/21 さるさんと2人で素敵な山に連れてって貰いました
天気も良くテンション上がる がっ 寒い寒い・・・
ピークに着く前にドロップ サラッサラの雪で斜度もあり楽しかった 日も当たらない斜面なので雪も腐りにくいでしょうね

f0232845_12262206.jpg

f0232845_12262359.jpg

2/2 今度はAYAちゃん KBCちゃんと低いお山にお出かけ
天気がまたまた良くてテンション上がる訳さ
f0232845_12262446.jpg

先客も無く気持ち良く滑れました、帰る時に登って来てた人が居ましたが天気が曇り始めてたので残念でしたね

f0232845_12262494.jpg

2/9 WKYと2人でシニアの沢にお出かけ
太陽が照る事は無い日でしたがガスることもなく雪も降らない、風が吹く事もなく楽しめた
メロウな斜面でノンビリ滑る、、、
2月なんで滑るなら今なんですが気温が最近高くなってるからテンション下がるわぁ〜
f0232845_12271741.jpg


[PR]
by ridetakutaku | 2017-02-14 12:04 | SNOWBORD | Comments(0)

次は山にハイクします

f0232845_12445280.jpg

メンバーはマツパパ、GJ、askの3人と
またまた寒い日だったが風も無く晴れ渡ってる
ハイクが長く続くのですが舗装路の様にシッカリしたトレース跡に助けられました
f0232845_12445309.jpg

f0232845_12445387.jpg

ピークに着くと景色に癒される 素敵な山
f0232845_12445443.jpg

f0232845_12445543.jpg

f0232845_12445607.jpg

サラサラなドライパウダーで気持ちよかったわぁ
f0232845_12445656.jpg

クタクタになって下山
夜はススキノで呑み

楽しい1日だったわぁ〜〜

[PR]
by ridetakutaku | 2017-01-15 12:34 | SNOWBORD | Comments(0)

ゲレンデも面白いのね

f0232845_12334563.jpg

マツパパも来道したのでテイネでワッキーと滑る
いつもテレマークで滑っていますがゲレンデではスノーボードを滑る
普通に上手い 何でも滑れて羨ましい
で、滅茶苦茶寒い中ゲレンデで滑る
面白かったわ 空いてるからリフトで楽チンして滑る 皆で板を交換して滑る、、
ホーバークラフトの評価が高かったわ
f0232845_12334557.jpg

で、焼き鳥で〆る

お腹いっぱい滑ったわ

[PR]
by ridetakutaku | 2017-01-15 12:23 | SNOWBORD | Comments(0)

2017 始まったね

f0232845_20363042.jpg

年末にデジタルビーコン入手
やっと買いましたわ 使い方を覚えなければね
ポイントはアナログの様に左右に振ってはダメなんだよね 電源は単4x3本 驚く事に取説に単3x3本と書いてるのには参るね、頼むわ

f0232845_20363108.jpg

で、3日に新規開拓の探検に行って来ました
同行した2人について行くのが大変だった
探検は成功してますよ 体力は使い果たしました

6日 シニアの沢を偵察してきました
f0232845_20363116.jpg

コレがまた雪が少なくて空振り状態
疲れ果てたpart2

帰りに温泉入ってこれたのは良かった、、、
身体がボロボロだったからかなりリフレッシュ出来たかな?

みなさん今シーズンも宜しくね
[PR]
by ridetakutaku | 2017-01-06 20:17 | SNOWBORD | Comments(0)

旭岳で〆

f0232845_18134180.jpg

21日 仕事場に休みを貰いまして晴れの山ボード!

朝もそんなに早起きもしないでスタートします
我家にAYAちゃんが車で来てそれからステップワゴンに乗り換えてツッチーちゃんをピックアップして今回は高速道路で移動 早い早い、、、
f0232845_18134197.jpg

スマホでGPSをセット 今シーズンはコレで心強かったわ

雪が有るのかなぁ〜 と、心配してましたがロープウェイ駅から雪は繋がっていた
f0232845_18134245.jpg

のんびりとハイク 暑くて初めから半袖で充分
f0232845_18134206.jpg

f0232845_18134306.jpg

f0232845_18134409.jpg

f0232845_18134434.jpg

2時間で姿見の池に到着 こんなもんで届くのね
乾杯してたらツッチーちゃんのサンドイッチをカラスが咥えて飛んで行ったっ!
悪いカラス居るわ、、、

その後 ツッチーちゃんにハンガーノックがやって来て砕ける様にコケたw

下まで途中でワックス塗り塗りしたら下りれました
下りたら温泉行ってサッパリしてから国道でノンビリと帰ります
f0232845_18134558.jpg

晩飯も美味かったわぁ〜

今シーズン 山にソコソコ行ったけど天気やコンディションに恵まれなかったシーズン

最後は晴の山遊びが出来て良かったわぁ〜
誘ってくれたAYAちゃんに感謝 テイネローカル女子のツッチーちゃんにも感謝‼︎
来シーズンはテイネで滑り込もうと、、、
[PR]
by ridetakutaku | 2016-05-22 17:44 | SNOWBORD | Comments(0)

岩内岳届かず、、、

f0232845_18491528.jpg

天気は良いだろうと向かいましたが、、、
駐車場に到着した時点でもうソコソコの風が吹いている

ハイク開始して1段目の急登を過ぎたら風を受け始める
廃クワッドリフトの山頂駅で風除けしたくても外壁がかなり壊れていて風通しが良い
天気が良くなる事も無いからココからドロップ

板を履くときに流すとこだった、、、
片足乗せてる時に風に押されてコケました ギリギリ捕まえてセーフ

上の風を受けていた部分は硬くて滑りにくかったが途中から良い感じに緩んで楽しめた
下側を登り返して終了 ボーダーの3名は疲れ果てた、、、
コレは悔やまれるかぎりですね
f0232845_18491671.jpg

鈴や でお腹を満たして帰宅
メンバー ひで・さるさん・ASK・AYA・つっちー・kdm

PS.その夜は久々に発寒会で楽しかったわ
[PR]
by ridetakutaku | 2016-04-03 18:27 | SNOWBORD | Comments(0)

やられたらやりかえせ

f0232845_10030213.jpg

日曜の朝 前日に晴れると天気予報が、、、ワックス掛けるのさ
ホントはゆっくりしてようと思ってたのよ
で、向かった先は天気が良かった ルンルンでハイク
がっ!尾根に出ると爆風が、、、ボード付けているとキツイのさ 2回程グシャっと潰された
滑りたい斜面には雪が付いているのが見て判る、スプレー上がる雪だった
けどドロップするとボード付けて上がって来る自信が無い程に風が吹き続けている おもいきり向い風を受け続ける、少しの間隔も空けない吹きかた
掛けていたサングラスが飛ばされて焦った
足跡のトレースに入って止まったので回収出来た、良かったw
f0232845_10030355.jpg

戻ります 風に負けました
帰りも同じくバックパックのボードキャリーが縫目からもげるんじゃないかとハラハラ、、、
やっと板を付けれる辺りから滑って終わり
シャバシャバだが普通に滑れた
f0232845_10030337.jpg


天気が良いのにガッカリな1日 サゲェ〜で帰宅

1日あけて火曜日に晴れると云うから再度アタックします
やり返すのさ
f0232845_10030481.jpg

またしても風が吹いているが前回と向きが違うので構わず進むと尾根上ではかわしているので風が当たらない、、、
かなり奥まで見学 良さげな尾根から沢に落とす場所からドロップ

が標高で150m程落とすと雪が切れてるw 少しズレて違うサイドを見てもパックリ口を開けている
上からじゃ見えないんだよね〜 諦めて戻ります
f0232845_10030433.jpg

f0232845_10030585.jpg

まあ 滑れたから満足 ホントはもう一本いきたかったけどやめといた
雪はシャバシャバでした 日曜ならば、、、
f0232845_17110410.jpg


温泉に入り身体をほぐして心地よい疲れを感じて寝れました
今シーズンあと何回滑れるかな? ハイシーズンに仕事で良い時に滑れなかったのが痛いです
[PR]
by ridetakutaku | 2016-03-30 09:23 | SNOWBORD | Comments(0)

目国内岳まで散歩

f0232845_15374363.jpg

22日 ホントこの山のピークまで暫くぶりに行ってきました
自分は利尻から戻った翌日ですがなんとか動けた

今月で閉めてしまう新見温泉も入っておきたかったしね
AYA・MIチャンの2人と現地集合してからハイク開始
f0232845_15374352.jpg

f0232845_15374454.jpg

f0232845_15392484.jpg

f0232845_15374439.jpg

f0232845_15392464.jpg


ピークだけ御機嫌斜めな天気 風も強いから素手でスマホ弄ってると指が破裂しそうになる
少々光待ちしてからドロップ

ガリガリとサラッと雪が乗っている斜面は難しい
f0232845_15374417.jpg

ピーク下は探り探りで滑ります

ラストの疎林は滑り易く緩んでいたんですがワックス掛けて来なかったので板が走らなくて辛かった、、、
f0232845_15374586.jpg

怪我もなく降りて温泉に入ります
コレで4日連続温泉に入った 身体も綺麗になっただろう予想がつくw

で、温泉を堪能した後にメシ難民になってしまった、、、
もうニセコ、倶知安での食事は諦めて移動します
f0232845_15374547.jpg

カラバトカリー 大盛り
中盛りにしとけば良かったわ なんとか食べ切って満腹状態で2人とはお別れ
AYA・MIチャン ありがとうございました!楽しかったわ

夜は焼き鳥屋でビールを飲んでトリップ第2弾の〆としました

今回の教訓 ワックス掛けは忘れずに!林道で千切られました

[PR]
by ridetakutaku | 2016-03-24 15:06 | SNOWBORD | Comments(0)