カテゴリ:MTB( 121 )

9月も終わりそうだわ、、

f0232845_21404674.jpg

先日takuさんと山に行ってきました
流石デジイチ持参です 自分はスマホだけ
f0232845_21404993.jpg

f0232845_21405241.jpg

f0232845_21405457.jpg

f0232845_21405761.jpg

綺麗な写真を撮って貰いました ありがとうございます

そんなこんなの9月も終わりそうだわ
どんなんだ? そう 天気が変な9月の事さ
[PR]
by ridetakutaku | 2016-09-25 21:28 | MTB | Comments(0)

試し走りしてきました

f0232845_22313607.jpg

何時もの山に日曜に出かけました
ニュータイヤどんなものか? やはり太い分コギは重いかな
殆んど漕いで登る事も無いんですけどね
今回はまだまだウェットな感じでどんなタイヤも滑り易い状況

走った感じは真っ直ぐ走りやすかったがネリネリでは横にヨレた、、、どんなタイヤもヨレただろうね 慌てるほどのものでもないので不安は無かった

次は砂利メインの林道でも行ってみようかな
今回のルートでのグリップ感は高いと思いました。


f0232845_22313710.jpg

山の中にはアブが出てますがトンボも沢山居たのでムシャムシャ食べてくれるでしょう!
自分が仕事中 作業車に乗ってる処にアブを捕まえて自分の手に留まりムシャムシャ音を立てて羽まで食べちゃいますからね。

[PR]
by ridetakutaku | 2016-07-26 22:01 | MTB | Comments(0)

タイヤ買いました

TIOGA GENIUS VENTURE
f0232845_20440242.jpg

GTに2.30を履かせたかったのでKONAから外してGTに

KONAには2.50を新たにポチりまして装着
f0232845_20440335.jpg

おぉ サイドの文字は右側のみ
f0232845_20440379.jpg

f0232845_20440393.jpg

2.30と2.50 太さは同じ位にしか見えない、、、
ドロ付いてるから太く見えるのか?
砂利道を走れば取れるだろうとそのままでした

走りに行きたいわ 早く走れないけどスリルがたまりません


[PR]
by ridetakutaku | 2016-07-01 20:28 | MTB | Comments(0)

ちょこまかと行ってました

f0232845_10142856.jpg

f0232845_10142813.jpg

f0232845_10142992.jpg

f0232845_10142906.jpg

askチャンと林道サイクリングを
林道は林道の楽しみがある 酷く掘れ掘れだった道は補修されていたので安心


f0232845_10143004.jpg

次の休みはまたaskチャンと今度はシングルトラックを走る
休みが合うと付き合ってくれる良い子だ
山から下りたらラーメン食べて温泉に浸かるスタイルは夏も冬も一緒
ラーメンばかりじゃ無いけどもなんか食べる事は外せないさね、、、

それから休日は雨だったり毛虫のおかげで動けなかったり 自転車遊び楽しいわ。


[PR]
by ridetakutaku | 2016-06-26 09:58 | MTB | Comments(0)

グリーンシーズン始まり!

f0232845_19481742.jpg

昨日の土曜日 車にフルサスとHTの2台を積んで久々の山遊び
f0232845_19481797.jpg

もう雪なんて無い 快適
先に走っていた方がブレーキロックさせてるみたいでコーナー手前が荒れているので踏み踏みして直しながら登ります

最近仕事で寒くて凍えまくりの日々だったんですが昨日は汗が出る出る、、
HTだと押し上げも軽くて楽だねぇ〜

f0232845_19481708.jpg

途中で倒木が道を塞いでた、昨年も倒れてた樹をかたしながら登ったのを思い出した
昨年度の倒木は1人でもなんとかなるサイズだったが今回は切らなきゃ無理
チェーンソー有れば綺麗にしてやるんですが、樹を越える時に枝が当たるので枝を取れるやつは取ってやったがやはりズボンを引っ掛けたw

上でパンを食べて休憩してからスタート
HT 面白いね スピード出せないけど面白いわ

スノーボードも最後は〆たって感じが無いままにグリーンシーズンに突入
怪我しないで遊ばなければならないわ。

[PR]
by ridetakutaku | 2016-05-15 19:23 | MTB | Comments(0)

ルスツMTBパークで遊ぶ!

f0232845_20191872.jpg

やっと晴れた休日になりまして行って来ました!
今シーズンはゴンドラの中にバイクを積むスタイルになってたのに参る
自分のホイールはアダプターがいちいち外れるから面倒なのさ、9mmと20mmアクスルが使える様になっているので
取り外しはまぁなんとかなるんだけどね〜
f0232845_20191970.jpg

天気はずうーっと晴れてた、ありがたい事です
で、お陰様で速攻筋肉痛です、コナのブレーキ効きが悪いなぁ
GTのブレーキに慣れたのか マイルド過ぎるかもしれないです
ブレーキとシフターはもう駄目だね ダルだわ
スパスパ切り替わらないしね
昨シーズンは気にならなかったんだけどなぁ
良いもん味わうとクセになるのね
f0232845_20192075.jpg

f0232845_20192060.jpg

体力ないからボケボケとノンビリ遊んで来ました!
楽しかった

2時間券で2千円ぶん楽しんで、それから倶知安に向かう
f0232845_20192043.jpg

久しぶりにsproutのユッコちゃんに会いました
帰る時にヨッシーさんにも会えた、元気そう!良かったわ
f0232845_20192140.jpg

f0232845_20192156.jpg

で、温泉に入りスシ食べて帰ってきました
久々の充実した休日でした。
[PR]
by ridetakutaku | 2015-10-07 19:54 | MTB | Comments(0)

もう9月かぁ

f0232845_20195682.jpg

チマチマとGTのハードテイルをカスタムしてまして、ホイルは15mmスルーアクスルを9mmにアダプターで変換
いずれフォークを変えるのでアダプターは今だけ使う感じかな?

ブレーキローターは前と後ろが違う製品、、、フロントにアイステックローターを組みました
最高温度が低いらしいが其処まで攻める事は無いでしょう
後ろはスタンダードな製品でございます

で、ブレーキの当たりも出さなければならないので試走します
試走は下りの長い道でも有ればスグに効く様になるでしょうね、スグに効く様にはなりますが最初は効かないから注意してね

f0232845_20195627.jpg

只今の仕様はこんな感じ
フロントフォークは黒が良いのか白が良いのか、、、悩むわ

ハブが新しいからなのか、下りが良く走りますね〜
XTとかならもっと良く走るのか気になります
って 良く走る様になるさね〜 値段が違うもの
[PR]
by ridetakutaku | 2015-09-01 19:55 | MTB | Comments(4)

雨が気分を削ぐのさ

f0232845_20554080.jpg

f0232845_20554054.jpg

GTのサスにルイガノから外したマニトウを付けて見た目のバランスチェック

トレイルマシンに見えるわ
後は腕前だね

f0232845_20554118.jpg

で、またしてもススキノラーメン館で山形県 A-GO-YAの食べて来た
現地迄行かないで食べれるのはありがたいがチョット複雑ですかね。
[PR]
by ridetakutaku | 2015-07-26 20:45 | MTB | Comments(0)

バタバタと遊んでました!

f0232845_21094681.jpg

f0232845_21094601.jpg

まずはGTのHTバイクをパーツ交換
ブレーキのタッチが軽くて効くしシフトはパスパス切り替わる
大成功だわ リアメカをシャドーにしたのはいいねぇ〜 スッキリしてるわ
f0232845_21094696.jpg

で 今年初トレイルも楽しめた
暑かったなぁ
f0232845_21094771.jpg

f0232845_21094708.jpg

休みの日には嬉しくてポタポタしまくる
ススキノラーメン館までポタポタも苦にならない
これはスリックタイヤの効果が大きいですね

3連休中に小樽でのLIVEも雨の中終了
野外での演奏も久しぶり お客さんに助けられましたねぇ
写真は雨降りで誰も撮って無いと言う事です

と 月半ばになってますが休日は無理矢理楽しんでました ガッチリ休みたいんだけどね。
[PR]
by ridetakutaku | 2015-07-21 20:53 | MTB | Comments(0)

タイオガ シティスリッカー

f0232845_20491159.jpg

f0232845_20491257.jpg

f0232845_20491339.jpg

休日の夕方に届きました、、、
ガックリ、、、
f0232845_2049145.jpg

昼前からポタリングしてたのさ スリックタイヤが来てたら小樽まで行こうと思ってたがイキナリ小樽まではお尻も悲鳴をあげるので銭函までにして帰って来てからタイヤが到着

持った感じワイヤービートだがそんなに重くない

早速組みます 1.95なんで太くてカッコ良い 細いと自分の自転車には似合わないのさ
で、走ってみます ヤバいです 漕ぎ切ります アウターリングが必要になりますね
静かになったし舗装のカーブが頼れるだろうね、グリップ感があります
さぁ ポタポタ楽しむぞ〜っ!
[PR]
by ridetakutaku | 2015-06-01 20:33 | MTB | Comments(0)