カテゴリ:音楽( 12 )

いいもんわ イイのさ!



小山ルミ  この前 通勤途中ラジオから流れてきた  子供の頃の景色がどっと頭の中に浮かび出す、、、

ヘビーローテーションで仕事しながら一人で声でして機械に乗ってます、まぁすぐに歌詞があやふやになりハミングになる  ^^;

この昭和臭プンプンのサウンド  子供の頃よくTVに出てたなぁ、、、
ドリフのコントとか

こんな曲も大好きです  ダンスバンドみたいなバンドだったので踊れる曲を演奏するのもスキです。
[PR]
by ridetakutaku | 2015-07-14 21:39 | 音楽 | Comments(0)

映画館で、、、

f0232845_18582353.jpg

何年振りだろう、、、
最後に映画館で見たのは あんでぃ に試写会に連れて行って貰って以来だわ
何の試写会だったのかも覚えていない
面白かったのは覚えているなぁ、、、何だったっけなぁ?

で、クリント・イーストウッドが撮った映画がもう見たくて見たくて
13日にお金払って観てきました

ジャージー・ボーイズ 良かったですね
フランキー・バリーが居たフォーシーズンズのお話なんですが
ライブシーンも含めて良く出来てました
少々⁇な処は合ったけどお金払って観た映画が楽しめたので満足してます
お金払って面白く無かったら残念すぎるものね

この映画観てまた音楽が演りたくなってきた今日この頃でした。


昔の曲ってメロディが綺麗ですね
[PR]
by ridetakutaku | 2014-10-15 18:33 | 音楽 | Comments(0)

好きなのさ・・・


16~18の頃を思い出します
ブロンディ   いまだに好きです   ニューヨークパンクと言われてた  お洒落って事だろね
[PR]
by ridetakutaku | 2013-03-13 00:19 | 音楽 | Comments(0)

たまにゃ~BLUESだぜ!


アルバート・コリンズ
この人かっちょいいんです、、、アナログです、、、
ギターのシールドコードがなまら長いんです50メートルとかのレベルです 
ギター弾きながらお客さんを通り越してロビーまで出て行って弾きまくるんですよ、本人居ないのに音は出ている、、、
帰ってきたら弦が切れまくっているけどそのまま弾き続ける熱いLIVE!見た目も熱い!!
この人も亡くなってますね、残念です  札幌にも来てますが仕事で行けなかったのを覚えています
行ってきた人の話を聞くと「凄かった・・・」と言ってました

CDも何枚か持っていたんだけど無くなっている、、、 何処に行ってしまったんだろう?

本日 夫婦そろって風邪ひいたみたいです   そんなときは熱い音楽が薬になるだろうさ。



ps.知り合いの宮城君に似てると思うのは自分だけ?
[PR]
by ridetakutaku | 2013-02-04 21:39 | 音楽 | Comments(0)

ココは熱いねぇ~


もう何も言う事無い出来です バックの演奏もイイし踊っている人達もイカしてます
見た目からしてヤバイ髪型ですが   単調なコード進行なのにこのテンション凄いわ
曲が変わってからがカッコイイなぁ、、、 もうこんな人出てこないだろうなぁ
[PR]
by ridetakutaku | 2012-11-08 18:26 | 音楽 | Comments(2)

血が騒ぎ出してます



ウィルソン・ピケット  かっこいいわ~~  
ダラ~ッとしたスタートからのアップテンポに換えるところがたまらん・・・


チョコチョコとギターを弾き始めたりしとります  
ホントはホーンセクションやってみたいんだが、、、流石に今からじゃ~覚えれないな
バリトンサックスってカッコイイと思うのさ。
[PR]
by ridetakutaku | 2012-09-12 19:20 | 音楽 | Comments(0)

やはり好きだなぁ・・・


自分が高校生の時にデビューしましたねぇ  ブロンディ  
メイドさんの格好でキメてる写真が当時創刊されたロッキンfなんかに良く出てたわ  
今でも車の中で良く聴きます  ボーカルが女子のバンドって好きなんだよねぇ
ブルースやソウルが好きなのにこんなの聴いちゃいかん!と云われてもポップな音も好きです

この曲で思い出すのは水曜11pmに出た時に愛川欣也がデボラ・ハリーのキメポーズを理解できないのか
小馬鹿にした態度で酷いのさ、、、 それ以来その日のテンションでテキトーになるキンキンは嫌いになったのさ 
一緒に出てた今野雄二は最高と褒めてたのがうれしかったなぁ、そのコンちゃんは去年死んじゃったらしい、、、

ブロンディ  ニューヨークパンクバンドでも大成功したグループさ ヤッテル音楽は先を行ってたバンドでした。

追伸 最初の動画が削除されたので新しく違う曲で入れときました、、、
[PR]
by ridetakutaku | 2011-09-17 21:47 | 音楽 | Comments(2)

華麗な足技です



J・Bの様になでしこジャパン頑張れ! やはりアナタは帝王です  ブレイクダンスの先駆けですもねぇ・・・
画質が悪いですね、、、 が、ノリは良いので自分はコッチが好き 画質の良い方はそれぞれでお楽しみ下さい

今日から山に向かっているBC仲間のみんな元気にスタート出来たかな?
天気がかなり微妙ですねぇ 無理しないで遊んできてね、と ここからエールを送るのでした

I Feel Good
[PR]
by ridetakutaku | 2011-07-13 21:56 | 音楽 | Comments(0)

Magic sam  


この人も最高ですね  まさに (magic sam)   親指の手品です  
オールオブユアラブと云います この動画の曲名だとオーティスラッシュの曲になっちゃいます、注意されたし!  
この曲カッコイイんだよねぇ 昔えらい練習しました、、、が、自分、唄が下手なのさ
もうヤル気が無くなりますよね  ブルースマンとしては致命傷と云える訳さ。
[PR]
by ridetakutaku | 2011-05-19 23:21 | 音楽 | Comments(0)

Otis Rush  この人には影響受けてます


オーティス ラッシュ  高校生の時と大人になってから2度ほど観にいっております 今も元気なはずです
かなりカッコイイです、、、トレードマークのエピフォンのリビエラをギンギンに弾きまくります 
彼のギターの音もバカでかい!ちゅーか、えらい聞こえてくるんです(目立ちたがりなのか?) ^^
シカゴブルースバンドスタイルですねぇ  実はこういうのやりたいんですよ  
自分がやっていたバンドではイナキタキングスが近かったかな? けどロック色が濃かった訳さ・・・
シンプルな聴きやすいブルースバンドがいいなぁ・・・ 当然演奏は血湧き肉踊る熱い感じでね 
楽器のボリュームがデカイだけでなく バランスのとれている聴いていて疲れない音量
ときたまハッとさせるリズムの心地良さ・・・  そろそろブルースバンドの季節でしょうかねぇ。等と・・・  
[PR]
by ridetakutaku | 2011-05-16 22:48 | 音楽 | Comments(0)