壊れるときゃ壊れる

ブログ怠けてたねぇ〜 もう11月も明日でおわるわ
で、ホワイティのスライドドアのワイヤーが切れたのさ
モーターはウィーンって回るんですがね
外に出てチェックすると真ん中のレールからワイヤーがピローンと垂れてた、、、
手でなんとか閉めてホンダで診てもらったら¥8万以上掛かるのさ、そりゃ治さないわね〜
で、自分で修理します ワイヤー切って手動にね
f0232845_19012336.jpg

サードシートを外してチマチマとレバーやらカバーやら外して内張をバリバリ、、、と外します
f0232845_19012530.jpg

リールの部分でワイヤーが絡まって動か無くなってたので周りの鉄板外してリールもグニグニ外してしまいます
手動にするからもう要らないんだもん!
f0232845_19012620.jpg

スッキリしましたね〜 残念なのは外のレールカバーの外し方がわからなくてワイヤーの部分で切ってしまった事かな
f0232845_19012769.jpg

後は戻して終わりです
いやぁ〜寒くて参ったわ
スライドドアは手動だとスルスル軽く動く様になりました。

初滑りはもう10日に手稲でハイクして済まして居りましたチャンとブログ書かなきゃね へへ、、、
f0232845_19013162.jpg

f0232845_19013223.jpg

さぁ また滑りに行ったらアップしますわ。

[PR]
by ridetakutaku | 2016-11-29 18:41 | 趣味の道具 | Comments(0)
<< フリスギです! あっというまに10月 >>