行きたかった斜面

f0232845_22151510.jpg

近くてずぅ〜と遠い山だった、、、
山を滑り始めた頃から何時も車中で「あそこ行くべっ!」って話になっていた
もう15年も前の話さ

今でもやはりそこいら辺を車で走ると目に付く斜面
ひでから「12日に探検しませんか?、、、」と、連絡が来たので二つ返事で受けます
で、目標を遂にその山にします

メンバーは ひで・さるさん・kdm の3名

またしても動きの良い2人となので付いて行けるか不安になる事が想像出来るのでスプリットボードで行きます
やはり楽です 足を上げなくて良いからなんだろうね
f0232845_22151699.jpg

景色を見ながらサクサク進みます 良い景色!良い斜面!
f0232845_22151666.jpg

やはり遠かったけど もっと酷いだろうと思ってたので意外に楽だった
ひでのルート取りも無駄無くとても良かった

ピークの雪庇を超えて頭を出して初めてそこから見た景色は感慨深いものだった

なんとなく頭の中で考えていた景色を遥かに超えていたパノラマ風景
f0232845_22151691.jpg

この写真を撮る場所がガチガチになってて後ろに転げ落ちそうで怖かった
光待ちしてましたがココだけ雲が抜けないのでドロップ開始
視界は良好なので滑りやすい
f0232845_22151783.jpg

f0232845_22151722.jpg

f0232845_22151753.jpg

なんとか下り基調の林道まで出てストックで漕ぎまくります

久々に完全燃焼状態で車に到着
それからの飯と温泉は格別だった

やっと行けたよ
Gとマッツも居たら最高だっただろうなぁ〜何時も車中で盛り上がってたからね

ひでちゃん さるさん 楽しかったわ
来シーズンはハイシーズンに行こうね!
[PR]
by ridetakutaku | 2016-03-16 21:36 | SNOWBORD | Comments(0)
<< 利尻島 トリップ4日目 >>